Photo Gallery

クッキーで有名なJenny Bakeryへ行って来ました。
尖沙咀店。
重慶大廈の中にあります。
重慶大廈はバックハッカーのお宿になっているとか・・・・
旅行者は立ち寄らない方がいいとか・・・・
危険が潜んでいる的なことを聞き・・・・
しかし、重慶大廈の地下に人気のお店が入っていたり。
噂に聞くような感じは全くなし。

お目当ての「Jenny Bakery」は地下ではなく、
2樓
>Jenny Bakery 3
入口はこちらからです。
化粧品店のささのひとつ上の階。
エスカレーターで上がってそのまま真っ直ぐ。
Jenny Bakery 1 Jenny Bakery 2
噂通り、列が出来てます。
私も並び買い求めました。
列は途切れることがない~
さぞ、美味しいのでしょう~


Jenny Bakery 4
テディベアが描かれた缶の中には、びっしりとクッキーが整列されてます。


帰宅して食べてみると
あの列が頷けます。
サクサクほろっってな感じで、美味しい~
甘すぎず。
これはお土産になります


=お店情報=

<Jenny Bakery 尖沙咀店>

Jenny Bakery5


住所:尖沙咀彌敦道36-44號CKE重慶站2樓203號舗

   Shop 203, 2/F, CKE Shopping Mall, 36 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui,

電話番号:2311-8070

営業時間:10:00~20:00

休業日:なし

HP:www.jennybakery.com (中国語/英語)





買い物がてらMEGA BOXへ
9階フロアへふらっと立ち寄ると・・・・・
半分ほどのスペースがキッズ関連のSHOP
キッズが飽きないような工夫がされていると感じた。

Mega Box4エレベーターホール

Mega Box1水族館を思わせるオブジェ

Mega Box2廊下の天井には蜂が飛んでます。

Mega Box3  Mega Box5
色んな動物がいます。

Mega Box6ユニークなごみ箱

これならキッズも楽しめますね。
ユニークな空間です。
お子さんと足を運んでみては




あともう1つ

かわいいオブジェが・・・・・
寄って行ってみると。
MEGA BOX 7

香港マクドナルドで結婚式を挙げる!PRが行なわれてました。
先日新聞で目にした記事がこれだ


MEGA BOX 8 MEGA BOX 9

MEGA BOX 10 MEGA BOX 11

MEGA BOX 12


香港でも結婚式は300万円以上かかる。
そこでお手軽に結婚式が出来るようにマクドナルドがウエディングサービスを行なっているそう。
どのような結婚式にしたいか?
2種類のテーマ「ロマンティック・ウェディング」OR「マクドナルドキャラクター・ウェディング」から選択。
費用は9,999香港ドル~。
司会者はマクドナルド側で準備。
招待客数は50名~。50名以降、1名追加毎に50香港ドルが必要。
結婚式に立会人(弁護士等)が必要な場合は事前に届け出が必要。
アルコールの持ち込み・ギャンブル禁止。
その他必要なことがあればマクドナルド指定の会社が担当のことだそう。

安くても若者に受け入れられるかな




ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

Tag:香港 情報

ランチは何を食べようか

目に入ったお店に
BanYan Thai1  BanYan Thai2
タイ料理を提供してくれる『BanYan Thai』

BanYan Thai4

BanYan Thai3
洛神花特飲  龍眼特飲(実は龍眼、飲み物は龍眼ではなく、何?)
BanYan Thai5
冬蔭功炒飯(トムヤンクン炒飯)
BanYan Thai6
蟹肉炒粉絲(蟹入り焼春雨)

飲み物は微妙でしたが、食事は行けます
泰旅行を思い出す~
行くお店がまたひとつ増えました~



=お店情報

≪BanYan Thai≫

BanYan Thai7  BanYan Thai8

住所:九龍灣德福廣場二期419-420號舖

電話番号:2997-2798

営業時間:11:30~16:30;18:00~23:00 

定休日:なし

Tag:香港 情報 グルメ

ブリザードフラワー終了後、友人とランチへ。
La Marmite
中環ランチ4  中環ランチ3


中環ランチ1
パン
ギンガムチェックに包まれて・・・・かっわいー
隣にはバター(岩塩がかかってる!)とディップ
ディップ美味しい~



中環ランチ2

ツナのサラダ
びっくり
ツナがこのような形で運ばれてくるとは思いませんでした。
イメージはツナ缶を使って・・・・なんて思っていて。



中環ランチ2

きのこパスタ
こちらはサラダのような驚きはありませんでした。
普通でした



ミッドレベルエスカレーター付近はおしゃれなお店が並んでます



=お店情報

≪La Marmite≫

住所:G/F&1/F, 46 Staunton Street, Soho,Central

中環士丹頓街46號地下及1樓

電話番号:2803-7808

営業時間:月-金 11:30~22:30
       土日 10:00~22:30

定休日:なし


Tag:香港 情報 グルメ

友人がフラワーアレンジメントのことをブログにUPしていて、
いいよね~と話をしていて・・・・・

今日、ご一緒させて頂きました。

お題は母の日 ブリザードフラワーアレンジメント

ブリザードフラワーは美しい姿で長時間保存することが出来るように
            専用の溶液を用いて加工された花のこと。
            半永久に持つ花。

