Photo Gallery

Mc Cafeでブレイクタイム

Mc Cafeは蒲台島へ向かうフェリー待ち時間にお茶をした
この時は抹茶ラテとほうじ茶ラテを
甲乙つけがい美味しさ。
ほうじ茶ラテは初めて~  美味でした

今回は・・・・

Mc Cafe1
意大利泡沫珈琲(カプチーノ)$21.00
普通です。


Mc Cafe2
雪人薄荷朱古力珈琲(スノーミントモカ)$25.00
メニューを良く見ないで決めて。
ひと口飲んで彼とチェンジ ごめんなさーい
チョコ+ミントはだめな私・・・・
かわいさで選んではだめですね~

Mc Cafe4
前から食べたかった『紅豆批(あずきパイ)』$6.00も合わせて。
Mc Cafe3
ゆるめの小豆餡がぎっしり入ってる
食べる時は要注意
ゆるめの餡が危険大<気を付けて~

Mcの定番『蘋果批(アップルパイ)』$5.00です。
日本より安い~

午後のちょっとした時間にまったりと過ごす。
話に花を咲かせて・・・・
幸せのひと時


今回はお店情報は省かせて頂きました。

9月にマカオへ行った時に味わった牛乳プリンと再会~

佐敦(ジョーダン)にある義順牛奶公司
赤い牛がトレードマーク
義順牛奶6

義順牛奶5
店内は賑わってます。
私たちは合い席となりました。

香港では4店舗展開しています。


義順牛奶公司の看板メニュー
馳名雙皮燉奶』牛乳プリンは$29.00。
雙皮(ション・ペイ)は皮が2枚という意味で、プリンの表面には皮が張っています。
義順牛奶7
義順牛奶4

義順のプリンは冷めいor温かいか選べます。

義順牛奶1
メニューは日本語バージョンがあります。

義順牛奶3
マカオでも食べた牛乳プリンに小豆大好きな私は小豆がトッピングしてある『紅豆雙皮奶』$33.00を
牛乳プリンとあずきのコラボ、堪りません
つるんっとした中にあずきのプツプツ感
甘さも程よく、相性バッチリ


そして彼はしょうが風味の牛乳プリン『巧手薑汁薑燉鮮奶』$30.00をオーダー
巧手薑汁薑燉鮮奶の写真撮り忘れました
しょうががほんのり。

マカオの味が甦ります。

マカオで食べた時は冷を今回は時季も考慮して温を

どちらも熱過ぎて味わえません
冷たい方が良かったと後悔・・・・・


義順牛奶2
こちらのお店ではグッズも購入出来ます。
色々ある~
お土産にもなりますね
義順牛奶8私はレンゲを購入しました。($5.00)
食器の一式が欲しかったのですが・・・・・
食器は碗と皿とレンゲ3点一式で$20.00。
セットで購入した方がお得です。

また、フラッと訪ねてみます


レジのところに置いてあるショップカード
義順牛奶9

裏は看板メニュー
義順牛奶10



=お店情報=

<港澳 義順牛奶公司 Yee Shun Milk Company >

住所:九龍佐敦道庇利金街63號

   G/F 63 Pilkem St.,Jordan

電話番号:2730-2799

営業時間:11:30-24:00

休業日:旧正月


他店舗は香港に3店舗(油麻地、旺角、銅鑼灣)澳門には2店舗あり。

Tag:甜品

何度か行ったジョーダンカレーに今日は彼と行きました
佐敦カレー1

佐敦カレー2

こちらはお得なランチがあります。

月~土 11:30-15:00の間
スープにチップス&グリーンカレーソース、
カレー&ライスにもっちもちのナン、そしてドリンク付き。
カレーの選択で金額は異なりますが56HK$か59HKです
とってもお得。
佐敦カレー7

