Photo Gallery

元朗さんぽも済み、元朗のもうひとつの目的のスイーツ店『佳記甜品』へ

2016-11 佳記甜品 B仔涼粉1


スイーツ店なのですが腸粉もありますよ。
腸粉でもマンゴーものね!(笑)

佳記甜品の看板メニューはB仔涼粉。

涼粉とは、仙草ゼリーのことで、仙草から作られた黒いゼリーをいう。香港スイーツによく用いられている。

仙草とは?
シソ科メソナ属の植物。中国原産の一年草で中国南部の福建省、広東省、江西省、広西チワン族自治区などに分布する。
乾燥させて煮詰めるとデンプンが溶け、冷やすとゼリー状になるので、多々、デザートに使用されている。
効能は熱中症予防、解熱、喉の代わり、糖尿病、風邪、高血圧、関節痛、筋肉痛などに効果があり、暑気あたり防止効果のあるデザートとして、暑い夏にも最適のデザート。


マンゴーやドリアンのデザートの写真が貼られています。

迷ってしまう~。

2016-11 佳記甜品 B仔涼粉2


看板メニューのB仔涼粉を頂きたかったのだが、ボリュームがあり過ぎて、B仔船(カットフルーツ盛合せ)にしようかと思う。
しかし、友人の一言「ここで涼粉食べないとね!」
注文したものは、


2016-11 佳記甜品 B仔涼粉3
鮮什果涼粉
シロップ掛けて頂きます。
黒いものが涼粉です。
スイカにメロンにマンゴーにドラゴンフルーツ
こちらふたりでも充分でした。 (笑)
B仔涼粉トライしたいけど、難しそう・・・・・・

是非、元朗へ行かれた際には立ち寄って頂きたいスイーツ店です!


香港はいいです。
トロピカルなフルーツが豊富です。
何といってもマンゴーがいい~♡



佳記甜品

住所:元朗又新街置富中心7號舖

電話番号:(852)2479-4743

営業時間:12:30-02:30

休業日:なし






 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

下の写真をクリックして頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-02 Wed

Tag:香港 スイーツ 甜品 佳記甜品 B仔涼粉 元朗

銅鑼湾をうろうろしていて、ひと休み。

CWB 沛公甜品1
ひと休みの場所は沛公甜品です。

CWB 沛公甜品2
店先にはテイクアウトできるものが並んでます。

店内
CWB 沛公甜品3
こちらも尖沙咀店同様きれいです。


尖沙咀店の記事⇒ 
こちら  こちら  



沛公甜品はマンゴーで出来たバラのスイーツが私のイチオシ!


今日はこちらにしてみました。
CWB 沛公甜品4
芒果椰汁黑糯米
ココナッツミルクにマンゴーと黒餅米入り
大きなマンゴーが浮いてます。黒餅米もなんともいいわ!

友人はこちら
CWB 沛公甜品5
芒果千層班戟
マンゴー入りミルクレープ
クレープとクリームとマンゴー嬉しい組み合わせ。

CWB 沛公甜品6
ふたり仲良くシェアしました。
どちらもとっても美味しかった。

沛公甜品ははずれがないんじゃないかしら!?






=お店情報


≪沛公甜品≫

住所:銅鑼湾耀華街25號丹納中心地下2號舗

電話番号:(852)2511-1113

営業時間:

休業日:

http://www.dessert08.com/index.php


尖沙咀店情報は⇒ こちら  こちら  









 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-03-18 Fri

Tag:香港 情報 スイーツ 沛公甜品

友人来港時に訪ねたお店『Oddies』

湾仔をさ迷い、お店は移転されてました。(ガ~ン)
香港ではありがちです。(汗)
あともう少し早かったらここで購入出来ました。

気を取り直して!
移転先へ。

Oddies Foodies1

友人のお目当ては香港のローカルスイーツ鶏蛋仔(ガイダンチャイ/エッグワッフル)にアイストッピングしたもの。

Oddies Foodies5

Oddies Foodies6
店内入ると美味しそうなアイスが並んでます。
ここからトッピングのアイスを選びます。
試食させてくれます。
Oddies Foodies8
頂きました。

Oddies Foodies2


オーダーし、待つ時間で写真撮らせて頂きました。
Oddies Foodies3
アイスだけではありません。焼き菓子も販売してます。

Oddies Foodies4


私たちがオーダーしたものは
Oddies Foodies9
1つをシェアしました。
夕食が控えているのもで。(笑)

