Photo Gallery

香港の様々な場所で「香港ウィンター・フェスタ2015」が開催中!
美しいイルミネーションとクリスマスデコレーションで街全体を華やかに彩る。
間もなく、終わってしまう~

29日の朝、突然今日行こうとなり、
彼を送り出してから調べていたら・・・・

香港パルス3D ライトショー ~ウィンター・フェスタ~」は、尖沙咀の香港文化センターの壁面とチムサアチョイの時計台を中心に行われるプロジェクションマッピングショー。
開催期間は何と28日まででした。
ガ~ン!!
残念でした。
次回は旧正月期間です。

気を取り直して・・・・・


香港島の中環(セントラル)の北スタチュースクエアに登場するクリスマスツリー
2012年のXmasはティファニーでした。
メリーゴーランドが設置されていたりしてました。

今年は「ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ」
ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ1

ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ5
ブルガリのジュエリーのアイコン「セルペンティ」(イタリア語でへび)の巨大なオブジェ

巨大オブジェには5万個以上のLEDライトを使用しているそうです。

ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ2


ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ3
その周囲には、数々のブルガリのコレクションが飾られる。

ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ9


ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ7
会場内では、お札に願い事を書いてツリーに飾るチャリティ・イベントも実施してます。
ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ8

点灯時間は、12月31日が17:00~0:00、1月1日が17:00~23:00

ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ4

ザ・スパークリング・ブルガリ・ローマン・ホリデイ6

残り、今日と明日です。
お見逃しなく~。




最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます

2015-12-30 Wed







Tag:香港 情報 観光スポット クリスマス

ハイサンプレシスのところには、クリスマスカラーのかわいい建物が出現しています。
2015Xmas銅鑼湾1


2015Xmas銅鑼湾3

2015Xmas銅鑼湾4
HK$50を投入するとコインが出てくる。
そのコインの色で・・・・・
シルバーですと

2015Xmas銅鑼湾2
こちらにコインを入れて、中のプラスチック球が出てくる。
2015Xmas銅鑼湾5
どんな絵柄がでてくるかしら?
中は何か入っているのかなぁ!?
ゴールドコインだと係りの人に渡して・・・
何がもらえるのでしょう~???

室内では、ナノブロックが展示されている。
2015Xmas銅鑼湾7

2015Xmas銅鑼湾9

2015Xmas銅鑼湾10

2015Xmas銅鑼湾8

2015Xmas銅鑼湾11

2015Xmas銅鑼湾12

時代広場のクリスマスデコもレゴ!
ブロック対決のよう
勝敗はどちらに!? (笑)

2015Xmas銅鑼湾6


ハイサンプレイスはリーガーデン系列モール。

続いて、リーガーデンにも・・・・・
2015Xmas銅鑼湾15
かわいいトナカイのトラックが停車してます。

2015Xmas銅鑼湾13

2015Xmas銅鑼湾14

2015Xmas銅鑼湾16

この一帯で楽しく回れます。
地図があるので探してみては。




ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

  2015-11-19 Thu


Tag:香港 情報 観光スポット クリスマス

街はクリスマスカラーに変身中!
先日お邪魔した時は何もなかったけど・・・・・・
1881ヘリテージのクリスマスデコが完成しました。

みなさん、駆けつけてます。
フォトツアーのカップルもいらっしゃいました。

Royal Ice Palace

2015Xmas 1881ヘリテージ1
氷のお城が出来てます!

2015Xmas 1881ヘリテージ2


2015Xmas 1881ヘリテージ3


2015Xmas 1881ヘリテージ4
ゴールドのトナカイもいます。
そりに乗れます。記念撮影可能。

2015Xmas 1881ヘリテージ5


2015Xmas 1881ヘリテージ6
こちらのそりも乗れ、記念撮影が出来ます。

2015Xmas 1881ヘリテージ7
アイスダンスをしています。

2015Xmas 1881ヘリテージ9


2015Xmas 1881ヘリテージ8


このシーズンは最高です。
大人も子供の楽しめる!

今後、香港島方面もチェックしに行きまーす!




ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

Tag:香港 情報 観光スポット クリスマス

ハロウィンも終わり、街はクリスマスへ向けて始動しています。

ヴィクトリアハーバーのイルミネーションもクリスマスバージョンへ


いち早く、海港城(ハーバーシティ)はクリスマスデコに彩られてます。
今年はディズニーランド10周年を記念してディズニー色です。

2015Xmasカラー1

2015Xmasカラー2

2015Xmasカラー3

2015Xmasカラー4

2015Xmasカラー5

2015Xmasカラー6

2015Xmasカラー7

2015Xmasカラー8


夜のがもっと華やかでしょう~。
その内、チェックします。


1881ヘリテージは・・・・・・
2015Xmasカラー9

2015Xmasカラー11


こういう時も珍しいですね。

これからお色直しへって感じでした。
こちらはまた、チェックしまーす。



ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

  2015-11-05 Thu

Tag:香港 情報 観光スポット クリスマス

昨日はハロウィンでしたね。
どのように過ごされましたか?

我が家は、蘭桂坊の近所でランチをしたので、その足で蘭桂坊へ行ってみた。
2015-10-31蘭桂坊ハロウィン6

2012,2013年と通りに飾りつけが施されてましたが、
今年はない。
何だか期待外れ~。
2015-10-31蘭桂坊ハロウィン8

2013年の時は下記をご覧ください。
http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

新しいビルも完成し、通りの飾りつけは止めたのかなぁ!?
ひとつの見ものでもあったのに・・・・
残念~。
2015-10-31蘭桂坊ハロウィン9
新しいビルの壁に巨大蛛が・・・・・ (笑)
2015-10-31蘭桂坊ハロウィン7


みなさんはどう思われましたか?


各店舗での装飾になってました。
例年通りですね。
2015-10-31蘭桂坊ハロウィン1

2015-10-31蘭桂坊ハロウィン2

2015-10-31蘭桂坊ハロウィン3

2015-10-31蘭桂坊ハロウィン4

2015-10-31蘭桂坊ハロウィン5


行った時間もランチ後でしたので、それも影響してますね。

以前は、夕方近くで仮装した人たちが歩いてました。


来年はどうするかなぁ~?










ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


         2015-10-31 Sat

Tag:香港 情報 観光スポット

今年初の月餅!
お友達からお裾分け頂きました。
君綽酥皮栗子蓉月餅1
ハーバーグランド香港の君綽軒の『君綽酥皮栗子蓉月餅』
君綽酥皮栗子蓉月餅2
ベールの下には・・・・・
君綽酥皮栗子蓉月餅3

君綽酥皮栗子蓉月餅4

月餅というよりは、和菓子といった感じ。
ほんのり栗の味わいがして、大変美味しゅうございました。
ご馳走さまでした♪


お遣い物にいいのですが、こちらの商品は要冷蔵です。
そこがポイントになりますね。


君綽酥皮栗子蓉月餅 8個入り  HK$188

http://hongkong.harbourgrand.com/zh-hant/content/%E6%B8%AF%E5%B3%B6%E6%B5%B7%E9%80%B8%E5%90%9B%E7%B6%BD%E9%85%92%E5%BA%97-%E5%90%9B%E7%B6%BD%E6%9C%88%E9%A4%85%E6%85%B6%E5%9C%98%E5%9C%93




ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


                                 2015-09-16 Wed

Tag:香港 情報 土産

1997年に閉園した荔園が、期間限定でオープンしています。
行こうと思いながら、今になってしまいましたー!

荔園31
荔園のトラムも走ってます。
荔園32


荔園13

園内はこんな感じでーす。



荔園14



荔園16

入り口を入ると出迎えてくれるのは象。
こちらの象は、以前開園していた遊園地に実際に居た園のアイドルだった象の天奴が再現されてます。

うまくバナナを口に入れられれば、長い鼻を高々上げてくれます。
どなたかうまく入れてくれました!


荔園10


荔園12
こちらも園のシンボル的存在。
裏側は、滑り台になってまーす。


荔園18
コーヒーカップ。
「翠華」の文字がー。

荔園19


荔園20
お化け屋敷

荔園21
コスプレも出来ます。

荔園22
お土産を扱うショップ
荔園23

荔園24

荔園25


荔園27
ロボコンも居ります。

荔園4

荔園5


荔園17
ボート!?
これぞ正しく、花やしきにあったようなアトラクション。
はい、幼い頃に乗りましたよ!


