Photo Gallery

昨年6月に香港へ旅立つ前にお会いして1年ぶり~

頼れる友に

銀座Velvia館7F サイアムセラドンで待ち合わせ。

妹と姪も同伴で、4人で楽しくタイ料理を頂きながら・・・・・
201308帰国33

おしゃべりを楽しみました。

姪の態度がいつもと違う。
なぜか問うと
○○さんやさしいから~と。
○○さんやさしい方、そして声、話し方・・・・
ご最も。
すぐに察知してしまうんですね~

これからのこととか話しました。
1年ちょっと先に何かあるようです。

1日1日、大切に過ごしていきましょう~

○○さんお会い出来て、とっても嬉しかったです
ありがとうございます~

お会い出来ただけで感激なのに、
201308帰国44
お土産まで頂いてしまいました。
重ねてお礼申し上げます

頂くのがもったいない。
とっても美味しかった~
今回帰国して、妹からミシン掛けを頼まれた
その時、姪も居た。
姪「作って~!」
私「何を?」
姪「テッシュケース」

パンツのポッケにテッシュを入れているんだって。
だけど、ポッケが小さく、出てきちゃったり、中でぐちゃぐちゃになってしまうらしく、
困ってると

かわいい姪の頼み
即行動へ。
妹からの頼みもあるが姪が先

スカートでもパンツでもOKな外付けポケット
201308帰国18
わくわくしながら作っちゃいました~
洗濯もしますから2つ作成。

喜んでもらえるかなぁ~と期待しながら・・・・・

反応はイマイチのよう

がっかりです
妹が夏休みに旅行へ行き、そのお土産~


富士山が世界遺産に登録され、記念ボトルで発売されたビール
記念だけあって珍しい瓶に入ってます。
201308帰国16
201308帰国17

お味は薄くなく、通常のビールです。

ご馳走さまでした


これから色々なものが記念商品になっていくんですね~

記念ボトルビール

数か月ぶりの日本

日本いいですね~
日本を出てつくづく日本は凄いと思いました
こちら香港では日本ブランドは安全安心と思われている。
100円SHOPはとても賑わってます。
商品を見るとmade in china となっているけど、みなさん購入してる 
100円SHOPがあるので結構助かってます。

数日の滞在

20年ぶりに学生時代の友人と再会
新宿 鉄板ダイニング Ferrous で待ち合わせ。
ランチを楽しみながら・・・・・
201308帰国12

懐かしい~
変わってないー
まず、お互いの近況報告。
そして、昔話
ランチを済ませてもまだ話したりない
場所を変え・・・・・
新宿高野フルーツパーラー
201308帰国14
プリンアラモードに

201308帰国15
クリームあんみつで会話再開~

友人と別れてから記念にツーショット撮影すれば良かったと後悔

また帰国の際にお会いしましょう

201308帰国45
お土産まで頂いてしまいました~

せんちゃん ありがとう
数日間の日本滞在へ

空港内に蘭桂坊があります
201308帰国1


搭乗までゆっくりラウンジ満喫~
201308帰国2

こちらのラウンジは金額を支払えば、利用可能です

201308帰国4
201308帰国5


201308帰国3

お腹も満たされ、JALラウンジへ
201308帰国9


201308帰国6

201308帰国7

201308帰国8

こちらでビールやワインを頂いてます


201308帰国10


搭乗し、飛び立ち1時間から1時間半ほどで機内食が~
201308帰国11
香港からの便はいつもそうめんがついてます。
ほとんど、お腹の中へ 

機内で映画を楽しんでました
結婚記念日を祝って
ペニシュラ『Chesa』でディナー
なかなかペニシュラで食事なんてことはないので
特別な日ぐらいはいいかなぁ~と思い、
彼にリクエスト

自宅で手料理でお祝いしましたが・・・・・


ペニシュラ
            結婚1周年 外食 1

           結婚1周年 外食 2
          
            結婚1周年 外食 3
 
           結婚1周年 外食 4
          どれを取ってもラグジュアリーを感じます



          結婚1周年 外食 5
          『Chesa』スイス料理を提供してくれる

         結婚1周年 外食 6

         結婚1周年 外食 8
          山小屋を感じさせる空間

            結婚1周年 外食28


            結婚1周年 外食 7  
          

           結婚1周年 外食 9

           結婚1周年 外食16


           結婚1周年 外食 10

           結婚1周年 外食 11
        

            
       その中で白ワインを飲みながら、大好きなチーズフォンデュを。
       大好きな彼が居て、大好きなチーズを頂き、幸せいっぱい
       その後、メインディシュ
       お肉とシーフードをオーダー
           