ボリュームある~。

大きさは下記を見て頂ければわかって頂けると思います。
Oddies Foodies7

一度試されてみてはいかが。


=お店情報

≪Oddies Foodies≫

住所:中環歌賦街45號

電話番号:(852)2750-2111

営業時間:12:00~22:30

休業日:なし

https://www.facebook.com/oddiesfoodies/





最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-24 Tue

Tag:香港 情報 スイーツ 鶏蛋仔 アイス

香港の裏グルメで掲載されていて、行きたいお店リストに入っているお店『晶晶甜品

来港した友人がこちらのお店をリクエストしてくれ、ふたりの思いは一緒。 (笑)

いざ、訪問~。

目指す『晶晶甜品』は天后電氣道にあり。

天后電氣道は別名スイーツ街とも言います。(私がね! (笑))
スイーツ店が軒を連ねてます。
晶晶甜品1


晶晶甜品3
お店入ると『甜』の文字が目に飛び込んできます。

晶晶甜品4


晶晶甜品2
メニュー表は日本語表記もあり。
日本人に人気と分かりますね!

晶晶甜品6
楊枝甘露(マンゴーとホメロ(グレープフルーツ)とタピオカにココナッツミルクが合わさった冷たいスープとでも言いましょうか・・・)
マンゴープリンと2分するほどの人気スイーツ

晶晶甜品7
擂沙湯圓(黒胡麻ペースト入り白玉団子ピーナッツと胡麻のトッピング)
ペロッと頂けちゃいます。
胡麻好きの方は目がないかも~ (笑)

晶晶甜品8
元肉木瓜燉雪耳(パパイヤと白キクラゲ)
糖水店で味わえますね。
白キクラゲは美容にとってもいい1品。

晶晶甜品9
どれも美味しい~♪
暑さで体力消耗していた身体が癒されました。




=お店情報

≪晶晶甜品 Ching Ching Desserts≫

住所:天后電氣道81A

電話番号:(852)2578-6162

営業時間:月-金 13:00-00:00、土日祝14:00-00:00

休業日:




最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-05-23 Mon



Tag:香港 情報 甜品 スイーツ

昨日はかわいいお友達とさんぽへ

旺角~太子を行ったり来たり。
何と二往復もしてしまった。(汗)

友人オススメのお店へ
蘭苑饎館1

1歩中へ入ると、そこはタイムスリップしたと思わせる空間
蘭苑饎館2

蘭苑饎館10
亀ゼリーの原材料が紹介されてます。


蘭苑饎館11
黒芝麻:胡麻科の植物である芝麻の黒色の種を乾燥させた物です。

薬理作用:滋養、栄養補給、通便(脂肪油を含んでいるので腸を緩める作用があります)

臨床作用:弱っている肝臓、腎臓の回復、眼の疲れ、耳鳴り、頭痛の除去、高血圧、動脈硬化、神経過敏の予防




レジカウンターは
蘭苑饎館3

アップで~
蘭苑饎館5
漢方屋さんを思い出せる感じが伺えます。


蘭苑饎館6
メニュー表
趣がある~。
こちらからも歴史が伺えます。

蘭苑饎館7
お店の紹介
金錢亀膠解説
製法:本館の金錢亀膠には、20数種類の薬材が使用されており、四季、天気により配合を調整しています。

原料をお皿の上に置き、火にあぶしたり離したりを繰り返しながら調整して、丁度よい中間の乾燥度合の所で仕上げます。

効能:人体は毎日、食事、呼吸、周りの環境から、身体に悪い毒素や、身体が吸収出来ない悪い物を取り込んでいます。これらの悪い物が蓄積すると体がだるくなったり、熱を発したり、悪影響が出てきます。
この金錢亀膠は、これらの毒素や悪い物を分解し体外に排出する効果があり、身体が正常な状態に戻り安定し、発熱も収まります。



蘭苑饎館9
本店の料理は、人工香料、色素、甘味料等は一切使用せず、天然の材料で製造された健康食品です。

私たちは散々悩んだ挙句、オーダーしたものは
蘭苑饎館14


蘭苑饎館13
亀苓膠(亀ゼリー) 正統製法 亀苓膠は、鷹の嘴と亀のエキスに10種類以上の薬材を加えて製造されています。

まずはそのまま頂きます。
とっても苦ーい。
蜂蜜をかけて・・・・
この蜂蜜がとっても美味しい!
このお店の拘りが感じられます。
蘭苑饎館12
自麿香滑芝麻糊(黒胡麻スープ)
運ばれてきて、胡麻の香りがプ~ンをします。
コクがあり、ほんのり甘く、身体に優しいと感じる。