辛さがマイルド、ミディアム、ホットと選択できる

今回はミィデアムをチョイス

佐敦カレー3

佐敦カレー4

佐敦カレー5彼はビーフカレー

佐敦カレー6私はシュリンプカレー


辛さで食欲を刺激され、結構食べちゃいました
お腹が苦しい
辛さだけではありません。
美味しさもバッチリあります

お勧めのお店です

彼も大満足~


=お店情報=

<佐敦咖哩 油麻地店>

住所:九龍油麻地呉松街47號

電話番号:2780-5545

HP:www.jordancurryhouse.com

佐敦カレー8


奇華餅家3
奇華餅家(ケー・ワー・ベーカリー)って言えば、パンダクッキーで有名ですが・・・・
奇華餅家2


奇華餅家1
ペンギンも居るようです  
知りませんでした。

今は旧正月に向けての商品が並んでます。

奇華餅家10
エッグロール缶は通常バージョンと新春バージョンの2種類ありました。

奇華餅家5
新春用のパーケージで糖年糕の詰め合わせ

奇華餅家4

奇華餅家6

奇華餅家7

奇華餅家8
パッケージの絵柄のレトロ感が堪りませんね~

奇華餅家9
缶の中身はパンダクッキーです。
こちらの店舗ではオーシャンパークで販売している商品も扱っているようです。
オーシャンパークへ行き、買い忘れがあれば、こちらへですね

新春に向けて各店鎬を削っているようです

新春向けは数に限りがあるかと思います。
お求めになる際はお早めに~


=お店情報=

<奇華餅家 ケー・ワー・ベーカリー>

住所:Shop L, G/F.,Hanyee Building, 19-21 Hankon Rd., tsimshatsui

電話番号:2199-7606

営業時間:月~金・祝8:00-21:30
土・日8:00-22:00

休業日:旧正月

Tag:土産

美心西餅1九龍駅店
美心西餅(maxim's cakes)でかわいい商品を見つけちゃいました。

土産にぴったりな商品を展開中

お勧めですよ~

近日中に帰国予定だったら、絶対にお土産にしてしまうなぁ~


美心西餅3
榛子酥片禮盒(アーモンドパイ)
こちらは黄大仙の占い棒(筮竹)を模しているんですよ
もったいなくて食べられないかも


美心西餅2
土鳳梨酥禮盒(麻雀パイ型パイナップルケーキ)
麻雀パイ型のパッケージに入ったパイナップルケーキ
ユニークです。外のケースは缶になってます。

どちらも数量限定商品
売り切れ御免なのでお求めの方はお早めにどうぞ。

美心西餅のお店でしたら何処でもって訳には行きません。
尖沙咀店或いは九龍駅店で売ってます。(12/28現在確認済み)


=お店情報=

<美心西餅>

尖沙咀店⇒MTR尖沙咀駅地下街

九龍駅店⇒九龍駅出てすぐ



Tag:土産

クリスマスはふたりで出掛ける予定
なのでイブは自宅で過ごすことに・・・・・


夕食は・・・・・・
2013Xmasディナー1
クリスマスと言えば、チキン
2013Xmasディナー2
ローストチキンを用意して

2013Xmasディナー4
ツリーを象ったサラダ
太っちょさんのツリーになっちゃった

2013Xmasディナー3
グラタン

2013Xmasディナー5
ケーキは手作りとは行きませんでした

ワインで乾杯~

ふたりで迎える2度目のクリスマスイブ

笑顔なふたり

幸せなひと時~

Tag:クリスマス cooking

『香港路地的裏グルメ』で掲載されていて行きたいと思っていて今日実現

上環駅から行く場合、蓮香樓を目指して、
勝香園5(ここ蓮香樓はワゴン式の飲茶店です。ローカルの方で賑わってます
蓮香樓の右の道へ進む。
歌賦街に差し掛かったら右折。
勝香園6
歌賦街を進むと左手に・・・・
時間を問わず、列が出来てます。すぐ分かると思います。

勝香園1

勝香園3

訪れたのは14時頃。
それでも20分くらいかな、待って・・・・・

勝香園4
この状態ですから必然的に相席です

池上さんご推奨の『蕃茄碎牛炒蛋通粉』をオーダー
トマトベーススープの中にマカロニ
その上に玉子とコンビーフ(?)を焼いたものがトッピング
勝香園2
トマトスープいい~
並んでも口にしたくなる気落ち分かる~

