Photo Gallery

彼が見つけたお店
行ってみたかったそう


觀塘(クントン)にある翔龍拉小籠包 Cheung Lung Restaurantへ
翔龍拉麵小籠包13

店内きれいです。
翔龍拉麵小籠包4
BOX席に通されました。
翔龍拉麵小籠包1


翔龍拉麵小籠包5
調理場が見えます。


翔龍拉麵小籠包2
メニューには日本語表記も

デザートを注文したら・・・・
翔龍拉麵小籠包3
テーブルに印を付けてました。


翔龍拉麵小籠包6
翔龍擔擔麵 (翔龍タンタン麺) 38$
ピリ辛でピーナッツが効いていて美味しい。
スープが温かった

翔龍拉麵小籠包7
清炒時菜(白菜仔)(野菜炒め 白菜) 52$
塩味。調味料の配合が知りたいわ~

翔龍拉麵小籠包8
翔龍小籠包 4ケ 28$
翔龍拉麵小籠包11
肉汁たっぷり~

翔龍拉麵小籠包9


翔龍拉麵小籠包10
椒盬小黄魚(イシモチ唐揚げの塩コショウ炒め) 58$
なかなか美味しい
自宅ではしない料理
こういう時にって感じです。

翔龍拉麵小籠包12
抜絲士多啤梨 6件(大学イチゴ) 68$
いちごに水あめを掛けて、糸のような飴細工がトッピング
見た目に魅かれてオーダー
いちごを覆っている飴が凶器になる可能性も・・・・・・
一度食べればいいかなぁ~と感じました。

翔龍拉麵小籠包14
お得なセットメニューも

翔龍拉麵小籠包15
ポイントカードがあります。
お得に食べれちゃう


全体的にまとまった感があるお店です



=お店情報=

<翔龍拉麵小籠包 Cheung Lung Restaurant>

住所:九龍觀塘道414號1亞太中心3樓(apm側)

   3/F One Pacific Center, No 414 Kwun Tong Road, Kowloon

電話番号:2656-9888

日本語メニュー:あり

カード:可(VISA, Master)

サービス料:10%

Tag:

今日は私の誕生日

夜は何とザ・リッツ・カールトン香港 の102階にある『Tosca (トスカ)』でお食事~
ダーリンが予約をしてくれて
18時過ぎに待ち合わせていざRitz-Carltonへ
日中は20℃以上の気温になり、暖かく良いお天気でした
これなら眺望を楽しみながらディナーと・・・・・
夕方から急に冷え込んできて、どんより~
取敢えず、現地へ
向っている途中、ICCを見て、上層階は隠れてます。
2014MyBD1.jpg
眺望の確認。
全然見えません。残念~

折角の眺望ロケーションなので、今回は違うお店に変更

ICCのお膝元、九龍(カオルーン)のショッピングモール圓方(Elements エレメンツ)のCivic Squareへ
Civic Squareへ向う専用エレベーターで


2014MyBD17
眺望は望めませんが雰囲気がいいお店が・・・・・
2014MyBD18

2014MyBD19
このような場所があるとは~


2014MyBD16
イタリアンのお店『Joia』

2014MyBD2

2014MyBD3

2014MyBD4


2014MyBD10

2014MyBD11
ワインで乾杯


2014MyBD5
パンとオリーブオイル&バルサミコ酢
オリーブオイル&バルサミコ酢の相性抜群。

2014MyBD6
Stracciatella-Cheese Burrata with Parma Ham 198HK$
生ハムと糸ひきチーズ
ワインについつい手が伸びちゃいます。

2014MyBD7
Joia's salad 108HK$
取り分け後のショットです。

2014MyBD8
Martelli's dry Penne pasta with White Italian Sausage ragout and Baby Spinach 208HK$
ショートパスタ
挽肉に醤油ベース(?)の味付け隠し味にチーズもたっぷり

2014MyBD9
Lamb chops with Poreni Mushrooms tartlet,sauteed Vegtables in Carrots and Mustard cream 338HK$
ラムチョップ
お野菜の上にラムチョップ。

