Photo Gallery

海港城にてスヌーピー・アート&ライフ展(Snoopy Art & Life Exhibition)開催中
スヌーピー芸術作品が陳列され、8月12日まで。


3.3メートルのフィギュアが展示されてます
スヌーピー・アート&ライフ展1

スヌーピー・アート&ライフ展2

スヌーピー・アート&ライフ展3

大好きなスヌーピーに会え、ラッキーでした


書道とスヌーピーがドッキング
スヌーピー・アート&ライフ展4

スヌーピー・アート&ライフ展5

スヌーピー・アート&ライフ展6

スヌーピー・アート&ライフ展7

スヌーピー・アート&ライフ展8

しん窯で製作された「有田焼スヌーピー」に
「スヌーピー×青花のコラボ食器」「輪島塗」「アクセサリー」も展示販売してます。
結構なお値段。SOLDになっているものもありました。

こちらの作品は撮影はNGでした



他のブースでは
スヌーピー・アート&ライフ展9
「SUMMER WAVE PARTY」と題して香港のなめこイベント開催中。
なめこと写真を撮ったり出来、きのこラーメンを食べたりして楽しめるそうです。

LCX × なめこ「SUMMER WAVE PARTY」
期間:8月31日(日)まで
場所:香港 ハーバーシティ オーシャンターミナル3階「LCX」

今日で中医学基礎授業も10回目となり、終了。
5月7日から通い、皆勤賞

今日は初めの30分は授業。
中医学ラスト2

中医学ラスト3
このクラスで学ぶのも今日が最後
何だか寂しいなぁー

その後は脈を計り、その後は漢方薬のことを・・・・


場所を移り
中医学ラスト6

中医学ラスト10

中医学ラスト11

中医学ラスト4


色々な脈が機械で再現され、それを計るというか感じます。
中医学ラスト5

中医学ラスト7

中医学ラスト8

中医学ラスト9

中医学ラスト12

中医学ラスト13



中医学ラスト14
先生に脈を診て頂きました。
中医学ラスト15
弦と言われました。
ストレスがあるとか・・・・・
それはそうかもしれません



先生はアイドルのよう
みなさんと記念撮影大会になってました

もし、病院へ掛るのなら先生に診てもらいもらいたいなぁ~


漢方薬のことは標本室で
中医学ラスト16
引き出しを開けると・・・
中医学ラスト20

中医学ラスト21

中医学ラスト22

中医学ラスト17

中医学ラスト18

中医学ラスト26

中医学ラスト19

中医学ラスト23

中医学ラスト24

中医学ラスト25


次回コース
『日本語で中薬学基礎を学ぼう』
9月15日からスタート。(10回)
こちらのコースを受講するには条件があり。
私が今回受講した『中医学の基礎』を受講して、初めて学べます。

中薬学面白そう
受けたーい
漢方
身近な食材なども用いられている。
香港の人たちはそのようなものを日々摂りいれて、
健康で今や長寿国1位なのかもしれない・・・・

みなさん、オススメです
『中医学の基礎』は来年の5月からで―す


ミニチュア粘土は以前から興味はあったのでしたが、
小さいものを作るから細かい作業になるよなぁー
きっとだめかなぁーと思っていて踏み切れなかった

先生とはひょんなことで知り合い

この方から教えて頂だけるのならの思いと・・・・・
決心がつき、習う事に決めました。

香港に居るのだから飲茶のミニチュア粘土を作りたい

しかし、今月のレッスンには生憎、飲茶のレッスンはなし

他のものでもいい

そして今日がレッスン

和菓子トライアルレッスン

通常は2時間コース☓3回で6時間とのこと。

生徒さんが1回コース希望が多数あるそうで今回は3時間1回。

こちら先生の作品 今回のお題 ”和菓子”
ミニチュア粘土和菓子6
わー、出来るのかしら・・・・・

ミニチュア粘土和菓子1

ミニチュア粘土和菓子5
お団子に草餅完成
ミニチュア粘土和菓子3

ミニチュア粘土和菓子4
分かりますよね~
いろいろなおせんべいとどら焼き。
色付け終了
ミニチュア粘土和菓子9
日本の和菓子やおせんべいなどを作りました
(台のサイズ1.5cmx1.5cm)

ミニチュア粘土和菓子7
こちら今回参加された方、すべての作品
もちろん私のも・・・・・
先生のも入ってまーす。

無我夢中で3時間アッという間

とっても楽しかった
有意義なひと時でした

先生がとっても優しく丁寧に教えて頂きました
先生ありがとうございます。
次回もよろしくお願い致します。

ミニチュア粘土和菓子2
先生の作品 おせち料理




ミニチュア粘土和菓子11

額を発注中
なかなかの見栄えになることでしょう~
額に入れましたら、ご報告致します。

今から次回が楽しみです



先生のブログ http://ameblo.jp/tsukachan-hk/

レッスンの案内等が掲載されてます。
ステキな日常も満載



先日のこと
新聞に『Jenny Bakary ジェニー・ベーカリー』取り上げてました

新聞記事
尖沙咀排隊黨横行
狂炒小熊曲奇


以前Jenny Bakaryが入っていた重慶大廈の前で転売業者が、

何人もの人がプラカードを持って販売中

65HK$のものが90HK$で販売とか・・・・・

前回前々回の状況はたまたまだったということなのでしょうね。

人気に目を付けて、転売業者が現れる・・・・

今後、どのようになって行くのでしょう~



あと、先日、上環へ行きましたので、
Jenny Bakary 上環店を覗いてみました
Jenny bekery上環店
こちらも前に行った時ほど、列は長くなかったです。
びっくりでした。

転売業者と列と何か関係があるのか


=お店情報=

<Jenny Bakery 尖沙咀店>

住所:尖沙咀彌敦道54-64號美麗都商場地舗24室

   Shop 24, G/F, Mirador Shopping Mall, 54-64 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui,

電話番号:2813-8568

営業時間:10:00~20:00

休業日:なし

HP:www.jennybakery.com (中国語/英語)


<Jenny Bakery 上環店>

住所:上環永和街15號地鋪

     G/ F ,15 Wing Wo Street, Sheung Wan

電話番号:2524-1988

営業時間:10:00~19:00

休業日:なし

Tag:JennyBakery 土産

いつも訪ねて下さいまして、ありがとうございます

シンガポール紀行、日本帰国のお話も途中ですが、
昨日に引き続き、香港ネタをUP致しました

話は前後してしまいます・・・・
ちょっと前のお話です。
下記になります。

上環(ションワン)にある『孖沙茶餐廳 Ma Sa Restaurant』

http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-367.html

どうぞよろしくお願い致します

WHAT'S NEW?

ブログパーツ