周りの人はマカロニではなく、即席麵をチョイスしてます。
スープを見比べていたら、即席麵の方がトマトスープが薄く見えました。
その面からしても『蕃茄碎牛炒蛋通粉』がいい

食べたら、すぐ失礼しました。
『香港路地的裏グルメ』にも書いてありましたが、
混んでいますので長居は禁物。
次の人へバトンタッチ

出たら、私が並んだ以上に列は伸びてました~
みなさんトマトスープを求めてですね



香港島を走るトラム

色々なデザインがあります。

企業の広告車

目新しいトラムを見掛けました。

ロシェトラム1
ロシエチョコでツリーを描いてまーす~

ロシェトラム2
かわいい~ 目を引きます

いつまで走っているのかなぁ~



慌ててシャッターを切りましたので、
アングルの悪さは悪しからず

Tag:トラム ロシェ

このところ、冷え込んでいます
連日、しとしと雨が降り、ダウン着用者も多々お見かけします。

天気
今日の最低気温は10℃切っておりました。
しかし、良いお天気なりそうです。
太陽も顔を出してます


第3段はこちらです

クリスマスパン
聖誕朱古力木頭包(パン屋さんのブッシュドノエル)
ノエル型のパンです。

アーモンドチップがアクセントになってます

Pascoでお求めいただけます

Tag:クリスマス

『香港トラムぶらり女子旅』に掲載されている
灣仔にある『華星冰室』か『豪華珈琲』
どちらに入ろうか迷った挙句、
『豪華珈琲』に決め行きました。
しかし、席は空いてない。いっぱい。(合い席でしたら入店可能)
合い席も先に座られる方に申し訳ないので・・・・

華星冰室1
『華星冰室』へ
華星冰室2
こちらは余裕で座れました。
座りたかったボックスシートはだめでした。
店内には香港明星スターの写真やサインなども飾られています。
私はさっぱりわかりませんが・・・
雰囲気は古い茶餐廳を感じる部分とモダンなところもある
華星冰室11

華星冰室4

華星冰室5

華星冰室7

華星冰室9


華星冰室6
広東語のメニューを見てもあまりわからない
セットメニューを注文するも、お兄さんが何か尋ねてきている様子。
ちょっと英語を話してみると・・・・・
華星冰室3
日本語メニューが出てきた。

クラブサンドとレモンティーをオーダー

華星冰室8
クラブサンド、具沢山でおいしい~
久しぶりにコンビーフ食べました。

こちら香港のレモンティーはたくさんのレモンが入ってる。
日本じゃ超薄切りって感じがペロンと1枚申し訳なさそうに・・・・・
日本じゃ考えられない。
スプーンでレモンをぐいぐい押し潰し、ビタミンcを

クラブサンドはボリュームあり、テイクアウトを希望
華星冰室10
袋提供して下さいました。

オーダーから最後まで対応してくれた感じのいいお兄さん
ありがとう
写真撮ればよかった。
見た目はイケイケって感じ 笑
ちょっと、日本語も話せます。

彼と一緒だったら、このような経験が出来ませんでした。
何でも彼にお願いしちゃいます。
ひとりだと自分で行なわないとなりません。
それがまたコミニュケーションになり、色々な想い出に繋がって行きます。
これからも色々訪ねて行きましょう~

