Photo Gallery

先日ジェニーべカーリーへ行き、購入しました。
たまたま、香港島に居たので上環のお店へ。
通りまで並んでなく、すぐに購入出来ました。

缶はまだクリスマスバージョンではありませんでした。

こちら
2015-11ジェニーベーカリー缶

クリスマスバージョンはいつからかしら・・・・・
こちらの情報は11月26日現在です。



=お店情報

<Jenny Bakery 尖沙咀店>

住所:尖沙咀彌敦道54-64號美麗都商場地舗24室

   Shop 24, G/F, Mirador Shopping Mall, 54-64 Nathan Rd, Tsim Sha Tsui,

電話番号:(852)2813-8568

営業時間:9:00~20:00

休業日:なし





ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-11-26 Thu

Tag:香港 JennyBakery 情報

ランチは彼が見つけたお店へ
銅鑼灣にある 渝酸辣粉 Yu
渝酸辣粉 Yu9
こちらのお店は汁なし担々麺を提供してくれる。
是非、それを求めて~

渝酸辣粉 Yu8
日本人出没率が高いお店です。
隣のカップルは初めての香港1泊2日の弾丸旅行でこのお店を選んでた。
雑誌にも取り上げられているそうです。
4人の女子のグループも居りました。

渝酸辣粉 Yu1

今回は四川担々麺(汁なし担々麺)とお店オススメの口水鶏配重酸辣粉套餐(口水鶏のセット)をオーダー

渝酸辣粉 Yu2

渝酸辣粉 Yu3
口水鶏のセット

渝酸辣粉 Yu4
口水鶏

渝酸辣粉 Yu6
口水鶏のセットの麺

渝酸辣粉 Yu5
四川担々麺

渝酸辣粉 Yu7


麺は辛さが選べます。
私たちは、少辣にしましたが、それでも結構辛く感じました。

このお店の口水鶏がいいなぁー。
あまり辛くない!
口水鶏配重酸辣粉套餐(口水鶏のセット)オススメです。



=お店情報=

≪渝酸辣粉 Yu≫

住所:銅鑼灣耀華街4號

電話番号:(852)2838-8198

営業時間:11:30-17:00, 18:00-23:00

休業日:なし




ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

   2015-11-15 Sun

Tag:香港

街は確実にクリスマスへ向けて変化しています。
ショッピングモールなどでは、クリスマスのデコで各所話題となってます。

いくつか紹介していますが、今日は銅鑼湾にある時代広場を~!

前宣でレゴと聞いていて・・・・・

2015 時代広場スターウォーズ1

2015 時代広場スターウォーズ2

2015 時代広場スターウォーズ3

2015 時代広場スターウォーズ4

2015 時代広場スターウォーズ5

2015 時代広場スターウォーズ6
12月17日封切りのスターウォーズの宣伝も兼ねてなのかしら・・・・

レゴと謳ってますがレゴモドキですね。

2015 時代広場スターウォーズ7

2015 時代広場スターウォーズ8





そして屋内には・・・・・
2015 時代広場スターウォーズ9

スターウォーズファンには堪らないでしょうね。

2015 時代広場スターウォーズ10

2015 時代広場スターウォーズ11

2015 時代広場スターウォーズ12

2015 時代広場スターウォーズ13

2015 時代広場スターウォーズ14

2015 時代広場スターウォーズ15


こちらは、11月25日までG/Fの屋内でディスプレイされてました。
2015 時代広場スターウォーズ16

2015 時代広場スターウォーズ17


スターウォーズファンには堪らない!?


ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-11-26 Thu

Tag:香港 情報 観光スポット クリスマス

先日、香港島のXmasデコの第一弾として、ハイサンプレイスをご紹介しました。

今回は、毎年驚かされる置地広場(ランドマーク)を~♪

こちらは毎年、天井までの巨大ツリーがあり、
2015ランドマークXmas7

2015ランドマークXmas8


そして
フロアと上空を使ってのデコです。

行った当日、朝早かったので飾りは動いてませんでした。
きっと、動きますよ。
こちら昨年の物も凄かった・・・・・
2015ランドマークXmas1

2015ランドマークXmas2

2015ランドマークXmas3
工場を描いているよう。
動くかなぁ!?

2015ランドマークXmas4

2015ランドマークXmas5
上空のものはレールが配置されているので動きますね。
2種類あります。
2015ランドマークXmas6

動いている時にまたお邪魔したいと思う。

是非、生でご覧くださいね。



ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


2015-11-21 Sat

Tag:香港 情報 観光スポット クリスマス

香港は色々な専門店街がある。
すぐ思い出すのがキッチン用品が揃う『上海街(道具街)』。
金魚や熱帯魚に水槽などが並ぶ『通菜街(金魚街)』。
ペットショップが集まる『勝利街、自由街、太平道の3つからなる寵物街(ペット通り)』
お花屋さんが軒を連ねる『花墟道(フラワーマーケットロード)』
スポーツシューズ店が『花園街(スニーカー街)』
おもちゃに文具は『福榮街(玩具問屋街)』
そして、女性に欠かすことが出来ない手芸用品。
もちろん手芸用品店が集まる通りが深水埗(シャムスイポー)の汝洲街