レトロなゲームも・・・・
荔園7

荔園8

荔園9

荔園6

荔園2

荔園3

童心に返り、大人も楽しめます。
荔園11

園内には飲食コーナーもあり。
荔園26
冰室もあり。

荔園29
アルコールも取り扱ってますよ!
この串焼きが最高です。(笑)

荔園1

東京の浅草にある「花やしき」を彷彿させる~。

9月3日までの開園です。
夜は23時まで営業。
是非、行かれてない方は足を運んでみてはいかが。
夜の遊園地はひと味違う!
きっと、楽しいひと時が送れるはずです。

荔園15

荔園30



ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます




Tag:香港 情報 観光スポット

9月27日(旧暦8月15日)に迎える中秋節。
こちらでは月餅を用意します。
贈ったり、贈られたり。

そもそも月餅とは、形は丸と決まっており、それは月餅を満月に見立てている。そして家族円満であるように、との想いをこめてのこと。

本来の月餅は、薄い皮の中に餡、ドライフルーツやナッツ類、そして塩漬けの卵の黄身が詰まっているお菓子で、ずっしりとした重量感がある。私はひとりで1個食べることは出来ない。半分でも多い感じ。

月餅は香港の夏の風物詩といえます。
日本のお中元商戦と同じような感じの物。
その月餅商戦、各社鎬を削ってます。
店頭では、見本、チラシが並んでいる。
早期、購入者には割引価格で購入できます。

毎年、さまざまな変わり種が登場してくる。
スターバックスやハーゲンダッツなども魅力的な商品を展開中。


こちら来て、初めての中秋節にはハーゲンダッツの高級感たっぷりを頂きました。
幸せ感がいっぱい~。

今年は・・・・・
食べてみたい! スタバの月餅
「コーヒーによく合う4つのフレーバー」が香港とマカオ限定発売。
塩キャラメル餅&チョコレート」、「抹茶餅&小豆」、「エスプレッソ&アーモンド」、「ほうじ茶&金木犀」。
限定という言葉に弱い。
2015中秋節月餅5

2015中秋節月餅3


そして、東海堂のかわいいうさぎの形をした月餅もいいなぁー
2015中秋節月餅1

2015中秋節月餅2
ミッフィーとコラボした商品もあります。
2015中秋節月餅4




あと、ペニュンシュラの月餅もいいなぁー。
こちらは予約販売が28日で終わってます。
今年は、従来のカスタードにチョコが加わったようです。
今年も乗り遅れた!


月餅は贈る側のセンスや心配りを測ることができるもの。目新しくおしゃれなものを選ぶのも良いと思う。
この季節ならではのお楽しみ。月餅めぐりも面白そう。
今からでも遅くはありませんよー。

我が家の月餅はどうする!?




ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

Tag:香港 情報 土産

第3段はこちらです

クリスマスパン
聖誕朱古力木頭包(パン屋さんのブッシュドノエル)
ノエル型のパンです。

アーモンドチップがアクセントになってます

Pascoでお求めいただけます

Tag:クリスマス

Pascoで見つけましたクリスマスをモチーフにしたパン
全部で6種類あるが今回購入は4種類


Xmasぱん
左から聖誕樹(黑)、聖誕雪人朱古力包、聖誕樹(白)、聖誕糯米蛋糕(雜果&忌廉芝士)



聖誕樹(黑):コロネパンにカスタードクリームが入ってます。
      

聖誕樹(白):コロネパンにこちらはチョコクリームがたっぷり。
      

聖誕雪人朱古力包:雪だるまのソフトチョコパンとのこと。
             顔と胴体、それぞれにチョコクリームが入っている。
             ソフトと唱ってますが、ソフトというより、ぼそぼそ感が・・・・・

聖誕糯米蛋糕(雜果&忌廉芝士):もっちりケーキ(フルーツ&クリームチーズ)。
                      あまりクリームチーズは感じませんでした。


感じたのは聖誕樹(黑)と(白)は中身のクリームが逆のが良かったのではと思いました

あと、どれも見た目が先行って感じでした

Tag:クリスマス

WHAT'S NEW?

ブログパーツ