『華星冰室』で気になったメニューが『校長多士』。
とっても気になる。
多士はトースト。
校長とは
次回の時にでも・・・・・・



=お店情報=

<華星冰室>

住所:灣仔克街6號廣生行大廈地下B1號舖

   Shop B1, G/F, Kwong Sang Hong Building, 6 Heard Street, Wan Chai

電話番号:2666-7766

営業時間:2666-7766

休業日:なし

他にも2店舗あり。

Tag:冰室 観光スポット

只今、Sky100お得にご利用頂ける期間になってます。
Sky100お得広告

12/12-来年1/2の間に購入したチケットで来年1/30までもう1度来場出来る~
(但し、12/31.1/1は除く。)
一粒(?)で2度おいしいお情報

イベントも開催中

①サンタさんと一緒に写真が撮れる。

②クリスマスの香港を3Dで上空から眺める。

③親子によるクリスマス

④クリスマスのワインで乾杯

⑤新しい星座『螢』

Sky100行くなら、今でしょ  

Tag:観光スポット 情報

12月11日がペニンシュラ香港のお誕生日でした。
この日で85歳。

ペニンシュラホテルの85周年を記念して12/12-14の日程で
プロジェクションマッピングが行なわれてました。

生憎の雨。
傘を差しながら・・・・・

ペニンシュラ85周年1

ペニンシュラ85周年2

ペニンシュラ85周年3

ペニンシュラ85周年4

ペニンシュラ85周年5

ペニンシュラ85周年6

ペニンシュラ85周年7

ペニンシュラ85周年8

ペニンシュラ85周年9
ホテル正面の外壁をキャンパスに85周年の歴史を3分ほどの映像にまとめて映し出されました。
夜空に映し出される映像
見応えあり~


ペニンシュラ85周年10
ホテルのロビーには大きなツリーが飾られてます。

ペニンシュラ85周年11

ペニンシュラ85周年12





=ホテル情報=

<The Peninsula Hong Kong >

住所:Salisbury Road, Kowloon, Hong Kong, SAR

電話番号:2920-2888



Tag:観光スポット クリスマス

今日の夕食は外食でーす
夜に尖沙咀に用事があったので、それに合わせて・・・・・
スタミナを付けたいと焼肉という案でお店探し

佐敦(ジョーダン)にある重慶焼へ

文匯街へ差し掛かると何とも言えないスパイシーな香りが漂ってきました。
これから伺うお店も四川焼
この辺一体は焼肉屋さんが軒を連ねているのかなぁ
しかし、食欲をそそる香り~
お腹が空いているところに、堪りません

重慶焼20
重慶焼は文英街に面してる。
似たような
お店が点在してます。
重慶焼21



重慶焼7

重慶焼8

重慶焼6
お隣にも同店があります。

この用紙に記載してのオーダー(メニューは両名にあり)
重慶焼1

重慶焼2
品揃えが多い

辛さの程度もお客の好みに応じてくれる。

ビールで乾杯~
大を注文
重慶焼3
グラスの大きさ分かります~
一口飲んでびっくり。フルーティが広がります。
イエローのビールは、飲みやすくて、爽やかで、フルーティ。
多分、初めて口にしたと思います。


重慶焼5
ビール注文でプレゼント実施中
重慶焼4
メモリーカード頂きました。

次々とテーブルを埋めるようにお料理が出てきます。

重慶焼9
燒韮菜(韮)

重慶焼10
法式香菜芝土牛油焗金菇菜(えのきにんにくチーズ焼き)&燒鮮露筍(アスパラ)
えのきにんにくチーズ焼き気にってしましました。
ちょうと風邪も引いていて、にんにくたっぷり~風邪に効きそうです。
家でも出来そう。トライしてみよう

重慶焼11
燒皇牌羊肉串(ラム)
ラムチョップもありましたが、こちらの方が食べやすくGood

重慶焼12

重慶焼13
燒烟肉蕃茄仔卷プチトマトベーコン巻

重慶焼14
法式芝土燒石蠔(焼き牡蠣(チーズとガーリック))&燒四季豆(いんげんまめ!?)

重慶焼15
焼き牡蠣アップで


重慶焼16
燒鷄中翼(手羽先)

重慶焼17
西冷牛扒(牛肉)

重慶焼18
燒原條茄子(焼きナス(ガーリックと葱風味))

重慶焼19
どれも孜然粉(クミン粉)の香りがし、葱店・ガーリック・塩などの調理料が効いていて美味


お腹も満たされ、大満足
こちらの重慶焼焼烤専門店はお勧めの1軒です



=お店情報=

<重慶焼焼烤専門店 旗鑑店 Chung King BBQ Restaurant>
重慶焼22


住所:G/F, 20 Man Ying Street, Jordan

電話番号:2836-3672

営業時間:17:00-27:00

重慶焼23
この店の他に4店舗あり。

11月に帰国した期間に発売日だった『香港トラムでぶらり女子旅』
購入して香港へ戻れると思っていた。
しかし、東京、岡山、成田の書店を回ってみたが、購入出来ずに・・・・・
後ろ髪を引かれる思いで香港へ。