ミニチュアで使用するレースなどを求めて 汝洲街へ行きました。

汝洲街は手芸用品だけではありません。
過去に記事にしてある廟があったり  http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-492.html
湯葉やさんがあったり   http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-490.html
となかなかおもしろい通りです。

汝洲街手芸など1
ビーズ等のお店
汝洲街手芸など2

汝洲街手芸など3

汝洲街手芸など13
結構このお店好き~♪

汝洲街手芸など4
どこを切っても金太郎飴のよう
色々な柄がある。キティちゃんもありました!
汝洲街手芸など5

汝洲街手芸など6

汝洲街手芸など7

汝洲街手芸など8
細かいパーツの数々

汝洲街手芸など9

汝洲街手芸など10

汝洲街手芸など11
利是封も売ってます。
汝洲街手芸など12

汝洲街手芸など15

汝洲街手芸など14
ネイルで使用するよう。
ミニチュアに使えそう!?

汝洲街手芸など16

汝洲街手芸など17
パッケージ屋さん

汝洲街手芸など18

汝洲街手芸など19

汝洲街手芸など20
リボンやテープなど手に入ります。

汝洲街手芸など24
飾り系を求めるなら・・・・
汝洲街手芸など21

汝洲街手芸など22

汝洲街手芸など23

ゆっくり1軒1軒覗いてみるのも楽しいですよ。
またお邪魔します。
ご興味のある方、行かれてみては。

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-09-13 Sat

Tag:香港 情報

1916年に建立された、イギリス植民地時代から残る建造物。
香港総督の奥様の名前が付いているその名はヘレナメイ(Helena May)
梅夫人1

梅夫人2

女性子女の社会的活躍の場を求めて戦後に開設した英国系施設
女性会員制倶楽部
今は準会員として男性も会員になれるようになった。
中にはメンバーが利用できるレストランそして宿泊施設がある。

梅夫人3
ブルールーム
クーラーのない時代、暑さを凌ぐ上で天井が高いそう。
梅夫人4

梅夫人5
総督とヘレナ・メイさん

梅夫人6
メイン・ラウンジ

梅夫人7

梅夫人8

梅夫人9

梅夫人11
グリーンルーム
梅夫人12


梅夫人10
カードルーム
元は図書館があった。
本の重さで床が抜ける心配のため、場所変え。

梅夫人39
上の階との会話ができます。


梅夫人13

梅夫人38
この通路を抜けると・・・・・

梅夫人14
建立された当初のもの

梅夫人15
ガーデン

梅夫人16

梅夫人17

梅夫人18

梅夫人20


梅夫人21

梅夫人22

梅夫人23
すぐ横をピークトラムが通っていきます。

梅夫人24

梅夫人25

梅夫人26
図書館

梅夫人27
子供専用

梅夫人28

梅夫人29

梅夫人30


梅夫人33

梅夫人31

梅夫人32

梅夫人41


梅夫人36
台風などの災害でガラスが割れて、柄が異なっている。
梅夫人34

梅夫人35

梅夫人37


ステキな空間でした。
最後にここでランチが食べれたら最高でした。
梅夫人42
記念として、傘を購入しました。

是非、こちらで食事をしたいと思います。
どなたか会員の方、お願いしまーす♪



ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

  2015-11-21 Sat

Tag:香港 情報 観光スポット

ハイサンプレシスのところには、クリスマスカラーのかわいい建物が出現しています。
2015Xmas銅鑼湾1


2015Xmas銅鑼湾3

2015Xmas銅鑼湾4
HK$50を投入するとコインが出てくる。
そのコインの色で・・・・・
シルバーですと

2015Xmas銅鑼湾2
こちらにコインを入れて、中のプラスチック球が出てくる。
2015Xmas銅鑼湾5
どんな絵柄がでてくるかしら?
中は何か入っているのかなぁ!?
ゴールドコインだと係りの人に渡して・・・
何がもらえるのでしょう~???

室内では、ナノブロックが展示されている。
2015Xmas銅鑼湾7

2015Xmas銅鑼湾9

2015Xmas銅鑼湾10

2015Xmas銅鑼湾8

2015Xmas銅鑼湾11

2015Xmas銅鑼湾12

時代広場のクリスマスデコもレゴ!
ブロック対決のよう
勝敗はどちらに!? (笑)

2015Xmas銅鑼湾6


ハイサンプレイスはリーガーデン系列モール。

続いて、リーガーデンにも・・・・・
2015Xmas銅鑼湾15
かわいいトナカイのトラックが停車してます。

2015Xmas銅鑼湾13

2015Xmas銅鑼湾14

2015Xmas銅鑼湾16

この一帯で楽しく回れます。
地図があるので探してみては。




ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

  2015-11-19 Thu


Tag:香港 情報 観光スポット クリスマス

イタリアンというと中環(セントラル)のサグランティーノ Sagurantinoが思い浮かぶ。
2015-11サグランティーノ5

2015-11サグランティーノ6

何度かお邪魔しているが、今回は彼と行きました。

2015-11サグランティーノ1
白ワイン
イタリア産
飲みやすい!