デザートは
2014MyBD12
Chocolate,Banana and Chestnuts warm Pidding with Almnd Milk and Kumquat
(12min preparation) 108HK$
プリンと勘違いしてました。
中からチョコレートがトローリ。

2014MyBD13
Coconut Parfait with Mango and passion Fruit 98HK$
マンゴとアイスクリームがドッキング
さわやか~って感じ

お料理のお皿はみなガラス製でした。
サラダの写真は取り分け後のため。


恒例の・・・・
2014MyBD20

2014MyBD14
手拭きのペーパーはハンドタオルが置かれてます。
ホテルの様です。

2014MyBD15
安心して使用できます。 ◎



折角ダーリンがリッツカートンでと考えてくれたのに残念でした。
しかし、お膝元にステキなレストランを見つけることが出来ました。
オシャレな雰囲気でお料理レベルもバッチリ、そして会話が楽しめる静かさ、食後にお散歩できる。
テラス席もあり、次回ランチタイムに違うお店も覗いてみましょう~

=お店情報=

<Joia Ristorante italiano>

住所:香港九龍柯士甸道西一號圓方頂層R010號舗

   R010, Level 3, Elements Mall, Kowloon Station, Austin Road West, Kowloon

TEL:2382-2323

営業時間:12:00〜23:30

日本語メニュー:無し

平均予算:HK$150〜

カード:可(VISA, Master)

サービス料:10%

2014MyBD21.jpg


2月18日はMy Birthday

彼から何が欲しいと・・・・・
流石に高額になるのではっきりとは言えず・・・・

しかし、彼は私の欲しいものを分かってました

ズーと気になっていたLVバック
尖沙咀へ行くとLV立ち寄ってました。
彼にそのバックでは荷物が入りきらないでしょう~とか言われてました
結構、荷物の多い方なので。


今日一緒に尖沙咀へ行き・・・・・
一足先にプレゼントしてもらいました

LV.jpg
とっても嬉しい~

そして、誕生日当日はディナーへ
嬉しい
その時、このバックで行こうかなぁ

当日の夜が楽しみでなりません

ダーリン ありがとう

今日のお目覚めは珍しく遅かった。
昨日のワインのせいなのか・・・・

朝食と昼食兼用といった感じで朝食を済ませて・・・・・

昼過ぎから尖沙咀へ
その前に『香港おいしさ満足!135店』を求めて
20140215銅鑼灣12
以前、『香港路線バスの旅』の書籍を購入した炮台山のVillage Vanguard