           結婚1周年 外食 15


           結婚1周年 外食 12

           お肉とっても柔らか
           御箸で食べられそうなくらい。

          結婚1周年 外食 13

        シーフードは蝦とシーフードお団子みたいなものをクリームで味付け


        お肉の方が美味しかったなぁ~


             結婚1周年 外食 14
             お店サービス
             スイスの料理


             結婚1周年 外食17

             結婚1周年 外食18

             結婚1周年 外食19

             結婚1周年 外食20

             結婚1周年 外食21

             結婚1周年 外食22

            その後はペニシュラ紅茶とHOTチョコレートで締めくくり。




            カップルが多かった


         ペニシュラを後に、尖沙咀埠頭へ。

          香港の夜景を鑑賞
        結婚1周年 外食25

        結婚1周年 外食26

        結婚1周年 外食27
         ICCビル
         この文字は初めて見ました。




ダーリン ありがとう
とっても思い出に残る一時

これからもズーと一緒・・・・・

毎年、毎年 ふたりでお祝いしましょう~


いつもお世話になっているTOMOTO BOOKSさんが移転

移転先はRAMANDA HOTELの地下

Nathan Road のところからだとThe Oneのところの道を入ります。
入口はこちらの道に面してます。
      
TOMATO BOOKS 11



         TOMATO BOOKS 1


まだすべて整ってません。
以前もありました古本コーナーも健在です。

TOMATO BOOKS 2 TOMATO BOOKS 3

TOMATO BOOKS 6 TOMATO BOOKS 7

TOMATO BOOKS 8

今までの店舗との違い
*とっても明るい感じ
*CAFE併設(まだ開店はしていない)
   TOMATO BOOKS 10

*グッズの販売あり
   TOMATO BOOKS 5    TOMATO BOOKS 4


*書籍のランキング表示あり (カテゴリー・週・月別)
    TOMATO BOOKS 9

いつもよりお客さんいましたね。
開店のお花の飾りがあったせい

今までの店舗よりいい感じです。

店員さんの対応もUPして下さいね

これからもよろしく~



=お店情報=

<TOMATO BOOKS>

住所:B/F, Ramada Hotel Kowloon, 73-75 Chatham Road, TST


友人とランチへ
前回、旺角の『添好運點心專門店』訪ねて移転していて
お預け状態
今度こそ―の気持ちで『添好運點心專門店 深水埗店』へ
添好運點心專門店13

添好運點心專門店14

添好運點心專門店15

添好運點心專門店12
2011年から3年連続 ミシュランひとつ星獲得店です

11:40くらいにお店に着くと数名お待ち。
待つ覚悟で向かっていたので・・・・・
それほどでもないと、ホッと
受付済ませ、受付の人が中へ。
そして出てきた。
友人が声かけると入口のところのふたりがけが空いていた。
そこでOKで入店。
待つことほんの数分。

こちらのお店はオーダー式です。
添好運點心專門店16
こちらの用紙に記入して店員さんへ。
テーブルのところには写真入りで表示があり、
分かりやすいです。
添好運點心專門店1

色んな方がお勧めしている酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)を入れた5点オーダー
添好運點心專門店2


蒸點
   古法糯米鷄
   添好運點心專門店4
   蓮の葉で作ったちまき。
  



   潮州蒸粉果
   添好運點心專門店5
    透明な皮の中にはたっぷりの具が閉じ込められてます。


   陳皮牛肉球
   添好運點心專門店6  
    牛肉のお団子です。モッチリしている食感。
    陳皮(みかんの干した皮)と香菜が爽やかなハーモニーの風味です。



煎炸點
   酥皮焗叉燒包
   添好運點心專門店7
     看板メニュー
     サクサクのメロンパンの中にとろとろのチャーシュー餡
     看板メニューのこと、大有り
     彼にお土産にしようと思ったくらいです
     大のお勧めです