欲しくて欲しくて堪らない気持ちを押さえつつ・・・・・

今日、鋼鑼灣のSOGOの中に入っている旭屋書店さんへ

ありました、ありました。
『香港トラムでぶらり女子旅』それも『香港無問題』と仲よく並んで
香港トラムでぶらり女子旅1

香港トラムでぶらり女子旅2
旭屋書店さんで売り上げランキングで
堂々1位になっています。嬉しい~

早速、購入
香港トラムでぶらり女子旅3
キラキラ目を輝かせて中身見入ったこと・・・・
我が家の必須本
更に香港さんぽも充実間違いなし

池上さん永田さん小野寺さん 多謝

PPWに広告が出ていて『絹工房』さんの存在を知りました。
絹工房1

絹工房2
只今、クリスマスセール開催中
とってもお得に買い物出来ちゃいそう~
行きたいと思っていて、今日お邪魔しました。

絹工房3
鋼鑼灣駅F1出口よりすぐの京華中心二座 23A 
インターホンを鳴らし


店内
絹工房4

絹工房5

絹工房6
ネクタイ、スカーフ お手頃な価格です
絹工房7

絹工房8
タオルや洗顔パフなども・・・・・・

絹工房9
カラフル~

絹工房10
ステキにディスプレーされてます。

お買い得品の数々

2日からの開催で完売したものも・・・・・



絹工房11
私の購入品
巾着袋、スカーフ、タンクトップ、靴下

イニシャル入りのエンブレムがありました。
しかし、私と彼のイニシャルありません。
残念~

お得な買い物しちゃいました。
セール開始とともお邪魔した方がいいです。
次回開催の時はそうしましょう~

シルク製品をまとっていると(肌に直接シルクが触れている部分)
お肌つるっつるになるそうです。
靴下は寝る時に履いて寝ると良いそうです。踵が硬くなるの予防できますね
手袋も同様

ラッピングもOKです。
有り難いです


接客して下さったNさん、ありがとうございます。
とてもステキで感じのいい方です
またお邪魔しますので、どうぞよろしくお願い致します


=お店情報=

絹工房 鋼鑼灣店

住所:銅鑼灣渣甸坊28號京華中心第2座23樓A室

   23A 23rd Floor, Capitol Centre Tower 2, 28 Jardine's Crescent Causeway Bay

電話番号:2525-8677/2311-6706(日本語)

営業時間:10:00-19:00

休業日:日曜日

HP:http://www.kinukobo.com/

尖沙咀 日航ホテル内にもう1軒あります。

Pascoで見つけましたクリスマスをモチーフにしたパン
全部で6種類あるが今回購入は4種類


Xmasぱん
左から聖誕樹(黑)、聖誕雪人朱古力包、聖誕樹(白)、聖誕糯米蛋糕(雜果&忌廉芝士)



聖誕樹(黑):コロネパンにカスタードクリームが入ってます。
      

聖誕樹(白):コロネパンにこちらはチョコクリームがたっぷり。
      

聖誕雪人朱古力包:雪だるまのソフトチョコパンとのこと。
             顔と胴体、それぞれにチョコクリームが入っている。
             ソフトと唱ってますが、ソフトというより、ぼそぼそ感が・・・・・

聖誕糯米蛋糕(雜果&忌廉芝士):もっちりケーキ(フルーツ&クリームチーズ)。
                      あまりクリームチーズは感じませんでした。


感じたのは聖誕樹(黑)と(白)は中身のクリームが逆のが良かったのではと思いました

あと、どれも見た目が先行って感じでした

Tag:クリスマス

香港で大変便利な八達通(オプトパス)

チャージしてあれば、電車やバスはもちろんのこと、
コンビニやスーパーでもこれで支払い出来ます。
日本でいう『スイカ』です。
電車は切符購入と比べると安く乗車出来ます。