あるような感じもしてましたが・・・・
ありませんでした。
『香港路線バスの旅』も1冊も置いてありませんでした。
ショック~

炮台山を後に銅鑼灣へ
古本を扱う写楽堂へ

20140215銅鑼灣1
かわいいトラム発見
トラムで移動。
トラムを下車し、歩いていると騒がしい音が・・・・・

渣甸街で・・・・・
20140215銅鑼灣2
獅子舞に遭遇
年明けに旧正月に見かけませんでしたが
今日会えました
20140215銅鑼灣3

20140215銅鑼灣4

20140215銅鑼灣5

20140215銅鑼灣7

20140215銅鑼灣9

20140215銅鑼灣8
飲食店を1軒1軒獅子が訪問してました

目的の写楽堂へ
結局なし

SOGOの旭屋書店へ
こちらもなし。
今回は引き寄せられない

しかし、昨日 池上千恵さんがいらしていた~
20140215銅鑼灣10

20140215銅鑼灣11

本目的の尖沙咀へ向かうのでありました


渣甸街と渣甸坊を結ぶ裏路地

ここにローカルフード店が犇めき合ってます
青空食堂といった感じのお店が左右に前後に・・・・

夕食までにはまだ時間があり、
小腹が空いたので満たすために

麵やさんへ
その中の天香牛什大王へ
呼び込みされちゃいました。

天香牛什大王1
香炸猪扒湯麵 35$
写真と随分と異なった感じ


天香牛什大王2
鮮蝦雲呑麵 32$
えびワンタン麺 当たり外れがありません。
あっさりスープにぷりぷりのえびワンタン

お腹を満たし、次の目的地へ


=お店情報=

<天香牛什大王>

住所:銅鑼灣渣甸街福興里3號

TEL:2890-7637

営業時間:10:00-00:00


今日は2月14日 St. Valentine's day
本日のDinnerは何にするか

やっぱりハート型の何か・・・・
昨年と一緒になってしまうがハンバーグで決まり

2014VD dinner1

2014VD dinner2

まずはワインで乾杯~
2014VD dinner9

2014VD dinner10


2014VD dinner3
ハートの型の煮込みハンバーグ
ハート型がはっきりと分かりずらかった。
周りにハートのジャガイモに人参を添えて・・・・
お味は◎

2014VD dinner7
ブロッコリーのかりかりアーモンド和え
自分でいうのも何ですが美味しーい

2014VD dinner4
野菜のあっさりスープ


2014VD dinner6
バジルトマトのサラダ
ワインにぴったり。

2014VD dinner5
ドリア
昨日のシチューのリメイク

2014VD dinner8
チョコレートムース
ちょっと甘かった~

メインとデザートをハートで飾りました~


香港に住んでいるので香港式のバレンタインをちょっぴり期待しましたが
ダーリンは今日がバレンタインとは頭の隅にありませんでした~

買いものへ行った時に目にしました。

わ~こんな形のお肉があるとは~
20140214買い物1
びっくり

購入しようかとも思いましたが
お献立も決めて買い物に行っていたので止めました。

来年かなぁ

ケーキ屋さんでは・・・・・
20140214買い物2
かわいい~

やっぱりハートで決まりですね

月1回の友人とのランチ
先月は自分の体調の悪さでスキップしてしまい、
友人に大変申し訳なかった。

約2か月ぶりの再会

場所は旺角にある『觀自在素食 Bodhisattva Vegetarian Restaurant』へ
觀自在素食1

觀自在素食2

觀自在素食3

こちらは精進料理の飲茶を提供してくれます。

ヘルシーで有り難い~

肉、魚などは野菜等で演出。

觀自在素食4
用紙に記入式オーダー
しかし、出来上がったお料理を持って回るものもある。

觀自在素食5
友人が洗杯してくれてます。

觀自在素食12


觀自在素食7
北京雪人飽 15.8$
觀自在素食13
肉まんの皮の中に顔の部分に抹茶餡と身体部分にカスタード餡が入ってます。
1つで2種類味わえます。

觀自在素食8
蠔仔蒸柚皮 15.8$

觀自在素食9
帯子節瓜甫  15.8$

觀自在素食10
翠緑菠菜餃  18.8$
餃子の皮が薄皮で中にはほうれん草の餡が入っている。
そのままよりお醤油をつけて食べた方がいい。

觀自在素食11
素叉焼腸粉 22$


ヘルシーですが、一度お邪魔したらいいかなぁって感じました


觀自在素食のあと、スタバでお茶を~
觀自在素食14


友人からお土産を頂いてしまいました。
觀自在素食15 觀自在素食16
元朗の有名なお菓子だそうです。

楽しい時間を過ごした上にお土産まで頂き、ありがとうございます



=お店情報=

<觀自在素食 Bodhisattva Vegetarian Restaurant>

住所:旺角旺角道33號凱途發展大廈2樓

電話番号:2382-7688

営業時間:11:00-23:00

休業日:なし


香港は今日グッと冷え込み、最低気温が10℃下回って、8℃を確認。
旧正月とは打って変わって気温は急降下
雨もチラチラ
寒々しい
香港島ビル群も寒そうです

そんな中、Jenny Bakeryは改装の為の休日も終わり、
営業を再開しています。

旧正月用の缶から模様替え
年に何回変わるのでしょう~

2月はバレンタインがありますね。

バレンタインと言えば ですね。
トレードマークのクマとハートが描かれてます


Jenny Bakery201402


かわいいです

お求めの方はお早めに・・・・・



=お店情報=

Jenny Bakery 尖沙咀店

住所:尖沙咀彌敦道54-64號美麗都商場地舗24室

   Shop 24, G/F, Mirador Shopping Mall, 54-64 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui,