2015-11サグランティーノ4
オイスターのパスタ
ゴロンとオイスターが・・・・・
写真を撮る前にスタッフの方が取り分けて下さいました。(汗)
いいわ~、アルデンテで。

2015-11サグランティーノ2
トマトと モッツァレラのカプレーゼ
チーズが癖がなく、ドンドン頂けちゃう。

2015-11サグランティーノ3
ピザはマルゲリータ
チーズがふんだんに使われていて、大満足! (笑)

お腹も心も満たされました。




=お店情報=

<サグランティーノ Sagurantino>

住所:中環威靈頓街33號

TEL:(852)2521-5188

http://www.sagrantino.com.hk/



ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


    2015-11-13 Fri

Tag:香港 情報 グルメ

街はクリスマスカラーに変身中!
先日お邪魔した時は何もなかったけど・・・・・・
1881ヘリテージのクリスマスデコが完成しました。

みなさん、駆けつけてます。
フォトツアーのカップルもいらっしゃいました。

Royal Ice Palace

2015Xmas 1881ヘリテージ1
氷のお城が出来てます!

2015Xmas 1881ヘリテージ2


2015Xmas 1881ヘリテージ3


2015Xmas 1881ヘリテージ4
ゴールドのトナカイもいます。
そりに乗れます。記念撮影可能。

2015Xmas 1881ヘリテージ5


2015Xmas 1881ヘリテージ6
こちらのそりも乗れ、記念撮影が出来ます。

2015Xmas 1881ヘリテージ7
アイスダンスをしています。

2015Xmas 1881ヘリテージ9


2015Xmas 1881ヘリテージ8


このシーズンは最高です。
大人も子供の楽しめる!

今後、香港島方面もチェックしに行きまーす!




ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

Tag:香港 情報 観光スポット クリスマス

2015Xmas apm11
12月25日よりスヌーピーの新しい映画が上映されるのに合わせて観塘のAPMでは、
「スヌーピーとクリスマス」の展示をやっています。

apmは昨年のクリスマスもスヌーピーだったなぁー!

2015Xmas apm1
10mの高さのスヌーピーの頭の飛行船

2015Xmas apm3

2015Xmas apm5

2015Xmas apm4



2015Xmas apm2
スヌーピーと仲間たち


2015Xmas apm8
2階には、スヌーピー65周年を記念して「スヌーピー珍蔵展」が展示。スヌーピーとコラボした商品やノベルティーが展示されている。

2015Xmas apm9

2015Xmas apm10
90年代のスヌーピータイプライターやANAスヌーピー飛行機の模型などが展示されています。


下記の時間には、サンタクロースとスヌーピーの仲間達のイベントも開催されます。
2015Xmas apm7

他にも恒例の電気製品やスマホの「1折(90%引)」やパリの写真撮影もあります。詳しくはapmのfacebookで。

前回の「1折(90%引)」セールの記事は
        ⇓
http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-440.html



ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


2015-11-17 Tue

Tag:香港 情報 クリスマス

深圳のおもちゃ問屋街ビルを回り、足の疲れも感じ、
マッサージを受けに~

深圳は香港と比べて価格が安い。
折角なので。
格格足欲7
今回選んだお店は、楊さちこさんご推奨店の「格格足浴」へ

格格足欲6

格格足欲5
ドクターフィッシュもあります。

丁度、シートが空いていてすぐにして貰えました。
格格足欲2



格格足欲3


格格足欲1
まず、お湯が張った桶に足浴しながら、肩から背中そして腰とマッサージ
今まで受けたところとの違いは足浴しながらのマッサージが肩と背中を少々でしたが、
ここは腰まで念入りにしてくれた。
気持ちいい~♪
15分ほどの足浴でいざ膝からしたのマッサージ

格格足欲4
オイルを付けて、まず足の裏。
ふくらはぎ。

現地の女性が何だか店員と話してる。
何を話しているのかは分からない。
彼が後でね。と・・・・

施術時間は90分 料金は59元にチップ。
チップの金額が30元、50元・・・・・と選べるシステム。

私たちは30元のチップでおひとり88元でした。


お店を出て、彼曰く。
後でねの話を
チップの話をしていたと。
店側は高いチップを要求した。
女性は59元の料金でそれ以上のチップはありえないと。言っていたそう。

チップはこちらの気持ちを表すもの。
高いチップを要求するのは如何なものか・・・・
出すものも出したくなくなるよね~。

ちょっとね!と思いました。

楊さちこさんの本に掲載されていて、行く人がいるでしょう。
私もその内のひとりですが。(笑)
掲載されている内容は、ベースにオプションをいくつか付けて、129元。
合計260元(チップ込み)と書かれています。
印刷ミスかと思いきや、高額なチップが入ってますよ!
マッサージ料金以上のチップ・・・・・
本を持ってきた人にはこのコースでお願い!と頼んでますと・・・・
う~ん、どうなのでしょう。
まー、言葉が出来ないと頼んでしまいますね。

メニューリストを指差しでも出来ますよ!
そして、伝票の下記にチップ金額をチェックする時は気を付けて! (笑)


=お店情報

≪格格足浴≫

住所:羅湖区春風路羅湖大廈4018号






ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


  2015-11-14 Sat




Tag:情報 マッサージ

13日からSOGO銅鑼湾店 30周年感謝SALE開催~!
2015-11SOGOSALE4.png

昨日、行って来ました。
2015-11SOGOSALE1.png

店内は物凄い人、人、人・・・・・
身動きするのも大変なほど。

2015-11SOGOSALE2

各売り場凄い。

2015-11SOGOSALE3
こんなチラシ
並ぶのも分かります。


今回は、彼の靴を求めて~
売り場のスタッフが日本語しゃべるしゃべる~!
楽しーい♪

11階の旭屋書店は今までの半分ほどのスペースに
その残りのスペースに東京メガネが・・・・

今回の感謝SALEで旭屋書店は全て5%引きです。
はい、購入しました。
これから香港のトレイル楽しめます。 (笑)


感謝SALEは29日までです。
機会を見つけてまたお邪魔します!


ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


   2015-11-15 Sun

Tag:香港 情報

年末(?)の買い出しに深圳まで行ってきました。

以前にも訪れています。
しかし、こちらの存在を忘れてました。(汗)

羅湖からタクシーで・・・・・
今回20元でした。
深圳(シンセン)のMTRの羅湖駅からタクシーで約20分程の所にある
深圳の文具、玩具、雑貨の問屋ビル。

深圳問屋1

深圳問屋2

文具や雑貨と玩具の問屋ビルは
大きなクリスマス・ツリーが目印♪

深圳問屋3

深圳問屋4

深圳問屋5
今はクリスマスの飾りでいっぱいです。
価格は、全て香港価格の半値以下です。
深圳問屋6

深圳問屋7


招き猫専門店
深圳問屋8
店内全て招き猫グッズが並んでます。
深圳問屋9

深圳問屋10

深圳問屋11

深圳問屋12

深圳問屋13

文具屋さんにはクリスマス・カードやお正月のカードもあります。
今回はカードを目当てに・・・・



深圳問屋14
ぬいぐるみ専門店
深圳問屋15
このカゴの中は色々なキャラクターが山盛り状態。
どれもビックリする安さ。

他にも色々なおもちゃやスポーツ・グッズに雑貨などなど。
見ているだけでも楽しい。
問屋ですから沢山買うと割引率がUPってことも・・・・
交渉次第で安くなる可能性ありますよ!



注意:中国元と中国語が必須です。

場所:深圳市罗湖区宝安北路3号(笋岗文具玩具批发市场)


クリスマスツリーなど購入を考えている方、行かれてみてはいかが。



ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

   2015-11-14 Sat


Tag:情報

将軍澳にある東港城に松本零士展をやっていると聞いて、ちょっと寄ってみた。

松本零士19

展示物は、全て「銀河鉄道999」物。ゴダイゴの主題歌が好きだったわ!
松本零士1


展示会場で一段と目立つのは、999号、宇宙に向かって飛び立つ所。
松本零士2

その傍らには、メーテルが立っています。
松本零士3

宇宙海賊の頭、ハーロックもいます。
松本零士4

松本零士5

当然、星野鉄郎が乗り込もうとしています。
松本零士6

松本零士7

これも、機械帝国の女王の娘、メーテル?
実は最後まで見ていないので知りません。間違っていたらごめんなさい。
松本零士8

松本零士9

色々なフィギアも展示されています。
松本零士10

松本零士11

松本零士12

車内にはメーテルが座っており、一緒に写真を撮れます。
まるで、ふたりで機械帝国へ向かって行く感じです。
松本零士13

松本零士14

松本零士15

松本零士17

松本零士18


情報
松本零士氏の作品を紹介する展覧会
「東港城×松本零士聖誕幻想時空」
期間:11月4日~12月27日
場所:将軍澳のショッピングセンター「東港城」 (MTR坑口駅前)




ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

Tag:香港 情報 観光スポット

久しぶりの女子会~

場所は尖東の南洋中心のOpen Oyster's
Spasso Italian Bar Restaurant 1
予約を入れてなく、席は予約で一杯の様。

残念~。

みなさん牡蠣の盛り合わせ(?)を食べてらっしゃいました~。

食べたかったなぁー・・・・

場所替え
Spasso Italian Bar Restaurant 2
尖東もクリスマスイルミネーション盛り~
Spasso Italian Bar Restaurant 15

ハーバー沿いのお店へ
数店舗ある中でイタリアンを選択

Spasso Italian Bar Restaurant 13
店内の席もありましたが、あえて外で。
Spasso Italian Bar Restaurant 11
海風を感じながら、そしてイルミネーションを見ながらのお食事~
お酒も進みます。
Spasso Italian Bar Restaurant 12

Spasso Italian Bar Restaurant 14

Spasso Italian Bar Restaurant 4

Spasso Italian Bar Restaurant 5

Spasso Italian Bar Restaurant 8
ボンゴレ
ちょっとしょっぱかったー。

Spasso Italian Bar Restaurant 9
ツナタルタル

Spasso Italian Bar Restaurant 10
最後はデザートで・・・・

日頃のちょっとしたことが積み重なっていたものが、
たくさんお話してスッキリ!? (笑)
とっても楽しいひと時でした。
友人に感謝♪
いつもありがとう♡

今がベストシーズン!
テラス席で決まりよ♪
海風と共に乾杯と行きましょう~。

=お店情報

≪Spasso Italian Bar & Restaurant ≫

住所:尖沙咀麼地道68號帝國中心G5-8及12-17號舖

Shop nos G5-8&12-17, Empire Centre, 68 Mody Road, Tsim Sha Tsui

電話番号:(852)2730-8027

営業時間:月-木、日 12:00-01:30 、金、土、祝12:00-02:00

休業日:なし

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-11-05 Thu

Tag:香港 情報 グルメ

今、新聞やネットで話題になっている旧型のポスト。

話題のお話は・・・・・
香港郵政は英国植民地時代に設置された郵便ポストに施されている、王冠マークやロイヤル・サイファと呼ばれる王室の紋章の部分を削除する方針であると発表。

