Photo Gallery

習い事の区切りでお祝いのランチ会。

会場は銅鑼湾にある銅鑼灣皇冠假日酒店(クラウンプラザ ホンコンコーズウェイベイ)

ビュッフェ・レストランのkudos

訪れたことない場所です。

ホテルですから安心~。(笑)

ビュッフェのみでも充分の気がしましたが、メインをチョイスするコースをみんなでオーダー。

メイン+ビュッフェ+アルコール1杯

お得なコースです。

アルコールは追加をしたのは言うまでもありません。(笑)


口にしたものは

まずはワインで乾杯~♪

クラウンプラザ kudos1
前菜的なものを
たくさんの中から選ぶのも大変。
迷ってしまう~。

クラウンプラザ kudos2
メイン
牛のステーキ

クラウンプラザ kudos3
デザート

たくさん頂きました。
お腹パンパン。
とっても美味しいかった~♡

また訪れたいと思います。
オススメのレストランです。

お店の写真が撮れませんでした。(汗)
次回は撮ります。


先生、この会を企画して下さいまして、ありがとうございます。
とっても美味しく、楽しいひと時でした。


=お店情報

≪Kudos ≫

住所:銅鑼灣禮頓道8號香港銅鑼灣皇冠假日酒店1樓

電話番号:(852)3980-3000

営業時間:06:30-23:00

休業日:なし

http://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/us/en/hong-kong/hkglr/hoteldetail?start=1




最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-06-03 Fri

Tag:香港 情報 グルメ ホテル

日本料理店の『自然や』さん
刺身や寿司、天ぷらや焼物、串物などの豊富な日本料理メニューが揃ってます。

こだわりのお出汁で頂く、特製さぬきうどんが特に人気。
讃岐からわざわざ空輸し、コシのあるうどんを使用しているそうです。

何度か足を運んでいますがまだうどんは口にしてません。


北角近所に居たので、お邪魔しました。
2016-06-03 自然や1



2016-06-03 自然や7
18時少し回って入店。
まだお客さんはパラパラ。
カウンター席へ。

2016-06-03 自然や2

2016-06-03 自然や4
本日のオススメ

2016-06-03 自然や3
付きだし
海苔巻きを揚げたもの
なかなか行けますよ!

2016-06-03 自然や5
じゃこ大根サラダ

2016-06-03 自然や6
しまあじ刺身

2016-06-03 自然や8
オーダーしたものに合うのは日本酒とか言って、注文してました。

2016-06-03 自然や9
白魚子とじ

2016-06-03 自然や10
牛舌味噌煮

最後にはアイスのサービスが!
2016-06-03 自然や11
抹茶を頂きました。

どれもこれも美味しい。
日本で飲食しているような感覚になります。


大の仲良しご夫妻に声かけた方が良かったかなぁーと話していたら、ご夫妻登場。
これはビックリしました。
こちらはもー帰るところ、挨拶を交わし、失礼しました。

今日もカレーうどん頂けなかった。(涙)
いつ食べれるかしら?



=お店情報=

≪自然や≫

住所:北角電氣道233號城市花園第9座地舖

電話番号:(852)3691-9626

営業時間:12:00-15:00,18:00-23:00

休業日:





最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-06-03 Fri

Tag:香港 情報 グルメ

香港島を東から西へゆっくり走っているトラム

トラムの車庫(電車廠)に行ったことありますか?



トラムパーティを行う場合は車庫の中へ入れます。
入り口付近のみね。

中、見学してみたいわ~。
しかし、それは難しい。

何と、車庫の周りをさんぽしました。
2016-02-10トラム車庫4


石塘咀總站から歩いて屈地街電車廠へ
2016-02-10トラム車庫1
左側のグリーンのところをズーム
2016-02-10トラム車庫3
ここがパーティトラムの待合所です。

待合所の右手
2016-02-10トラム車庫2


車庫には何台トラムが停車しているのかなぁ!?


これ以上は中へ入れませんので、ここから海の方へ向かって行き、豊物道を右折し、壁際を歩いていくと
2016-02-10トラム車庫5
トラムの上部が見えます。

2016-02-10トラム車庫6

2016-02-10トラム車庫7
こちらのトラムは良く見かけますね。

2016-02-10トラム車庫8
壁がなくなり、上部のみではなく、トラム本体見られる。

さらに進むと・・・・・


2016-02-10トラム車庫9
会社の看板。

2016-02-10トラム車庫12

しかし、中は入れない。

2016-02-10トラム車庫10
この奥がとっても気になる~。

2016-02-10トラム車庫11
トラムパーティの場所を示す案内版。

ここからの写真はちょっと危険を伴いながらの撮影でした。
くれぐれもマネしないようにご注意くださーい。
2016-02-10トラム車庫16

2016-02-10トラム車庫13
お正月の時に走っていたのかなぁ!?
迎春の文字が確認できる。

2016-02-10トラム車庫14

ズームして
2016-02-10トラム車庫15
こちらのトラムはいつ頃走るのかしら?


