FC2ブログ

Photo Gallery

新年の準備で太子のフラワーマーケットへ行かれた方もいらっしゃるんではないかしら・・・・!?

今日こちらのフラワーマーケットの通りのお話。


太子道西の通りに何軒ものお店が連なってます。
実はこちらの建物が騎樓なのです。


1930年代に建てられた10棟が連続している騎楼。
現在、香港で現存する最大の連続騎楼。
旺角上海街にも10連の騎楼がありましたが、既に立替の工事が始まっていてるので、ここが最後の10連騎楼となってしまいました。

太子騎樓3

太子騎樓4

太子騎樓5

太子騎樓1

太子騎樓2
壁や窓は修理されている所が多いですが、昔の面影が残っています。

太子騎樓6
何と向かい側の教会への坂道から10棟全てが見渡せます。すごい!

次回行かれる時、お花だけではなく、騎樓として確認されてみてはいかがでしょう。



もっと香港情報を知りたい方は下記をクリックして下さいね。

にほんブログ村








最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


2015-12-12 Sat

スポンサーサイト



Tag:香港 情報 観光スポット 騎樓

新年快楽~♪
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
虎豹
昨年、7月に「にほんブログ村のランキング」へ参加し、
ブログ書きがより一層、楽しくなりました。
一時、3位という輝かしい成績にもつけました。
これも皆さまのお蔭です。
いつもポチっとして頂き、ありがとうございます。
あれ、香港さんぽ? と思われた方もいらっしゃるかと思います。
新年明け、装いも新たにの気持ちで励んで行きたいとの思いからフォームを変更しました。
今後、こちらの香港さんぽをよろしくお願い致します。
読みましたよ~!の換わりに、ポチっとして頂くととっても励みになります。
これからも旬な情報も交え、香港さんぽご紹介します。
よろしくお願いします~♪
上記の掲載写真ついては後日お伝えいたします。(笑)
もっと香港の情報を知りたい方は下記をポチっとして下さいね。

にほんブログ村
最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

Tag:香港

WHAT'S NEW?

ブログパーツ