今回、キティちゃんの形をした八達通(オプトパス)が発売


キティちゃんオプトパス1
成人用2種類
すごいキティちゃんです。
この感覚は分かりません

キティちゃんオプトパス2
小人用
普通のキティちゃん
こちらがいいですね~
キティちゃんの大きさは約5cm

価格:178HK$

7-ELEVEN or 八達通網上商店(オンラインショップ) で発売中

Tag:情報

お土産の定番 ジェニーベーカリーのクッキー 
                 缶がXmas仕様
になってます
ジェニーベーカリーXmas缶
かわいいです
Xmas=赤
通常は赤い缶はない。 
特別仕様
『Mary Xmas』『ツリー』が描かれています。 

ジェニーベーカリーの購入制限が以前はおひとり10缶まででしたが、
最近、おひとり様5缶に変更されてます。

5缶以上購入ですともう一度並ぶことに
1時間はほぼ並びますから2度並ぶと・・・・・
観光時間が減ってしまいます。
大変なことです。


=お店情報=

<Jenny Bakery 尖沙咀店>

住所:尖沙咀彌敦道54-64號美麗都商場地舗24室

   Shop 24, G/F, Mirador Shopping Mall, 54-64 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui,

電話番号:2813-8568

営業時間:10:00~20:00

休業日:なし

HP:www.jennybakery.com (中国語/英語)


Tag:クリスマス JennyBakery

聖安娜餅屋でハロウィンに続き、クリスマスを描いたパンが販売されてます。

今回も購入

Xmasパン
         聖誕小鹿     栗子流星


聖誕小鹿  餡はツナをトマトペーストで味付けしたもの
         パンは少しパサついている。     

栗子流星  餡は栗ペーストとチョコレートクリームのコラボ
         なかなかです。又購入しちゃおうかなぁ~

他のパン屋さんも覗いてみよ~

Tag:クリスマス

香港国際カップ1
今日は沙田競馬場にて香港国際カップレース(浪琴表香港國際賽事)が開催

香港国際カップ2
そのレースに日本からトーケイヘーロー(こちらでの馬名は「東京光環」)参戦。
鞍上は武豊騎手。

日本馬&武ちゃんが来るとならば応援しに行って来ました。

香港国際カップ68

九龍塘で東鐡線に乗り換え、馬場站で下車。
改札口を出ると1~2mほどで競馬場入口。
香港国際カップ67
競馬場の入場料も八達通(オクトパス)で支払い
これは助かります。

八達通(オクトパス)を取り出していると、
香港の方に入場券を頂きました。
香港国際カップ3
優しい~  有り難く頂戴しまして入場~

数に限りがありますが、入口のところで記念のキャップが配られてました。
香港国際カップ69
もれなくGET出来ました。

香港国際カップ4
入口入ると馬のデコがお出迎え~
香港国際カップ64

香港国際カップ65

香港国際カップ66



競馬場の中へ

香港国際カップ5

香港国際カップ6



馬券購入は窓口でも購入出来ますが、
窓口で現金を現金券に換えて機械で購入。
香港国際カップ18


香港国際カップ19
機械にまず、現金券を入れ、
続いて投票カードを!
現金券の残高があれば、残りの額で現金券が出てきます。
こちらのが断然早い。お勧めです。


ここで本日の日本馬出走メンバーの発表

4R ヴァーズ(芝2400m) アスカクリスチャン  鞍上は岩田騎手

5R スプリント(芝1200m)ロードカナリア       〃

8R 香港カップ(芝2000m)トーケイヘイロー   鞍上 武豊騎手


パドックでは
オープニングセレモニーで謝安琪さんの歌が披露されてました。
香港国際カップ7

香港国際カップ8





グッズショップ
香港国際カップ9

香港国際カップ10

香港国際カップ11

香港国際カップ13

香港国際カップ14
入場制限しているほど、混雑でした。


香港国際カップ15

香港国際カップ16

香港国際カップ17


一通り見学して馬場の方へ

香港国際カップ20

香港国際カップ21

香港国際カップ22

香港国際カップ23

マックのメニューが
香港国際カップ71
無敵必勝餐、幸運孖寶餐など縁起が良いセット名になってます


ゆっくり見られるように席取り
こちらの席はテーブル付き。
利用者への配慮が伺えます。
日本も考えた方がいいのでは


レースは1-10レース。
1レースは12:25スタート。
最終10レースは17:50スタート。 結構遅くまでやってますね。日本と比べると日の入りが遅いから

1レースからやり出しました。

席は1列4人掛け。
観戦していると、おじさんが私たちの列の空いている所へ。
そして、入口のところで配っていた帽子をいる?と尋ねてきた。
その方、おひとりで4つも持っていた。
香港人はやさしい方が多いです。
私が遭遇する香港人は親切です