ふたりでシェアしながら、どちらも堪能~。

紹介してくれた友人に感謝です。
是非、またお邪魔したいお店です。


=お店情報

≪蘭苑饎館 Lan Yuen Chee Koon ≫

住所:太子西洋菜北街318號集賢樓地舖

電話番号:(852)2381‐1369

営業時間:月‐土 12:00-23:00, 日 12:00-22:00

休業日:なし



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016‐04‐23 Sat

Tag:香港 情報 甜品

太陰暦の1月15日は元宵節です。今年は、2月22日で、この日にはランタンを飾って正月が開けた事をお祝いしますが、この日には、もう一つ、湯円を食べる習慣があります。


太陰暦の1月15日は元宵節です。今年は、2月22日で、この日にはランタンを飾って正月が開けた事をお祝いしますが、この日には、もう一つ、湯円を食べる習慣があります。

この湯円とは、もち米を原料とした団子で、熱湯に入れられた鍋で茹でられます。湯の中で団子が躍る姿が天に輝く満月に見立てられ、十五夜の満月である元宵節に食べるのです。又、湯円は、中国語では、「家円」と発音が似ており、家庭円満にも繋がると言われています。

そこで、ちょっと遅れはしましたが、美味しい甘味処として有名なお店で団子を食べて来ました。

ちょうど、移転し、開店直後のようです。
店先にはお花が飾られてました。
佳佳甜品1


昨年12月にお伝えしました『佳佳甜品』の閉店&移転記事
http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-date-20151210.html

3月にお店を閉めるとのことでしたが、閉店されてご近所で開店しました。

佳佳甜品2

佳佳甜品3



人が次から次と入って来ます。
人気が伺えます。



メニュー
佳佳甜品4

佳佳甜品5
写真入りもあるので安心です。

注文したものは寧波薑汁湯丸 (芝麻餡)熱  HK$18
佳佳甜品6
団子入り薑風味のシロップスープです。

佳佳甜品7
湯丸の中は黒胡麻餡が入ってます。

佳佳甜品8
薑シロップスープはこちらの人気の甜品の濃薑番薯糖水が使用されているようです。
さつまいものかけらが入ってます。
寧波薑汁湯丸 (芝麻餡)熱を注文すると濃薑番薯糖水も味わえる!? (笑)

心も身体もぽっかぽかになりました。

次は何にしょうかなぁ?
また、お邪魔します!


=お店情報

住所:佐敦寧波街29號

電話番号:(852)2384-3682



この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-02-27 Sat


Tag:香港 情報 スイーツ

九龍城の騎樓巡りをしていて・・・・

合成糖水1
龍崗道にある騎樓は・・・・

合成糖水3
1階が店舗、2階以上が住居となっている典型的な騎楼。比較的綺麗な状態で残っています。一階は有名な合成糖水のお店。

合成糖水6

合成糖水16


合成糖水2


店先には新聞の取材記事が貼られています。
合成糖水5


合成糖水4
それを見ていたら何だか食べたくなってきました。


まだ開店してません。
開店準備をしています。
記事を見ていたら、開店時間になり、折角なので入店~。(笑)
合成糖水15



合成糖水7


合成糖水12

合成糖水13




合成糖水8
お見せの名前の「合成」と聞くと、ちょっと心配になりますが、意味が違います。
「合成」とはたくさんの原料が混ざっていると言う意味で、この店の甜品は3種類以上の天然材料で作られています。
蓮子がメイン材料で、これに綠豆爽、清心丸、百合、馬蹄などの、身体に良い材料を組み合わせて50種類以上のメニューを作り出しています。
これが、蓮子大王と言われる由縁です。


騎樓の中でスイーツを頂きます。

合成糖水9
川貝蓮子雲耳燉木瓜(川貝と白キクラゲ、パパイヤの二重蒸しデザート)   HK$45

合成糖水10
漢方薬の川貝とパパイヤにはタンを切り、咳止めの効果がある。

合成糖水11
椰汁蓮子黑糯米   HK$32
蓮の実入り黒米のお汁粉

蓮の実はホクホクして美味!