現在、王室の紋章が刻印されている旧型のポストは59個存在している。
香港に返還時にポストの色は赤色から緑色に塗り変えられた。

GRV: ジョージ5世の紋章(7個)
GRVI: ジョージ6世の紋章(2個)
ERII: エリザベス2世の紋章(49個)
スコットランド王冠の紋章(1個)

以前、街歩きしている時に見掛けて写真に収めたことがありました。
こちらはERII
啓徳大厦の旧型ポスト
その時の記事⇒http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-275.html


そして、その古いポストのダブルスロットがあると・・・・・
これは是非、直に見たい!
ただその気持ちのみ。
探したけど見つからない・・・・・
もしや無くなったのかと思い、その日は諦めました。

しかし、諦めきれず、ネット情報を頼りに再度出向いた。

情報の近所をぐるぐる回った。

ありました~♪
古いポスト中環2
ひときわ輝いて見えたのは私だけでしょうか・・・・・?
諦めないでよかった。
先週、歩き回った中でここだけ見落としてました。(汗)
古いポスト中環1
スコットランド王冠の紋章
古いポスト中環3

このようなポストは今現在59個存在します。
姿が変わらないうちに、すべて制覇したい!

そして、植民地時代の名残。
歴史が刻んでいるように名残もそこにそのままで残してほしい。
姿を変えないで・・・・・

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


  2015-11-05 Fri

Tag:香港 情報

惜しまれる中、閉店した『夏銘記麺家』のあとに開店した茶餐廳
ランチにお邪魔した。
大有茶餐廳4
オープンは11月2日でした。
大有茶餐廳3

新しいお店ですから気持ちいい。
結構賑わってますよ!
大有茶餐廳2
ランチメニュー
スープと飲み物付き。
$2プラスで何と紅豆冰が。
迷わず、紅豆冰をオーダー。
大有茶餐廳5
大好き。
小豆を食べようとすると氷が邪魔になる。
ストローだとなかなか吸えない・・・・・

大有茶餐廳1
ランチメニューからAを注文。
パスタに鶏肉とハムがのり、トマトケチャップ味のソースがけ
お野菜が付いているといいなぁ。

こちらがHKD42+HKD2= HKD44でした。
お得なランチ♪

ここのお店の売りなのかしら!?紅豆冰は・・・・・



=お店情報

≪大有茶餐廳≫

住所:油麻地新填地街151號駿發花園A舖

電話番号:(852)2713-0912

営業時間:07:00-22:00




ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

    2015-11-04 Wed

Tag:香港 情報 茶餐廳

香港の今の季節はハイキングの季節って言っても過言ではありませんね。
それほど、暑さも感じなにので。
そんな中、ちょっと、前に行ったハイキングの話を~。

思いがけない、お誘いを受けて、行ってきました。
私が香港の先生と慕っている方と行けるとは思いませんでした。
 
坪洲島へ高速船で向かい、朝飲茶をし、標高95mの手指山へ登るというコースでした。
坪洲島は、総面積が0.97平方キロメートルととても小さい島。

島一番の高い山、手指山(標高95m)がある。
2015-09坪洲島1

9時に中環碼頭NO.6で待ち合わせ。

2015-09坪洲島2
メンバーは、私入れて5名

ひとり若い子がいて、何とモデルちゃん! 9:15の高速船に乗船し、25分程で坪洲島に到着。

まずは、腹ごしらえの飲茶。
お店へ。
目的のお店はお休みのよう。
他のお店を探し~
行く途中に天后廟。
坪洲島の見どころのひとつ

2015-09坪洲島3
海の女神『天后』を祀る廟。

2015-09坪洲島4 
屋根の上の装飾、きれい~。
2015-09坪洲島5

2015-09坪洲島6


2015-09坪洲島7

天后廟のすぐ隣に・・・・
2015-09坪洲島8

2015-09坪洲島9

2015-09坪洲島10


2015-09坪洲島11

2015-09坪洲島21

ローカル店へ
2015-09坪洲島14
2015-09坪洲島12

2015-09坪洲島13

2015-09坪洲島15
2015-09坪洲島16

2015-09坪洲島17

2015-09坪洲島18

2015-09坪洲島19
2015-09坪洲島20
素朴な味わい。
お腹も満たされ、

いざ、山登り。

目指すは95mの手指山。

2015-09坪洲島22

2015-09坪洲島23

2015-09坪洲島24

2015-09坪洲島25

道も、整備されていて、歩きやすい。

2015-09坪洲島26

2015-09坪洲島27

2015-09坪洲島28
モデルちゃん

2015-09坪洲島29

しかし、直線の階段登り。
キツかった~。
暑さもあり••• 

標高95mを甘く見ておりました。(汗)