電話番号:2813-8568

営業時間:10:00~20:00

休業日:なし

HP:www.jennybakery.com (中国語/英語)

上環にもう1店舗あり。

Tag:土産 JennyBakery

今日はDarlingの誕生日

夕食は何にしましょう~
考えちゃうのよね
昨年と一緒では芸がないし・・・・

レシピ検索などして・・・・

午後は出掛けていて夕方に帰宅してからの準備

押せ押せになってしまって・・・・・
何とか形になりました
2014Darling birthday1


2014Darling birthday2

2014Darling birthday7
『White Wine』
Wineで乾杯~
とっても飲みやすく、好みの1本となりました。

2014Darling birthday4
『ミネストローネ 』
美味しかったです。


2014Darling birthday5
『ミモザ風ポテトサラダ』
ゆで卵がアクセントになり、◎


2014Darling birthday3
『大根と鶏肉のはちみつワイン煮・葡萄ソース』
Red Wineで煮込み味付け
見栄えも良く、ちょっとしたレストランの一品の様でした。
自分で言っていては世話ないですね


2014Darling birthday6
『Birthday Cake』
オーブンがないのでケーキの手作りまでは無理で市販のものを~
当日手配でしたのでMessege Plateは出来たものになってしまったのが心苦しい
来年は数日前に予約をします。


『Present』
パープル系のシャツを2枚
あと、靴を考えてます。


Darling Happy Birthday

いつまでも優しくてステキなDarlingで居て下さいね




参考レシピはクックパドのhttp://cookpad.com/recipe/1271005
putimiko さん ありがとうございます


旧正月最後の休日は尖沙咀へ繰り出し・・・・

ランチはレモンの輪切りがトッピングされている米線を
食べようと思っていましたが生憎、旧正月でお休み
どこへ行くか・・・・・

そーそー前々から行きたいと思っていた楽道の何店舗かある澳門茶餐廳へ

結局入店したお店は澳門冰室
澳門茶餐廳の系列のお店でした。

澳門冰室8
楽道に屋号で澳門の文字があるのは系列店です


澳門冰室11
屋号の看板はマカオでお馴染み、道路標識などに用いられているアズレージョというポルトガルのタイル風に。

澳門冰室10
こちらの階段を上がってゆきます。

澳門冰室7
階段を上がりきるとマカオのシンボルの
「セント・ポール天主堂址」の写真がお出迎え~

澳門冰室6
店内は結構広い~

澳門冰室1

澳門冰室9
ランチセットから

澳門冰室2
轉原味樽仔絲襪奶茶
変わった器に入って出てきたアイスミルクティ
味はとっても濃厚~で美味しい

澳門冰室3
メイン料理に西多士(フレンチトースト)か野菜を選択
それぞれチョイス



澳門冰室4
D.芝土肉醤猪頸肉[火+局]意粉
ドリアのご飯の部分がスパゲティ
スパゲティの量が2人前はありそう
かなりのボリュームです。
チーズが香ばしく、美味~

澳門冰室5
E.芝土[火+局]海鮮飯
シーフードドリアです。
こちらもボリューム満点
ムール貝ものってます。

次回は「澳門大排擋」で[保+火]仔飯を頂きましょう~


=お店情報=

<澳門冰室>

住所:尖沙咀彌敦道83-97號華源大廈閣樓6B、7B及12B號舖

Shop 6B, 7B & 128 on Mezzanine Floor of Tsimshatsui mansion, No. 83-97 Nathan Rd, T.S.T, Kln.

電話番号:2301-1999

営業時間:8:00-23:00

休業日:なし


澳門冰室12

澳門冰室13
近所のスーパーで新春福引が行なわれ、1回抽選が出来ました。
見事25中の12番目のオーブントースターを的中

新春福引

新春早々縁起がいいです
2014年も良い事尽くめの予感です

WHAT'S NEW?

ブログパーツ