どちらもとっても美味しい~。
この日はしとしと雨が降っている中、騎樓巡りをし、
身体も冷えていて、あったかスイーツが心も身体も温めてくれました。

ここの店に来たら、一石二鳥ですよ!
騎樓が見られ、しかも騎樓の中に入れて、スイーツ楽しめちゃうのですから~。
オススメしちゃいます。





=お店情報

≪合成糖水≫

住所:九龍城龍崗道9號地下

電話番号:(852)2383-3026

営業時間:15:00-01:00

休業日:なし





ランキングに参加しています!
下のトラムをクリックして頂ければ、励みになります。
 

にほんブログ村



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-01-03 Sun

Tag:香港 情報 騎樓 スイーツ

ここの甜品店は大のお気に入り~
沛公スイーツ4

見た目も味も楽しませてくれます。
沛公スイーツ5
この店で1番の大好きな甜品 『心花怒放』
ステキでしょう~
マンゴーで出来たバラが乗ってます。
下はクレープの中にマンゴープリン
とっても贅沢~。
こちらのスイーツ、夕方行ったら、なかった時がありました。
たまたまだったのか、人気だから早くなくなってしまったのか・・・・・?
早い時間に行くことをオススメします。

他のスイーツ
沛公スイーツ6
『蜜瓜紫霞仙子』
メロンとタピオカの甜品

沛公スイーツ1
『芒果千層班戟』
マンゴーのミルクレープ

沛公スイーツ9
『芒果椰汁黑糯米』
ココナッツミルクにマンゴーと黑もち米

沛公スイーツ10
『楊枝甘露』
グレープフルーツ入りマンゴータピオカ
マンゴープリンと人気を分け合う片方です。

スイーツどれも当たりです。

店先には、たくさんのケーキが並んでます。
沛公スイーツ7

沛公スイーツ8

誕生日の時など、いいですね~。

『心花怒放』 のマンゴーのバラスイーツ 
一度食べてみて下さい。
きっと、虜になってしまうでしょう~♪



=お店情報

≪沛公甜品 Dessert Playground≫

住所:尖沙咀寶勒巷1號玫瑰大廈地下E舖

電話番号:2411-1139

営業時間:11:00~02:00

休業日:なし

http://www.dessert08.com/







ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます



Tag:香港 情報 甜品 スイーツ

うろうろと歩いていると気が付きますね。

先日、尖沙咀をうろうろ・・・・
久しぶりに赫徳道を歩いていたら。

白い建屋に女性が・・・・・
なんのお店かなぁーと思ってみたら、スイーツ店のよう。
こちらでいう甜品店!?
よーく見たら、ハローキティちゃん・・・・・
ハローキティちゃんのスイーツ店を発見。

みなさんご存知でしたか?

早速、店内へ。




キティちゃんの顔のクッキー


ぬいぐるみ


ショーケースの中には


マカロン



ケーキ

どれもこれもかわいい~。



土産にもなりますね


1テーブルあり、飲食できます。
飲食されている方々、居りました。
fbを見たら、cafe,喫茶店と書かれてます。

マカオにもSHOPがあるようです。
来月マカオへ行きますのでレポしてきまーす。

尖沙咀には中華のキティちゃんもありますよ。
詳しくは
  
http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-391.html




=SHOP 情報

≪Hello Kitty Le Petit Café≫

住所:尖沙咀赫德道2A號地下1號舖

https://www.facebook.com/HelloKittyDiningHK





ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

Tag:香港 情報 甜品 土産

先日、『芒果椰皇』の存在を知り、食べたいと思ってました。
丁度、旺角方面へ用事があったので、その用事とかけて芒果椰皇に会いに行くことになったのでした

小皇國は山東街に面していて、キラキラした看板が目印です

店内には2家族の先客がいらっしゃいました。

1テーブルには注文の品がまだのよう~。

早速、『芒果椰皇』を注文
なかなか注文の品は出てきません。
どの位待ったかなぁ~


『芒果椰皇』 53HK$
想像していたより小ぶりでした
椰子の実の器の中にはココナッツミルクプリンその上にマンゴーがトッピングされてます。
贅沢な1品。
マンゴーソースを掛けて頂きます。
ココナッツミルクプリンと絡み合い、いいハーモニー
マンゴー結構入ってます。
美味しくて、嬉しい1品です

食べ始めは注意が必要。
マンゴーを落とさない様に器の中へレンゲを入れる。
食べずらかった

次は何にしようかなぁ~。

=お店情報=
<小皇國>
住所:旺角山東街36A地下
電話番号:3428-2282
営業時間:日-木 14:00-2:00
金、土 14:00-3:00

大角咀にも店舗あり。



ポッチっと押して頂くと、とっても励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

Tag:香港 マンゴー

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