2015-09坪洲島31


頂上に着いた時は、眺望も良く、心地よい風が「お疲れさま」と言ってくれているようでした。
2015-09坪洲島32
2015-09坪洲島33

2015-09坪洲島34
遠くにディズニーランドも見えます。
2015-09坪洲島35

2015-09坪洲島36

2015-09坪洲島37

2015-09坪洲島38

2015-09坪洲島39

2015-09坪洲島40



2015-09坪洲島43

下山して、ひと休みで茶餐廳へ
2015-09坪洲島42

2015-09坪洲島41
アイスレモンティーで、ホッと一息


2015-09坪洲島45

2015-09坪洲島46

こちらのパン屋美味しいそうです。
2015-09坪洲島44

2015-09坪洲島47

2015-09坪洲島48

2015-09坪洲島49

2015-09坪洲島50

2015-09坪洲島51
喜靈洲とは、監獄島 受刑囚がいます。
普通の観光客は行けません。
受刑囚の面会人のみが行ける。 


2015-09坪洲島52

船内で、先ほどのパン屋さんで購入したエッグタルトを頂きました。
先生、ご馳走さまでした。美味しかった。

13時の高速船で帰路に着きました。

お誘い頂き、ありがとうございます。

とっても楽しい思い出になりました♪  

ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます 2015-09-18 Fri

Tag:香港 観光スポット ハイキング

南洋中心辺りに用事があり、バッタリ「クリーム兄貴」と遭遇!

クリーム兄貴って?

ご存知ない方はいないと言っても過言ではないと思う。
2015-11クリーム兄貴3
下手なアイドルより大人気のコンビニの看板猫のクリーム兄貴。
写真集は出すわ。グッズは出るわ。人気はウナギノボリ!

2015-11クリーム兄貴1
名前が忌廉哥。
中国語で、「忌廉」はクリーム、「哥」は兄貴という意味で日本のファンからは「クリーム兄貴」と呼ばれている。
びっくり~、巨漢ですわよ。 (笑)

忌廉哥(クリーム兄貴)は10歳 オス ブリティッシュ・ショートヘア。

住み家は24時間営業の信和便利店(尖東麼地道75號南洋中心地下)ですが、就寝のため夜は店頭にいない。

人だかりになっているのですぐに場所は分かると思います。

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-11-05 Thu

Tag:香港 情報 アイドル

今日は2つお得な情報をお届けいたします!

まず、ひとつめが・・・・・

香港に旅行に来る方の目的のひとつでもあるんじゃないかなぁ!?
茶器やお茶を購入する方いらっしゃるのでは・・・・・

只今、茶器やお茶を取り扱っている英記茶荘が8折(20%引き)セールを行ってます。
2015-11-10セール1

2015-11-10セール2


2015-11-10セール3

2015-11-10セール5

2015-11-10セール4

セール行っているせいか店内お客さんが結構いらっしゃいました。
香港内の店舗数は11店舗です。
詳しくは⇒http://www.yingkeetea.com/main/address.php

写真は油麻地店舗
上海街192號
(852)2385-2300

購入を考えている方は行かれてみては!?



2つ目の情報は・・・・・
中華書局で国内図書が85折(15%引き)です。
2015-11-10セール6

香港の古き良き時代の写真集などお求めの方には嬉しいですね。

私も是非、覗いて見ようと思ってます。
街歩きに役立ちそうなものが見つかるかな!?

住所:九龍油麻地彌敦道450號
電話番号:(852) 2385-6588
営業時間:11:00-21:30
http://www.chunghwabook.com.hk/Index/index



両店舗のセールは11月10日までです。
お急ぎくださーい!


ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


Tag:香港 情報 セール

ハロウィンも終わり、街はクリスマスへ向けて始動しています。

ヴィクトリアハーバーのイルミネーションもクリスマスバージョンへ


いち早く、海港城(ハーバーシティ)はクリスマスデコに彩られてます。
今年はディズニーランド10周年を記念してディズニー色です。

2015Xmasカラー1

2015Xmasカラー2

2015Xmasカラー3

2015Xmasカラー4

2015Xmasカラー5

2015Xmasカラー6

2015Xmasカラー7

2015Xmasカラー8


夜のがもっと華やかでしょう~。
その内、チェックします。


1881ヘリテージは・・・・・・
2015Xmasカラー9

2015Xmasカラー11


こういう時も珍しいですね。

これからお色直しへって感じでした。
こちらはまた、チェックしまーす。



ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

  2015-11-05 Thu

Tag:香港 情報 観光スポット クリスマス

ハロウィン当日に中環(セントラル)へ行く用事があり、
(蘭桂坊も目的のひとつであった。)

以前から行きたかったフリンジクラブへ


2015-10-31フリンジクラブ1
今回、ガス燈の階段を上がり、雪厰街から向かった。
すぐなのよね!