腸粉
   韮王鮮蝦腸
   添好運點心專門店3
     蝦と黄色い韮が絶妙です。
   




最後はデーザート
甜品
   杞子桂花糕
   添好運點心專門店9
      金木犀と松の実が入っているゼリー。
      見た目もきれい。
      すっきりとした味わい。
      身体にもいいデザートです




ひとりお茶代として2$加算されます。
しかし、飲み放題ですから・・・・
おかわりしながら、友人と会話も弾み、
約3時間ほど、長いをしちゃいました~
混み具合も週末というと追い出されたかもしれませんね




恒例のおトイレチェック
添好運點心專門店10
添好運點心專門店11
まー、そこそこです。




「添好運點心專門店」は世界一安いミシュラン」で有名
是非、足を運ぶことをお勧めします
そして、お店の看板メニュー『酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)』はオーダー必須です
彼にお土産と考えたぐらいです



添好運點心專門店17
添好運點心專門店18
ここの表示の旺角店は奥運へ移転されてます。


=お店情報

<添好運點心專門店 深水埗店>


住所:香港深水埗福榮街9-11號地下

    G/F, 9-11 Fuk Wing Street Sham Shui Po

電話番号:2788-1226

営業時間:8:00-22:00



Tag:香港 情報

九龍灣のMega Boxに先日、らーめんチャンピオンが開店
            らーめんチャンピオン1

らーめんチャンピオンとは、ラーメン屋が6軒ほど集まり商いをしている


佐敦のらーめんチャンピオンには今年初めに行った。

佐敦の方ではとんこつ系がほとんど。

香港の方々はとんこつがお好きとか・・・・・

Mega Boxの方はどうか

こちらには東京池袋にある大勝軒さんのつけ麺が出店されています

すべてのお店をチェック

入口入るとまず、櫓が目につきます。
らーめんチャンピオン2櫓を過ぎると

『九州豚骨 南青山』
          らーめんチャンピオン3


『北海道味噌らーめん 普賢象』
            らーめんチャンピオン4

中へ進むと 桜の枝が飾られています。
      らーめんチャンピオン16
  
『無限大』
        らーめんチャンピオン5

『豚ゴット』
        らーめんチャンピオン6


一番奥に
らーめんチャンピオン15

『角ふじ』
        らーめんチャンピオン7

『麵絆 山岸一雄』
        らーめんチャンピオン8

てな具合・・・・・・


私は『角ふじ』さん選んだ。
らーめんチャンピオン9
今年の優勝店のようです
らーめんチャンピオン12

お野菜たっぷりなんですもの~
こちらの店員さん、日本語喋れる。
広東語で話しかけてきたのでジャパニーズと伝えると
日本語で説明してくれました。
ホッとします

彼は迷いに迷って『麵絆 山岸一雄』さんの味玉つけ麺を
らーめんチャンピオン12

らーめんチャンピオン11
ラーメンと言えば、なるとですね~
スープはとんこつですが魚介の味も広がります。
美味しい~


角ふじ  八宝菜垃麵
らーめんチャンピオン14
らーめんチャンピオン10
トマトまで入ってます。
あっさり系の豚骨スープ
美味しい



らーめんチャンピオン17

らーめんチャンピオン18
入口のところに沢山のトロフィーが・・・・




佐敦店とこちらのMega Box店を比較すると
Mega Box店の方が居心地がいい
広々しているせいかしら・・・・・

次は何をオーダーしようかなぁ


らーめんチャンピオン21 らーめんチャンピオン19



=お店情報=

<らーめんチャンピオン 九龍灣MegaBox店>

住所:九龍灣MegaBox L9 23

電話番号:2617-6266 / 2617-6277

営業時間:11:00-22:00


8月15日から18日、香港会議展覽中心にて『美食博覽』開催~
美食博覧1

昨年に続き、行って来ました

今年はキリンのフローズンビールが出店。
是非、飲まなくてわ~
気持ちが通じたのか一番最初に行ったブースにあり
早速頂きました。

美食博覧2 美食博覧3
近所に惣菜も販売されていて、
こちらをおつまみにフローズンビールを・・・・・

美食博覧4 美食博覧7
                            この機械でフローズンをトッピング
美食博覧8 美食博覧6