ワクワクしちゃいました。
車庫の見学が出来たらどれほど幸せか~。
車庫の中探検したいです。






最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-02-10 Sat

Tag:香港 情報 トラム

北角の渣華道市政大廈(ジャワドウガイシ-ダイハア)の中に街市(ガイシー)と渣華道街市熟食中心があります。
3階(日本式で)には広東料理で有名な東寶小館が入ってます。
その東寶小館と同じ階に『協成粥品』というお粥屋さんがあります。
北角フェリー乗り場側のエスカレーターで上がると一番早く、わかりやすいです。

2016-06-05 協成粥品 北角10


2016-06-05 協成粥品 北角1
協成粥品


2016-06-05 協成粥品 北角4
ちまきが山盛り~

2016-06-05 協成粥品 北角3
「油器(ヤウヘイ)」と 呼ばれる揚げパン
香港ではこの油器をお粥に入れて食べます。

2016-06-05 協成粥品 北角2

2016-06-05 協成粥品 北角8
この女性が切り盛りしている感じ。
お客さんの接客しながら、腸粉も作ったりしている。

2016-06-05 協成粥品 北角5
メニュー表

注文したものは
2016-06-05 協成粥品 北角6
生菜鯪魚球粥  HK$17
こちらのお粥だったら食べれるでしょう~。

2016-06-05 協成粥品 北角7
球と名前がついてますが、魚のつみれを手でキュッとした形。
ゴロゴロ入ってます。

お米のつぶがありません。
トロットロ。
アツアツ。
あっさりしている。
これを選んで正解。

朝粥、いいわ!
また食べたい。


2016-06-05 協成粥品 北角9





=お店情報=

≪協成粥品 ≫

住所:北角渣華道市政大廈2樓

電話番号:(852)2562-0332

営業時間:06:30-15:00






最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-06-05 Sun

Tag:香港 情報 渣華道街市熟食中心

アウトレットの新海怡工貿中心(Horizon Plaza)を後に

鴨脷洲水月宮を求めて、テクテク。
なかなかそれらしきものが見当たらない。

うろうろ・・・・・
キョロキョロ
動物的感が働き!?

あの建屋が怪しい~。
行ってみると!

鴨脷洲水月宮
鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮19

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮20

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮21

建立の時期は明確ではありませんが、内に1891年に架けられた「水月宮」と言う額がありますので、100年以上前と思われています。
鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮22

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮24


鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮25
祀られているのは観音様で、観音様は元々男性でしたが、武則天の時代に女性の仏像に変わっています。これは観音様が蓮に座って修業をしている内に一部分が蓮の花と一体化したからだそうです。又、ある部分は水と月の静寂で清らかな所と一体化して解脱したと言われています。この伝えから「水月宮」と名付けられました。
(蓮花宮と名付けられた廟も多いですよね)

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮23
この木は水月宮を守っているように見えます。

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮27
水月宮の目の前にこの景色が広がっています。






鴨脷洲洪聖廟
鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮1

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮2
1773年に建立された一級歴史建築物です。

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮3
かわいい龍が出迎えてくれます。

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮5

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮6

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮9
ちゃんと上も見てくださいね。

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮7

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮8

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮10

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮11 鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮13
洪聖とは本名を洪照と言い、唐代の官吏で天文・地理・気象に優れた業績を残した人で、死後、皇帝から「洪聖大王」と命名されました。

鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮12

ここに祀られている洪聖は南海神と呼ばれ、災難を避け、争いごとを回避する事に功徳があると言われています。

廟の中には1773年の当初から使用されていた鐘も展示されています。


又、洪聖の他に、関帝、観音様も祀られています。


鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮15
洪聖廟の屋根の装飾に注目。
鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮16
細部までよく出来ています。


こちらも見どころのひとつ
鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮18
見逃さないでね。


鴨利洲洪聖廟 鴨利洲水月宮14
廟で猫を見かけます。


香港の郊外にある廟です。
向こう岸は香港仔。
のんびり巡るのにいいと思います。


=鴨脷洲水月宮=

鴨脷洲大街181號


=鴨脷洲洪聖廟=

鴨脷洲洪聖街9號




最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-01 Sun

Tag:香港 情報 観光スポット 歴史建造物

昨日の続きで『足を延ばして鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)という島へ  その②』と行きたいところ、期間限定の情報をご紹介します。

湾仔にある利東街。
コアラのマーチ専門店13

新しく生まれ変わったのご存知ですか?
コアラのマーチ専門店10
おっしゃれ~に変身しています。

コアラのマーチ専門店11
ヨックモックのお店もあります。

その一角に零食物語のギャラリーが出来ています。
何と只今コアラのマーチフェア開催中です。
期間限定で26日まで。

どんな感じかといいますと•••

コアラのマーチ専門店1


コアラのマーチ専門店2
店先に大きなコアラのマーチが飾られてます。


店内はいると
コアラのマーチ専門店3
商品が陳列されてます。

コアラのマーチ専門店4

コアラのマーチ専門店5
缶入りのようです。

コアラのマーチ専門店12
マンゴー味のコアラのマーチ
あと、抹茶味もある。(こちらは何度か姪へのお土産にしたなぁ~、好評でしたよ!)
お土産になりますね。

2階(日本式で)へ行きますと
コアラのマーチ専門店8
コアラと一緒に撮影ができるコーナーが設けてあります。

コアラのマーチ専門店6
毎日限定人数にガーナブラックチョコレートの配布があります。

コアラのマーチ専門店9
限定人数に入れました。(笑)

コアラのマーチ専門店7
期間限定で26日までの開催です。
行かれる方は急いでくださいね。



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-06-23 Thu

Hちゃんご協力ありがとうございます。

Tag:香港 情報 土産

鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)という島へ行ったことありますか?