香港国際カップ24

香港国際カップ25

香港国際カップ27

香港国際カップ28

香港国際カップ29

香港国際カップ30

香港国際カップ32

香港国際カップ33

香港国際カップ34

香港国際カップ36


香港国際カップ37

香港国際カップ38

香港国際カップ39

香港国際カップ41

香港国際カップ42

香港国際カップ43

香港国際カップ44



4.5レースと岩田騎手が参戦。
5レース見事、勝ちました。
香港国際カップ40

ここで新聞の見方の間違いに気が付いた
メインレースの前で良かった~




第8レースのパドックへ
唯一、トーケイヘイローの横断幕がありました。
丁度、横断幕のところで見学~

香港国際カップ45
横断幕わかりますかね~

香港国際カップ46

香港国際カップ47

香港国際カップ48

香港国際カップ49
武ちゃんが身近で見られました


香港国際カップ52


本馬場入場~

香港国際カップ57
香港国際カップ58

本馬場へ  ゴール付近で観戦です

香港国際カップ51

香港国際カップ50
出走の前にゴール付近でこちらの馬主でもある俳優の『郭富城』さんがいらっしゃいました。
多分、この方の馬も出走かなぁ
分かれば購入したかった~


香港国際カップ55

香港国際カップ53

香港国際カップ54
香港国際カップ55
武ちゃんはスタートから逃げます。
最後の最後で差されてしまい、
残念~ 2着となってしまいました。

思わず「武ちゃん、武ちゃん~」と声を発してました。
盛り上がりました
香港国際カップ70


8レース結果
1着 ④事事為王
2着 ⑧東京光環
3着 ②天鷹翺翔
4着 ①軍事出撃

香港国際カップ59

香港国際カップ60

香港国際カップ61

香港国際カップ62



香港国際カップ56
こちら来て、初めての競馬。
香港国際カップ63
お天気にも恵まれ、8レース行なって5レース当たりました
購入間違いもあったりして
楽しい競馬日和でした

次は跑場地競馬場での観戦と参りましょう~



=競馬場 情報=

<沙田競馬場>

港鉄(MTR)東鉄線・馬場駅下車(競馬開催日のみの臨時駅)。
駅の行き先案内表示に「経馬場/via Racecourse」の表示がある列車のみ馬場駅に停車。

香港賽馬中心


九龍サイドで観光客にとって尖沙咀は訪れること必須
その尖沙咀でのみどころふたつ
『ハーバーシティ』と『ヘリテージ1881』
今、この2箇所はクリスマスデコに飾られてます

