Photo Gallery

香港映画を観て、気分をあげましょう~♪ (笑)

映画 甜密密1
今日ご紹介の映画は『甜蜜蜜(ラブソング)
1996年制作の香港映画

中国大陸から香港へ来た男女の10年にわたる恋愛を描いた恋愛映画
映画 甜密密3
こちら廣東道を走ってます!

映画 甜密密2
1990年代の香港の街並み。
映画 甜密密4
ふたりの恋の行方を気にしながらふた昔の香港楽しめます。


テレサ・テンの数々の名曲がバックに流れる。
思わず口ずさんでしまいます。(笑)


映画 甜密密5
バックのお店が気になる~!
どこなのかしら!?


お互いに思いを寄せているのにそれぞれ別々の人生を歩む。
今年の流行(?)のようにゲス不倫に発展してしまう。
そして、最後は・・・・・・

せつないラブストーリー。


素直に思いを告げていたらって思ってしまう。
しかし、それだとお話になりませんね。(笑)


可憐なマギー・チャンに出会えます。

是非、せつなさを感じてほしいわ~。



 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-01 Sat

Tag:情報 香港 映画 甜蜜蜜 マギー・チャン テレサ・テン レオン・ライ

香港が恋しくて恋しくて堪らない日々を過ごしてます。

少しでも香港に触れたくて、香港映画を手にしました。

手にしたものは、2004年アメリカで公開された『セルラー』の香港リメイク版。(2008年9月に香港で公開)

保持電話コネクテッド
『保持電話コネクテッド


手に汗握るスリル&サスペンス・アクションです。
見知らぬ女性からの電話から、ある重大な事件に巻き込まれてゆく・・・・・・
香港の雑踏を駆け抜けるカー・アクションあり、悲哀が混じる親子愛。
最後まで楽しませてくれる作品です。


あらすじ ⇒ 
http://movie.walkerplus.com/mv38220/


予告が観られます。⇒ 
http://movie.walkerplus.com/mv38220/trailer/


オススメの作品です!

香港の映像を観ていて、思いは強くなる一方・・・・・・




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-09-25 Sun

Tag:香港 映画 保持通話 コネクテッド

友人オススメのウォン・カーウァイ監督作品。

デビュー作に続き、『花様年華(in the mood for love)』を鑑賞。

花様年華

2000年作品

出演:トニー・レオン、マギー・チャン

1962年の香港が舞台。既婚者同士の切ない恋を描いた作品。

期待し、1962年の古き香港が映像から観られるか、と思いきや~。(涙)


マギー・チャンが身にまとうチャイナドレスがどれもステキすぎ♪

この時代のチャイナドレスの襟が高い!

1着欲しくなってきちゃいました。
オーダーメイドしちゃう!? (笑)






 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村



2016-07-31 Sun

Tag:情報 香港 映画 花様年華 チャイナドレス マギー・チャン

友人が大好きな映画監督ウォン・カーウァイ。
代表作品 「欲望の翼」、「恋する惑星」、「天使の涙」、「花様年華」観てみて~と。
この中で観たものは、「恋する惑星」
金城武が若い若い!

チャンスがあれば、観てみたい。



彼が昔の香港が楽しめるかもと「いますぐ抱きしめたい」を買ってきてくれた。

映画「いますぐ抱きしめたい」6
「いますぐ抱きしめたい≪旺角卡門≫」は1988年ウォン・カーウァイ(王家衛)監督デビュー作品なのでした。

主役:アンディ・ラウとマギー・チャン
挿入歌:トップガンで知られる「愛は吐息のように」の広東語カバー曲
1991年日本で公開

1988年の頃の香港が映ってます。

映画「いますぐ抱きしめたい」5
KMBのバス
このバス乗車しました。
その時の記事⇒ 
こちら

映画「いますぐ抱きしめたい」4
こちらはミニバスかなぁ!?


そして、こちらの看板
今でもあるかしら?
映画「いますぐ抱きしめたい」2


映画「いますぐ抱きしめたい」3

映画「いますぐ抱きしめたい」7
洞天冰室
探して行きたい・・・・・と思って検索したら
香港魂さんが書かれてました。 記事は
こちら
映画撮影は九龍城の方のお店だったのね。
残念~(悲)
香港に在住していたら、ロケ地ではないけど足を運んだだろうなぁ~。

映画「いますぐ抱きしめたい」1

映画面白かった。
ハラハラドキドキ。
ラストが・・・・・・・・


色んな楽しみ方があるんだなぁー♡






 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村



2016-07-24 Sun

Tag:情報 香港 映画 ウォン・カーウァイ監督

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