ブリザードフラワー1

素材がデリケートなので扱いに緊張しちゃいます

何とか出来上がり・・・・
しかし、先生の手が加わり
見違える作品に変身~
ブリザードフラワー2   ブリザードフラワー3
花の中にMIKIMOTOのコスメ「リカバリーエッセンス」を~


とっても楽しく、時間の経つのがアッという間でした。


先生、そして友人に感謝です。
ありがとう
そして、お義母さま喜んでくれるかなぁ


今日のランチは友人のお友達がやられてるラーメン屋さん『巨一麵堂』へ
巨一ラーメン4  巨一ラーメン3


佐敦道の1本油麻地よりの道に面してる。


オーダーはこちらに記入巨一ラーメン2
オ-ダーシートはパウチっこされていて、マジックで希望を記入。
このオーダーシートは何度も使えます。
ecoでいいですね~


麵の硬さ、脂の量まで希望を叶えてくれます。
香港では珍しい~



チョイスしたのは雲呑しおラーメン トッピングで葱を注文。
巨一ラーメン1
この写真はトッピングをプラスする前です。

トッピング正解でした。
たくさんの葱
葱と麵を絡ませて・・・・


次は何をオーダーしましょう



=お店情報

≪巨一麵堂≫

巨一ラーメン5


住所:佐敦長樂街28號地下
   28 Cheong Lok Street, Jordan

電話番号:2323-0220 

営業時間:12:00~22:00

定休日:なし


Tag:香港 情報 グルメ

鋼鑼湾にて集まりがあり、その前に腹ごしらえ~

香港女子的裏グルメより『新記』
新記1  新記6  新記5



オーダーはテーブル備え付けの用紙に記載して(〇付け)
新記3


麵にスープが選べてあとトッピングも選択。
私は麵は粉絲(春雨)、スープは清湯、トッピングは蘿蔔(大根)、通菜(空芯菜)
彼は麵は公仔麵(即席ラーメンの麵) ,スープは辣汁 辣醤⇒小、トッピングは咖哩魚蛋、韮
新記2