美食博覧5
ビールのアイスでビールを蓋している。
飲み口、冷たい~
ぐいぐいと勢いよく飲むとフローズンが残ってしまいます。


ちょっと空腹が満たされ、見学へ

美食博覧9

美食博覧10

美食博覧11

美食博覧12

美食博覧13

美食博覧14




美食博覧15 美食博覧16 
美食博覧17 美食博覧18
この牡蠣を口にしたことは言うまでもありません。
口の中で潮の香りが広がりました

美食博覧24 美食博覧27
ほたてのチーズ焼き ワインにぴったり
美食博覧26 美食博覧25

見学しながら、食べて(購入し)満足し・・・・



美食博覧20

美食博覧21

美食博覧22
瓦せんべいにかわいくデコ 
美食博覧23
大好きな文字『囍(ダブルハピネス)』
美食博覧28
幼い頃、食べたことのある カワイドロップ
美食博覧29
日本のお米を取り扱っているkubotaブース
美食博覧30




昨年は初めてで要領が分からなかったけど、
今年は昨年の経験を生かして

美食博覧33

美食博覧34
出前一丁のブースはチェック。
今年も買えなかった


美食博覧38 美食博覧39
ヤクルトブースでは購入者はゲーム出来、景品が・・・・

ヤクルト、キューピーのドレッシング、ポン酢等購入

ワインも購入しました。

みなさん、凄い買い物です。
40HK$支払って入場しても
それだけ、お得という事なんですね~


来月に控えた中秋節
中秋節に付き物の月餅
美食博覧31

美食博覧32

美食博覧37
AKB48のこじはるがキャラクターを務める『東海堂』

美食博覧35

美食博覧36

美食博覧40

美食博覧41


美食博覧19
会場でワイングラスの販売が・・・・・
このグラスを試飲のところで差し出すと
グラスに注いでくれます。
断然、お得です
私たちはグラスの購入はしませんでした。

ぐるぐるしながら、試食したり、試飲したり・・・・・
お腹も何となく満たされました。


14時頃には物凄い人。
なかなか前に進めない通路も。
昼前に入って良かった。
一休みも加えて、16時頃会場を後にしました。

美食博覽は大規模な出店と言った感じ
来年も行きまーす



知人の方から頂きました。
知人の方曰く。
「上から2番目に高かったワインです。
飲んでください。」と・・・・・

特別な日に頂こうと思ってました。
頂いた時には、ダーリンさまお腹下してましたので・・・・・

特別な日が来ました
栓を開ける日です。
記念日1

記念日2

記念日7


とっても美味しい
フルーティで爽やかで
へんに口に残らない。
アルコール度12%
1本空ける気はなかったけど、
ふたりで空けちゃいました。
今まで頂いたワインの中で1番かもしれない

ありがとうございます
美味しいワインで記念日をお祝いすることが出来ました

旺角さんぽから油麻地へランチ求め・・・・

友人と行く四川のお店へ
旺角さんぽ39

いつも3.4人で行ってシェアしながら頂いている。
今日は・・・・・
旺角さんぽ37

旺角さんぽ38
回鍋肉、辛い麵、青島ビール

回鍋肉美味しかった。

麵は辛かった。

青島は水のようでした 


食事終え、ご近所の甜品店へ
旺角さんぽ40
台湾甜品『綿綿冰』
旺角さんぽ41

暑い暑い中、冷たいものでもと・・・
店内へ入ると冷凍庫にでも居るような
身体が一気に冷えるくらいの空調。
冷たいものをオーダーしたことが悔やまれそう・・・・・

旺角さんぽ42

旺角さんぽ43

雙色冰 
 ↓
①3種類の中からチョイス    ⇒幻影彩虹(西瓜/哈密瓜)
②アイスにかけるシロップを選択⇒芒果
③トッピングを3つ選択     ⇒選択が分からなく、お店のお任せになってしまった。

アイスクリームをかき氷機にかけた感じ
アイスクリームが溶けてきた滑らかさ
救いやすく、食べやすい。

次回はトッピングは紅豆は必ずチョイスします


旺角さんぽ44
芒果脆脆(マンゴーの天ぷら)
マンゴーがクリームの中に閉じ込められて揚げてある。
アイスクリームの天ぷらを思い出す。
1度食べればいいかなぁ~



ここのお店は殺人的な冷房・・・・・
香港は結構きつめの空調ですが、
雙色冰に対してなのかしら~と思ったのは私だけ



こちらのお店のお隣は恭和堂さん
旺角さんぽ45
大きなカメが壁におります
この写真何だか曇ってますよね。
綿綿冰さんから出て、すぐにシャッターを切りました。
室内と外気の温度差でカメラのレンズがびっくりしちゃったんですね~
これで綿綿冰さんの冷房のきつい事がお分かりなるかと思います