ここは、何度も通り、写真も撮っている。
通ると思わず、シャッターを押してしまいます。(笑)
2015-10-31フリンジクラブ2

2015-10-31フリンジクラブ3

お腹が空いているので先にランチ~
2015-10-31フリンジクラブ4
ハロウィンカラーにデコレーションされてます。
2015-10-31フリンジクラブ5

2015-10-31フリンジクラブ6
こちらの階段、ステキ~!
モザイク柄で歴史を感じさせます。

2015-10-31フリンジクラブ7
どんどん奥へ

ところどころにハロウィンのデコ (笑)

13時過ぎ頃お邪魔しました。
先客は1組。
平日は違うのでしょう!?

2015-10-31フリンジクラブ17 (2)
こちらのカウンターでオーダー
2015-10-31フリンジクラブ18

2015-10-31フリンジクラブ21
たくさんのお酒が並んでます。
夜も良い雰囲気だろうなぁ~


メニュー
2015-10-31フリンジクラブ20


お好きな席へ
2015-10-31フリンジクラブ8

2015-10-31フリンジクラブ22

2015-10-31フリンジクラブ23
色んなタイプの空間になってます。
2015-10-31フリンジクラブ9
私たちはテラス席へ
貸切状態。
お天気も良いし、過ごしやすい気候でいう事なし!

2015-10-31フリンジクラブ10
ビールで乾杯♪

2015-10-31フリンジクラブ12
彼はタイカレー
お味Good
スープカレーとして頂けます。

2015-10-31フリンジクラブ14
私はデイリーパスタ
結構なボリューム

2015-10-31フリンジクラブ13
何と、私の注文がサンドイッチに~
間違えを伝え、お店のサービスでサンドイッチ頂きました。


結局、ふたりで三人前食べちゃいました~。
満腹だー!

自宅にちょっと広いベランダがあったら最高だろうなぁー!
今の季節にはベランダで食事をしたり、Barのようにしたり・・・・・

気分よく、美味しく食事を頂きました。

2015-10-31フリンジクラブ15
屋根
なかなか撮れないので、パシャリ!
2015-10-31フリンジクラブ16

2015-10-31フリンジクラブ17
こちらは入れません。

食事も終わり、ゆったり過ごし・・・
2015-10-31フリンジクラブ24
電球もステキ~

外へ
2015-10-31フリンジクラブ25

2015-10-31フリンジクラブ26

2015-10-31フリンジクラブ27

2015-10-31フリンジクラブ28

2015-10-31フリンジクラブ29

2015-10-31フリンジクラブ30
フリンジクラブのトレードマークですね。
2015-10-31フリンジクラブ32

2015-10-31フリンジクラブ33
ストリート名の標識も古いです。
表記が右からです。
2015-10-31フリンジクラブ34

2015-10-31フリンジクラブ35
こちら雲咸街です。

2015-10-31フリンジクラブ36
フリンジクラブにはもう1軒飲食店があります。
2015-10-31フリンジクラブ37
次はこちらかなぁ!?

2015-10-31フリンジクラブ38

2015-10-31フリンジクラブ39

2015-10-31フリンジクラブ40

2015-10-31フリンジクラブ41
この階段を登ると雪厰街へ出ます。

2015-10-31フリンジクラブ42
趣きがあって好きな建物のひとつです。


2015-10-31フリンジクラブ11


=お店情報

≪フリンジ・クラブ藝穂會 Fringe Club≫

住所:中環下亞厘畢道2号

    2 Lower Albert Road, Central

電話番号:(852)2521-7251

営業時間:月-木12:00-24:00、金・土12:00〜03:00

休業日:日曜日、旧正月、大晦日4日間





ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

    2015-10-31 Sat

Tag:香港 情報 観光スポット グルメ

ジェニーベーカリーは中国でも超人気。上海に支店が出来たと言う事で初日には200名並んだとの事、新聞にも大々的に報道されました。
ところが、これが偽物と発覚。香港のお店ではわざわざ、その住所も書いて啓蒙していました。

201510ジェニーベーカリー7


上海へ行ってきたので、早速、この偽物店がどうなっているのか、見て来ました。

場所は、地下鉄3、4号線の金沙江路の駅前、環球港(Global Harber)と言う
新しく出来たばかりの高級ショッピングセンターの中。
偽ジェニーベーカリー上海6

偽ジェニーベーカリー上海1

偽ジェニーベーカリー上海7


偽ジェニーベーカリー上海3
地下一階の通路にワゴンを出して販売していました。
ワゴンにJENNY BAKERYと表記してある~。
偽ジェニーベーカリー上海5

偽ジェニーベーカリー上海2

偽ジェニーベーカリー上海4

既に、偽物である事がインターネットでばれていますので、誰もお客がいませんでした。

ワゴンの上には、香港のジェニーベーカリーそっくりの缶が置いてあり、試食させてくれました。

形、色は本物そっくりでしたが、少しパサパサしており、味も口の中で広がる感じがないです。

店員に話を聞きました。
香港のジェニーベーカリーの支店ですか?」
「いえ、違いますが、深圳にあるジェニーベーカリーを生産している工場から持って来ています。」
「では、偽物ですか?」
「同じ工場で作っているので、本物です。」
「店はワゴンだけですか?」
「本当の店は工事中でまだ開いていません。」
「場所はどこですか?」
「私は店員なので知りません、」