私がオーダーした麵新記4
スープあっさり。ダイエット食のようです。 
スープは全て飲めるほど。

彼オーダー
見るからに辛そう
ピリッと辛い。見た目通りです。
韮がぴったり合ってます。
アクセントになる咖哩魚蛋

どちらも良かったよ


ディープでくせになる地元の味を堪能しました



もう1軒は・・・・・
『人和荳品廠』お豆腐店
人和荳品廠1  人和荳品廠2


人和荳品廠3

黑糖米豆腐花   紅豆豆沙豆腐花


人和荳品廠4
小豆が好きなので紅豆豆沙豆腐花をチョイス~

人和荳品廠5
黑糖米豆腐花
紅豆豆沙豆腐花より甘い黑糖使用ですからね~

食事を済ませた後ですが、つるっんって感じでどんどんお腹の中へ入っちゃいました~。
どちらもいけますが、「紅豆豆沙豆腐花」がいいかなぁ~

人和荳品廠6


=お店情報=

≪新記≫

住所:鋼鑼湾燈籠街49號B舗

電話番号:2573-5438

営業時間:11:45~23:30

定休日:なし


≪人和荳品廠≫

住所:湾仔堅拿道西15號10G舗

電話番号:2834-2393

営業時間:11:00~21:30

定休日:なし
数日前から天ぷらが食べたくなり、週末食べに行こうという事になり・・・・・

お寿司、鉄板などはあるとは存じてましたが天ぷら屋さん・・・・

ネットとぽけっとページで探し、
ありました。鋼鑼湾にある「天よし」さん
天よし1  天よし25  天よし21



カウンター席を予約して。

天よしさんはすし廣グループの1店。
他の階に「すし廣」さん「鳥信」さんあり。
天ぷら屋さんに居ながら、お寿司も串焼きも注文可能。
1軒で3軒分楽しめます

天ぷらはやっぱりカウンター席に限ります。
ネタを目の前の特等席
天よし6


天よし2  天よし3


コースを頼もうか迷いましたが、アラカルトで好きなものを注文~

天よし4
ホタルイカのサラダ
ホタルイカがガーリックで味付けされたものがトッピング。
ガーリックがなかなか、アクセントになってます。

天よし8
空豆
お塩がきいて酒の肴になります。



天ぷら

天よし7 天よし11 天よし12

車海老              ズワイガニ           しゃこ

天よし  天よし10  天よし14
            えび真丈湯葉                 しそチーズ巻き

天よし15 天よし16 天よし17
穴子                   ししとう・アスパラ        いか明太子

天よし18
いかのかき揚げ

しそチーズ巻きは好きな組み合わせ、美味しく追加オーダーしてしまいました
絶妙なタイミングで揚げてくれる
あつあつを頂ける
天ぷらはカウンター席でしょっ


すし廣さんから「なっとう巻」
天よし20


天よし13
この間、生、冷酒2本
切子のグラスがステキです。


締めはメニューに載ってないけど、
プリンがあるととある方のブログで・・・・
注文
天よし22
しっかりしたプリン。
自家製とわかります。

とってもお腹が満たし、美味しく頂きました

食べたい時に食べるのが1番ですね

また足を運びます「天よし」さん



恒例(?)のおトイレチェック
天よし24 天よし23

とってもきれい。
安心して使用できます。
この点も◎






=お店情報

≪天よし≫

天よし27  天よし28

営業時間:月~土 Lunch 12:00-15:00  Dinner 18:30-23:30
     日・祝 Lunch 12:00-15:00  Dinner 18:00-23:00

定休日:なし

Tag:香港 情報 グルメ

香港へ来て、「香港路線バスの旅」という本の存在を知り
帰国の際に探してました。
本自体は絶版
ないとなると無性に欲しくなる

炮台山のヴィレッジヴァンガードにあるとの情報を入手。
VILLAGE VANGUARD12 VILLAGE VANGUARD8
行って来ましたヴィレッジヴァンガード

VILLAGE VANGUARD6 VILLAGE VANGUARD2 VILLAGE VANGUARD3

VILLAGE VANGUARD4 VILLAGE VANGUARD7
店内広々~
本だけではなく、雑貨等が所狭しと並んでます。
日本の本たっくさんありました~
楽しいお店。

VILLAGE VANGUARD1
情報のお蔭で手に取ることが出来ました
それも初版を
情報を下さった方に感謝の気持ちでいっぱい~  
これで今まで以上に路線バスの旅が倍増です



=お店情報

≪VILLAGE VANGUARD 炮台山旗鑑店≫

VILLAGE VANGUARD10 VILLAGE VANGUARD11

住所:香港炮台山英皇道183號利都樓地庫
   
   Basement, Rialto Mansion, 183 King’s Road, Fortress Hill.

電話番号:2728-0206

営業時間:11:30~22:00

休業日:なし





おまけ
香港の達人 池上千恵さんのブログで拝見。
看板 明昌2
どこにあるのかなぁ~と思っていたら、
偶然、見かけました。
あそこにあったんですね~ 

Tag:香港 情報

昨年までは帰国した際に美容院へ行ってました。

今回香港へ来て2度目の美容院

友人が行っている「hair do]
何店舗かあります。
その中の「PLAZA 2000」へ
hair do 1 hair do 2

店内は広いですよ~




担当の方は感じのいいかわいい女性



hair do 3

シャンプー台が日本とは異なります。
こちらは頭を支えます。
そして作業する方は横になっている私の頭上に立ちます。
シャンプーされる側も作業する側もこちらの台の方が良さそうな感じがします
シャンプー台は10台ぐらい並んでいます。
シャンプー後はマッサージもしてくれます(重要なポイントですよね

お茶のサービスあり。


出来上がりの写真はカットさせて頂きました


=お店情報

≪hair do Plaza 2000店≫

住所:香港鋼鑼湾羅素街2-4號2000年廣場7樓

   7/F, Plaza 2000, 2-4 Russell Street Causeway Bay, Hong Kong

電話:2528-3886   2970-2020(日本語ホットライン)

営業時間:11:00~19:30




Tag:香港 情報

かわいいでしょ~
點心ストラップ

點心のストラップ GETしました。

どれが何だかわかりますか

もったいなくって使えない

Tag:香港 情報

深水捗裏路地散歩へ・・・・

深水捗1 深水捗2


西九龍中心へ
昨年夏に妹家族が来港した時に行って以来。
深水捗12 深水捗13

深水捗10 深水捗9


ここはAKB48のSHOPが入ってます。
深水捗3 深水捗4

香港限定品もあるようです。
中は撮影禁止なので・・・・
4月の生まれのメンバーの名前と日付が書きだされて
そのメンバーの誕生日と前後の日の誕生日の人にはもれなくプレゼントがあるとか・・・・・
私は4月ではないので該当しません。