こちらを後に尖沙咀まで歩いて、バスで帰宅しました~。
結局、旺角~尖沙咀歩きました
香港の街、歩けちゃいます






=お店情報=

<老川皇 佐敦店>

住所:佐敦吳松街45號地下

電話番号:2780-9119

営業日:月~土 12:00-02:00
    日 16:00-02:00

休業日:なし



<綿綿冰>

住所:佐敦吳松街11號

電話番号:2782-6238

営業時間: 14:00-00:30

休業日:なし
蛋巻皇后で買い物も済み

蛋巻皇后のご近所の洗衣街にあるG.D.Oとのコラボのスターバックスへ
旺角さんぽ11

旺角さんぽ10

旺角さんぽ12

コンセプトは香港芸術文化をテーマとしているそう。
階段に書の芸術
旺角さんぽ13

旺角さんぽ14

旺角さんぽ15

2階入り口に
旺角さんぽ24
旺角さんぽ31
麻雀パイで作ってあります。  分かりますよね~


2.3階が店内。その壁に香港らしいアートで飾られています。
「香港映画」も、今回のコンセプトの重要な要素に

旺角さんぽ16

旺角さんぽ17

旺角さんぽ18

旺角さんぽ19

旺角さんぽ20

旺角さんぽ21

旺角さんぽ23

旺角さんぽ25

旺角さんぽ26

旺角さんぽ27




こちらのお店はkomomoさんのブログで知りました。
旺角さんぽ22
店内に体重計があります。
レディですから人様の前ではさすがに量れませーん
念願叶いました。
komomoさんのブログ読んでなかったら、この体重計を見ても分からなかった。
ジュークボックスと思っちゃうかもね


いつものチェック
旺角さんぽ28

旺角さんぽ29

旺角さんぽ30
まーきれいです




旺角さんぽ32
花園街・・・・・スニーカー街
目的のスニーカーを求めて
靴屋さん、何軒あるかなぁ~
旺角さんぽ33
結局、購入出来ず。
迷ってしまって・・・・
購入に行くときは又、一から見直しです
チェックしたものどのお店化分からなくなっちゃいましたから・・・・・



お腹も空いてきたので、どこでランチ

油麻地の近所の四川へ
1駅歩き・・・・・



油麻地と言えば、『美都餐室』
どのガイドブックでも登場してます。
60年ほどの歴史がある。
旺角さんぽ34
先日、暴力団が逆恨みで店内で暴れたと・・・・・
お店が心配で覗いてみました~

旺角さんぽ35

旺角さんぽ36
元気に営業していて、ホッとした。
歴史あるものを大切にしないといけないのに・・・・・












=お店情報=

<スターバックス 旺角洗衣街店
Starbucks Coffee (Mongkok Sai Yee) >

住所: 旺角洗衣街89-91號偉基樓1樓及2樓
    1/F & 2/F, Wai Kee House, 89-91 Sai Yee Street, , Mong Kok

電話番号:2789-8710

営業日: 月-木: 08:00-23:00;金・土: 08:00-24:00;日・祝: 08:00-23:00

URL
スニーカーがこの間だめになり、
香港ハイキングも行けない状況下、
旺角にスニーカー街があると・・・・
スニーカーを求めて旺角へ。


旺角には色んな通りがある。
観光客もご存じの女人街・・・・
そして金魚街。
楽しい通りがいくつも・・・・・。

スニーカーだけではなく、いくつかのチェックポイントを押さえて・・・・・



亞皆老街と染布房街が交差する角から数件目にある
蛋巻エッグロールのお店『蛋巻皇后』へ
旺角さんぽ5
卵、小麦粉、砂糖を使った焼菓子のことを蛋巻(エッグロール)と言います


蛋巻皇后の始まりは40年程前に遡る。
店主・陳さんのご両親がご自宅で作った蛋巻が評判になり、火炭で工場を開設した。
80年代に工場を中国大陸に移し、大量生産し蛋巻の卸売りをしていた。
香港では、工場で直接販売のほかに、中国風のお菓子を扱う店に卸した。
昨年末で両親が引退。その両親の志を受け継ぎ、エッグロールの味を守るため今年4月にオープン。
旺角さんぽ1