暫く傍に立っていましたが、誰一人立ち寄る人はいませんでした。

この偽物店のおかげで、ジェニーベーカリーは更に人気となっている様です。

転売商売も如何なものかと思いますが、偽物はもっと良くない。
コピーの国ならではかしら・・・・・・


ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます




Tag:香港 情報 JennyBakery ジェニーベーカリー

屋上でBBQ!
こちらに来て初経験。
あまりBBQの経験もありませんが・・・・・

どんなものなのかなぁーと思いながら会に出席しました。
きっと、これが最初で最後でしょう~(笑)

場所はMTR觀塘駅から歩いて7,8分ってところに

工業ビルの中へ
手動のエレベーターに乗り・・・・
これで3度目だ~ (笑)

部屋に通され、そこはカラオケ屋って感じのところで、
ここなの?
そこからスタッフの引率で屋上へ

2015-10屋上BBQ6


2015-10屋上BBQ3
食材が並んでる~
アルミ箔はあり、バターといいたいところ、マーガリンでしょう!?
ビニールの手袋も準備されてます。◎
2015-10屋上BBQ2

2015-10屋上BBQ1
結構な種類の食材が並んでます。

2015-10屋上BBQ5
始まる前。
炭が火事状態。
スプレーのボトルは薄いはちみつ。
香港スタイルのようです。
2015-10屋上BBQ7
香港スタイル
串に刺して焼く。
私たちは、網の上で。
香港人は串を持って焼く。
効率が悪い。
日本スタイルがいいわ。

2015-10屋上BBQ9
BBQにはビールが付き物だと思う。
しかし、飲み物はジュースのみ。
買い物しにひとっ走り行って下さり、ビールありつけました。(笑)

2015-10屋上BBQ10

2015-10屋上BBQ12
アルミ箔の中身は~?(笑)
エノキとニラです。
さつまいももアルミ箔に包んで!


みんなでワイワイ。美味しく、楽しいひと時でした。
2015-10屋上BBQ11
一応、景色も撮ってみた。



BBQグリル何台あったかなぁー?
全て人で埋まってました。
結構流行っているんですね。

気候も今が一番いい季節!
星空の下、楽しい仲間とこんな時間を過ごしては!?



天台BBQ燒烤場 (觀塘)
觀塘觀塘道472-484號觀塘工業中心1期13樓T室連天台

http://www.openrice.com/zh/hongkong/restaurant/%E8%A7%80%E5%A1%98-%E5%A4%A9%E5%8F%B0bbq%E7%87%92%E7%83%A4%E5%A0%B4/145509




ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

    2015-10-25 Sun

Tag:香港 情報 BBQ

fc2blog_2015070923354391b.jpg
先日、フラッと尖沙咀にあるトマトブックスへ立ち寄った。

以前と比べると店の大きさが小さくなり、訪れる回数がグッと減ったなぁー。

今回、行ってちょっと変わってました。

ショーウンドーが設置されていて、かわいい小物などが陳列されてます。

見せて頂きました。

2015-09トマトブックス1
消しゴムで作ったスタンプ
2015-09トマトブックス13
ズーム

2015-09トマトブックス2
オリジナルも作成してくれるそうです。

2015-09トマトブックス14



2015-09トマトブックス6

2015-09トマトブックス9

2015-09トマトブックス7

2015-09トマトブックス8

2015-09トマトブックス3
石にかわいいイラストが描かれている。
2015-09トマトブックス5

2015-09トマトブックス4



2015-09トマトブックス11
七宝焼きのよう!?
こちらはペンダント

2015-09トマトブックス12
キーホルダー

2015-09トマトブックス15

自分用に、そしてプレゼントにもいいと思う。
近くに行った先に覗いて見てはいかが。


=お店情報

<TOMATO BOOKS>

住所:Shop A2, 2/F, Manson House, 74-78, Nathan Road,Tsim Sha Tsui
.
電話番号:2314-283

営業時間:10:00-21:00








ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2015-09-25 

Tag:香港 情報 土産 プレゼント

昨日はハロウィンでしたね。
どのように過ごされましたか?

我が家は、蘭桂坊の近所でランチをしたので、その足で蘭桂坊へ行ってみた。
2015-10-31蘭桂坊ハロウィン6

2012,2013年と通りに飾りつけが施されてましたが、
今年はない。
何だか期待外れ~。
2015-10-31蘭桂坊ハロウィン8

2013年の時は下記をご覧ください。
http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-128.html

新しいビルも完成し、通りの飾りつけは止めたのかなぁ!?
ひとつの見ものでもあったのに・・・・
残念~。
2015-10-31蘭桂坊ハロウィン9
新しいビルの壁に巨大蛛が・・・・・ (笑)
2015-10-31蘭桂坊ハロウィン7


みなさんはどう思われましたか?


各店舗での装飾になってました。
例年通りですね。
2015-10-31蘭桂坊ハロウィン1

2015-10-31蘭桂坊ハロウィン2

2015-10-31蘭桂坊ハロウィン3

2015-10-31蘭桂坊ハロウィン4

2015-10-31蘭桂坊ハロウィン5


行った時間もランチ後でしたので、それも影響してますね。

以前は、夕方近くで仮装した人たちが歩いてました。


来年はどうするかなぁ~?










ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


         2015-10-31 Sat

Tag:香港 情報 観光スポット

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