深水捗6

深水捗7 深水捗8

傘のオーダーメイド店

なかなかいい感じ~
今度、私の作ってもらおうかなぁ~
しかし、迷うの覚悟で行かないと。
プレゼントもいいと思います



てくてく

深水捗14

深水捗15 深水捗16

ラッピング用品、利是封、アクセサリー・・・・etc
小物がたくさん

楽しい


深水捗17

お隣は天然石が売られてるお店




なかなかおもしろい通り深水捗19








深水捗24
深水捗21 深水捗22 深水捗23

洋酒屋さん・・・・・
店内入るとお酒だけではありませんでした。
薬に日用品なども扱ってます。








深水捗25 深水捗26
深水捗27 深水捗28

調味料屋さん
調味料だけではありません。
お味噌、お米、豆、乾物などなど


ねこちゃんが店先をうろうろ。
ちょっと気になりますね~




深水捗の小散歩でした~



洋酒屋さんと調味料屋さんは深水捗29に面していて、
深水捗30の前です。








今日もお天気
どこ行こうか~
彼の提案で『深水捗』に決まり。
ランチをどこにするか????
私の香港教科書『香港路地的裏グルメ』を彼が見ていて。
『劉森記麵家』に決定
劉森記麵家1 劉森記麵家2
こちらの麵は『竹昇麵』
竹を用いて、伸ばし、コシの強い細打ち卵麵

劉森記麵家3 劉森記麵家6
店内では〇〇餃子をせっせと作ってます。

教科書に著者のお気入りは『薑葱黒柏葉鵝腸撈麵』
内臓系が添えてある
内臓系は不得意なので断念して・・・・・


劉森記麵家7

蝦子雲呑?麵
麵にふりかけてあるものが蝦子(蝦の卵を乾燥させもの)
何とも言えない美味しさ。
蝦子を買い求めたくなります

劉森記麵家8 劉森記麵家12

蝦子淨水餃
ぷりぷりの蝦がごろごろ入っている水餃子
もちろん蝦子がかけてあります。
スープ全て飲めちゃう。美味しい~


劉森記麵家4

黒ごま豆乳


劉森記麵家5

テーブルには『酸蘿蔔』
大根のピリ辛酢漬け
なんと無料サービス
懐が大きい~
嬉しいサービス。
なかなか行けますよ


こちらのお店は近所にもう1店舗あります。
劉森記麵家13

なんとこちら、昨年妹ファミリーが来た時に偶然入ったお店でした~
こちらが本店。


通いたくなるお店です




=お店情報=

≪劉森記麵家≫

劉森記麵家9

劉森記麵家10

営業時間:12:00~23:00

休業日:なし

『香港女子的裏グルメ』より、彼がセレクト!

大利清湯腩へ
大利清湯腩1 大利清湯腩2


著者お気に入り3点を注文
大利清湯腩6



大利清湯腩3

牛腩麵
スープがいい~
飲み干してしまう。
お肉が箸でほろほろに崩れちゃいます。


大利清湯腩5

咖哩淨牛腩
牛腩麵スープに咖哩を投入
どちらの味も生きてます。
絶妙~


大利清湯腩4

菜心
オイスターソース(!?)のようなソースを付けて頂きます。
このソースもグッド


どれもおいしい~   やみつきになりそう(^_-)-☆


大利清湯腩7
テーブルにテッシュが置いてある
日本では見かける光景ですが、こちら香港ではなかなかありません。
助かります




チェック
大利清湯腩8  大利清湯腩9
まーまー使えます。




=お店情報=

<大利清湯腩>

大利清湯腩10
大利清湯腩11

営業時間:11:30~22:30

休業日:なし

裏グルメ掲載の場所から移転しています。
鋼羅灣(灣仔より)へ用事があり・・・・
そこまで行く間の小散歩


香港島の繁華街、銅鑼湾「時代廣場」近く、 湾仔側の高架「鵝頸橋」の下に
拝神婆(祈祷師)さんたちがいらっしゃる~
打小人1

打小人2
『打小人』・・・・一言で言えば「邪気を祓う」儀式!
儀式の真っ只中です。

私は現在、邪気はいらっしゃいません。
なので、行いません。
付添いでって思います。



ランチは大利清湯腩へ



鋼鑼湾1
たこ焼きがありました~。
香港にて店頭で作って販売初めて見ました。
ぽこぽこしたものが『雞蛋仔』

凱旋餅店にてパンとケーキを購入
鋼鑼湾2
明日の朝食のパン
ふっかふっか! とってもやわらかい!!

鋼鑼湾3
我が家でワインを飲みながらケーキを頂きました。
右から 
レモンチーズケーキ、イチゴケーキ、マンゴーケーキ
今ちょっとだったなぁ~

                      

WHAT'S NEW?

ブログパーツ