旺角さんぽ8

旺角さんぽ7

旺角さんぽ6


昔ながらの作り方を守りながら、火炭の工場で一本一本焼き、缶に詰めてから毎朝店に届けるという。
卵は1日1000個以上を使うそうです。

旺角さんぽ2

旺角さんぽ3

旺角さんぽ4
カメラに向けてくれました。優しい~

旺角さんぽ9
工場でもこのようにして作業しているんですね~



旺角さんぽ48

旺角さんぽ47

商品は4種類。
定番「家郷鶏蛋巻」(68香港ドル)、
バターの香りが利いた「鮮牛油鶏蛋巻」(75香港ドル)、
「鮮椰汁鶏蛋巻」(78香港ドル)
「椰子鳳凰巻」(75香港ドル)
缶の中にはパイのようなサクサク感と卵風味がぎっしり詰まってます

試食も可能です。


旺角さんぽ46
美味しい香港土産にリストアップです



=お店情報=

<蛋巻皇后>

住所:旺角染布房街19號地下A舗

   19 Yim Po Fong Street,Mong Kok

電話番号:2219-6818

営業時間:12:00-22:00(なくなり次第終了)



昨日といい、今日といい、とってもいいお天気


先日先送りにした清水灣へ行こうと決めてAMは売り出しの買い物へお出掛け・・・・。
戻ったら、ちょっとしたハプニングがありましたが、何とか事なきことに!
13時過ぎにいざ清水灣へ レッツゴー

MTRの鑽石山駅から91番の清水灣行きバスへ乗車
清水灣15
始発から終点まで、約1時間ほどのドライヴ
乗車の方々、ほとんどの方は海を目指していると一目瞭然

初めて乗車する91番($7.1HK)
景色を楽しんで

清水灣1

清水灣2


終点でバスを下車して・・・・
階段を下りると目の前に
清水灣・・・・到着
清水灣3
写真からもお分かりのように、とってもいいお天気
海水浴日和
賑わってまーす
清水灣4

唯一の売店
清水灣12 清水灣13

清水灣14
貸し出し品も揃ってます


清水灣11
わんこちゃんも海水浴楽しんでまーす。
気持ちいいでしょうね



日差しがジリジリ
木陰で・・・・・
清水灣5
海原見ながら
至福の一時


少し先へ
清水灣7

清水灣8
ジェットスキーをやっている人も・・・・・

清水灣9
折角なので足浸かりました
気持ちいい~
海水冷たくない



清水灣を英語でClear Water Bay
水質がいいそうです。名前の通りですね~
安心して楽しめますね


16時頃にバス停に向かうとまだバスから降車される人がぞろぞろ。
これからですか~
びっくりでした


日本だと朝早くから出掛けてってことになりますよね~
香港は午後から出掛けても余裕で楽しめちゃう
香港いいところです




清水灣地図
香港巴士鐵路旅遊協會より
朝食に時々作るフレンチトースト

ネットで油を使わずに・・・・なんて載っていて

試してみました。

とある日の朝食です
フレンチトースト朝食
クッキングペーパーに包まれているのがフレンチトースト

6枚切りのみみなし食パンを使用。
①1枚を横縦3つに切る。1枚で9枚に
②ボールに卵・牛乳・砂糖を混ぜる。
③ボールにカットした食パンを入れ、液を絡める。
④クッキングペーパー中央に液を湿らせた食パンを並べる
⑤クッキングペーパーで包みます。
 端を重ね両脇をねじって、レンジへ1分半から2分ほど。(出力によっても異なります。)

出来上がり~


お手軽でヘルシー
私にぴったり

注)シートに食パンを並べる工夫を。
  どばっと無造作にしてしまうと一体になってしまいます

父から頂いたワイン『2012Niagara』
2012ナイアガラワイン1

2012ナイアガラワイン2

3500限定品の1本

シリアルNO. 2300

貴重なワイン

お味はとってもフルーティ

ぶどうジュースを頂いていると錯覚してしまう

ふたりで飲んでいて、最後は私がきれいにしちゃった

ありがとう 美味しく頂きました

WHAT'S NEW?

ブログパーツ