ます、フォトツアーで用いられるヘリテージ1881

2014Xmasデコ1

2014Xmasデコ3
大きなツリーと天使たちがお出迎え
天使のベンチがセッティングされてます。
フォトツアーにはもってこいのシュチュエーションです。

2014Xmasデコ2

2014Xmasデコ4
幸せカップルが何組もいらっしゃいました~
末永くお幸せに~

私たちもパチリ……
2014Xmasデコ5

2014Xmasデコ6



次にハーバーシティ
こちらは今回ディズニーとのコラボです。
2014Xmasデコ7

2014Xmasデコ8

表面の頭上にはミッキー&ミニー
2014Xmasデコ14

ディズニーキャラクターが・・・・・
2014Xmasデコ9

2014Xmasデコ10

2014Xmasデコ11

2014Xmasデコ12

2014Xmasデコ13


2014Xmasデコ15
とってもステキ~
舞踏会を思い起こさせます

2014Xmasデコ17
ミッキーの大きなリース



室内ではディズニーツリーが飾られてます

2014Xmasデコ16


この時季の香港はひと際キラキラしています

私のお勧めの時季です

Tag:観光スポット イルミネーション クリスマス デコレーション

街を歩いていたら・・・・・
コンビニの店先に並んでました。
屈臣氏蒸鎦水1
屈臣氏蒸餾水 Watsons Waterが110周年を記念してのボトルが発売

屈臣氏蒸鎦水2
パッケージに香港の風景を描いた絵
スターフェリー、唐樓&トラムバージョン、
コンベンションセンター、中環高層ビル群などなど全部で8種類。

ほんわかやさしいタッチの絵です

Tag:限定商品 土産

12月5日付けでミシュラン新期掲載店が発表されました
垃麵Jo2フリーペーパー紙より


何と『ラーメンJo』が掲載
垃麵Jo1
少し垃麵Joの情報を
店名は『あしたのジョー』から頂き、2012年8月に開店。
今年1月にはケアヌ・リーブスさんも食べに来られてます。

PPWで良く広告を見かけます。
何だか親近感があるお店。
是非、行かなくては

香港では一蘭の方が人気です。
24時間列が途切れることがありません。
そのお店を凌いでミシュランに・・・・


その他の情報では・・・・・
お寿司屋さんの『志魂』は日本銀座の鮨よしたけの香港店。
日本では3年連続三ツ星を獲得しています。
今回初 日本と香港同時三ツ星を獲得されました
香港で日本料理店が三ツ星に選ばれたのは初めてです。

日本の一流のお寿司が香港では気軽に頂けちゃいます


これから混雑間違いなし。
早めに足を運んだ方が良さそうです

Tag: 情報

久しぶりに友人とランチ

九龍塘の高級ショッピングモールのフェスティバル・ウォークの中に入っている
八月花(=茉莉花=ジャスミン)
八月花13


店内はレトロ・モダンなお洒落な雰囲気
八月花12

八月花10

八月花11

広東料理を提供してくれます。

私たちは點心を中心にオーダーしました。

八月花1
食器類がモダン。八月花のモチーフが・・・・おしゃれ~


八月花2
箸置きはドラゴン。

前菜$16
ピーナツとアッサリした漬け物
八月花3
脆脆BB豬 $68
脂が少なく、肉が柔らかい。
特性ソースを塗ってローストしてあるので、何も付けずにそのまま頂く。
付け合せのサラダが彩りもいい。


八月花4
菜茸鮮蝦羹 $38
ヒスイを思わせる緑色のスープ。緑はホウレン草の色。
あっさりとしたチキン・スープです。身体に良い感じ~
蝦のトッピングが入ってます。


八月花7
娥姐蒸粉果 $28
薄皮に包まれて


八月花5
鷄絲春巻 $28
ぱりぱりの皮
まー、一般的な春巻き



八月花6
南瓜蒸芋絲糕 $28
芋にかぼちゃがきもち混ざっている

八月花9
煎蘿蔔糕 $20
刻んだ大根がお餅の中にはいってます。
辛いソースをつけて頂きます。
お醤油のが合いそう


お茶 $24


八月花8

会話も弾み、楽しく美味しい飲茶ランチでした。


フェスティバル・ウォークのクリスマスデコを紹介
八月花15

八月花16

八月花17

八月花14


フェスティバル・ウォークは高級ショッピングモール
高級だから・・・・人通りも疎ら、閑散とした感じでした。



=お店情報=

<八月花(Jasmine)>

住所:G-25, Level G, Festival Walk, 80 Tat Chee Avenue, Yau Yat Tsuen, Kowloon Tong

Tel:2333-0222

営業時間:月~土 11:00~23:00、日・祝 10:00~23:00

最寄駅:MTR、KCR「カオルーントン(九龍塘)」駅より直結、フェスティバウォーク(又一城)内

近所のSHOPで見つけました。

初め見た時、自分の目を疑いました

有機バうソス

有機バうソス

こちら香港ではひらがな、カタカナが面白く書かれていることがあります。

また見つけたらUPしまーす

WHAT'S NEW?

ブログパーツ