Photo Gallery

ちょっと3週間ばかり前の話。

10月1日は国慶節でしたね。
お休みでしたので上海の街をちょっとさんぽしました。

その時にお得なランチを頂きました。

贛憶碗1
こちらのお店は江西省ビーフン店。
添加物を使用しないお店出そう。

贛憶碗2
オープン仕立てもありますが、きれいにされてます。
女性の方が日本語しゃべれます。

贛憶碗3
メニュー


何を注文したかと言いますと・・・・
彼は
贛憶碗5
骨湯素粉

贛憶碗6
牛肉の大きいこと。
ほとんど、骨でした~。(涙)

麵は野沢菜のようなものとピーナッツがトッピング、素粉というだけあって味は素材の味が味わえる。


私は
贛憶碗7
南昌炒粉

贛憶碗8
ちょっぴりピリ辛の麺。
美味しい~!
癖になりそう。


どちらもセットに。
セットには小吃+泡菜+飲み物+水果が付いてきます。
贛憶碗9
4品も。
小吃(ミートボール)+えびせん+果物+仙薬ゼリーでした。

贛憶碗4
飲み物はソフトドリンクかと思いながら、ビールを頼んだらOKでした。
いや~お得です。(笑)


お店のご厚意で・・・・
こちらの1品の提供がありました。
贛憶碗10

ラー油が効いた牛肉。
辛さをもう少し押さえてくれたらgood!
おつまみになる1品。


10月のコンシュルジュに掲載されてます。
コンシュルジュ持参で初回来店者限定でドリンク1杯注文でもう1杯サービス実施中!


=お店情報=

≪贛憶碗≫

住所:仙露路299号遠東国際広場B棟109-110

電話番号:131-6288-3991

営業時間:10:00-22:00

休業日:なし







 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-01 Sat

Tag:上海 江西省 ビーフン 贛憶碗 牛骨

地下鉄10号線伊犁路駅出口3出て左側に古い洋館があります。
そこで食事が出来ます。
大風車私家菜館1

お腹も空いていて、さっと入ってしまいました。(笑)


大風車私家菜館2
こちらの入口から・・・・・
1階です。
サンルームになっていて、明るくステキ!
こちらの席が空いてなく、残念。(悲)


大風車私家菜館4
ランチメニューから2つ選択!

大風車私家菜館3
びっくりしたのが、リンゴがまるごと出てきました。(笑)
あと、ヨーグルトも付いてきます。

お腹も満たされ退出。

大風車私家菜館5
同じ建屋にもうひとつの入口が!
気になり、入って行きました。
2階へ・・・・・ こちらもレストラン。

大風車私家菜館6
店内はレトロミュージアムを感じさせます。

大風車私家菜館7 大風車私家菜館8
素敵な個室です。
ネオ上海を感じる~!


ゆっくり見てみるとこちらも良かった~。
次回はこちらで!





=お店情報

≪大風車私家菜館(虹橋路店)≫

住所:上海市長寧区虹橋1440号

電話番号:021-62197514

営業時間:11:00-14:00,18:00-02:00

休業日:なし




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村




Tag:情報 上海 大風車私家菜館 ネオ上海 中華料理

龍渓路(ロンシールー)に用事があり、行き、そちらでランチになりました。

龍渓路(ロンシールー)駅から歩いて、虹梅路へ出て高速を潜ってすぐのところに老外街があります。
両扇門菜館1

すぐ分かります。
両扇門菜館2
機関車が目印です。
両扇門菜館3

両扇門菜館4
機関車の中の空間を演出してます。


両扇門菜館5

こちらは飲食店が軒を連ねているエリア。

両扇門菜館6

両扇門菜館7


今日のランチはこちらで~
両扇門菜館8
中国西北料理「両扇門菜館」

両扇門菜館9

両扇門菜館10

両扇門菜館11


入店し、お店貸し切り状態と思いきや、
厨房からお料理が次々と出てきて、2階へ。

私たちが注文したものは中々テーブルには並びませんでした。

この日は朝から気温がドンドン上昇。

両扇門菜館12
この1杯が堪りません。

両扇門菜館13
辣爆百合(ゆりね炒め物)
辛い。
最後はゆりねだけ選んで食べました。

両扇門菜館14
油辣子面(びゃんびゃん麵)
ピリ辛でいいわ~。
昨年の旅行を思い出す。

両扇門菜館15
びゃんびゃん麵と器に

びゃん
<ネットより>
中国で最も画数の多いとされる漢字 びゃん 56画
PCでは出ない漢字です。


両扇門菜館16
煎餃(焼き餃子)
たれがイマイチ。
日本で食べるたれで食べたかった。

両扇門菜館17
粉絲茸蒸扇貝
にんにくが効いていて美味しい。

出された順番も一番最初に出てきて欲しいものが最後でした。(汗)


歴史を感じさせる建物です。
2階へ上がる階段が物語ってました。




=お店情報=

≪両扇門菜館≫

住所:上海市虹梅路3338弄虹梅休閑街9号

電話番号:021-6465-9699

営業時間:11:00-22:00

休業日:なし




最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。
 


 
にほんブログ村



2016-07-30 Sat

Tag:情報 上海 中国料理

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