私は以前にアウトレット商品を扱う商場へ行ったことがあり、その時訪ねてます。

次に訪れることはないと思ってましたが・・・・・

今回、大事な用事があり、鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)へ

時間まで、鴨脷洲(Ap Lei Chauアプ・レイ・チャウ)を巡ることになりました。

ネットで調べて、海怡東商場の隣にプラダのアウトレットがある。その他にも色々ある。
まず、アウトレットのお店へ。

2016-05-01海怡工貿中心1

2016-05-01海怡工貿中心2
新海怡工貿中心(Horizon Plaza)へ
以前、こちらに来たことがあります。
以前は家具のアウトレット店が目立っていました。

2016-05-01海怡工貿中心3
グランドフロアでどのお店があるかをチェック。

2016-05-01海怡工貿中心4

2016-05-01海怡工貿中心5

高級ブティックが勢揃い。

フロアガイドのパンフも受付で入手。

ラルフにアルマーニ、フォリフォリ・・・・・・


2016-05-01海怡工貿中心6
アルマーニ

2016-05-01海怡工貿中心7
ラルフ

2016-05-01海怡工貿中心8
agnes b.(アニエスベー)

2016-05-01海怡工貿中心9


次に海怡東商場の隣にプラダのアウトレットへ
しかし、こちらはないようです。
海怡東商場の周りが工事中。
きっと、その工事中のところなのだと思い、諦めました。


お目当てのブランドが入っていれば・・・・・・、
入ってなくても気になる方は新海怡工貿中心(Horizon Plaza)へレッツゴー!!!!



新海怡広場(Horizon Plaza)

住所:鴨脷洲利栄街2号

電話:(852)2554-9089





最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-01 Sun

Tag:香港 情報

今日は先日お邪魔した冰室について・・・・

以前、散歩をしていて偶然見つけたお店。
何とも素敵な佇まいに心奪われてしまいました。

中々、来れずにいましたが、今やっと入店しました。
彼に会いに来た感じ!? (笑)

場所は以前は検疫所だった牛棚芸術村のご近所

馬頭角道と木廠街の間を碁盤目のように細かい街が通っている中の麟祥街にあります。

2016-06-02 樂園冰室1
この場所で30年の歴史がある。

2016-06-02 樂園冰室2

2016-06-02 樂園冰室3
シャッターに刻まれた店名

丁度、窓際の席が空いてました。ラッキー♪
2016-06-02 樂園冰室4

2016-06-02 樂園冰室5
この窓がステキ!

2016-06-02 樂園冰室6
鳥かごをイメージしている電気の笠。

2016-06-02 樂園冰室7

2016-06-02 樂園冰室8
スプーンなどはタッパーの中に入ってます。
いいですね。

2016-06-02 樂園冰室9
ランチメニュー
こちらの中から選びました。

2016-06-02 樂園冰室11
セットのスープ
ギョ、えーー!!!
私、これはダメなんです!
彼に取ってもらいました。(汗)
私の声でお店の方びっくりされたご様子でした。

2016-06-02 樂園冰室10
1番
2016-06-02 樂園冰室12
そして、A


味は普通です。
しかし、この佇まいを見に来る価値はあります。
2016-06-02 樂園冰室13

2016-06-02 樂園冰室14

自分の足で探した冰室。
私の一押しです。
牛棚芸術村の見学と合わせて行かれてみてはいかが。


牛棚芸術村の記事⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-527.html



=お店情報

≪樂園冰室≫

住所:土瓜灣麟祥街27號地下

電話番号:(852)2363-2210

営業時間:07:00-18:00

休業日:なし




最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村



Tag:香港 情報 茶餐廳

先日、買い物していてお菓子コーナーで目にしました。

只今、ココナッツは注目浴びているもののひとつですね。
ココナッツオイルは油の中でも群を抜いている。
ココナッツオイルは中鎖脂肪酸(普通の植物油の半分ほどの飽和脂肪酸のこと)
中鎖脂肪酸はすぐにエネルギーになりやすく、太りにくい脂肪酸
よってダイエットにも適してる。

そのココナッツを用いたオレオを見つけました。
オレオ ココナッツ味1
こちらのパッケージの中は

オレオ ココナッツ味2
この個別包装されたものが9つ入ってます。

売っている先は、恵康(ウェルカム)と百佳(パークンショップ)で見かけました。

日本で発売はしてないでしょう~。
お土産にいいのではないかしら⁉︎
バラマキ土産に打ってつけですよ。




最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

Tag:香港 情報 土産

昨日書きました『衙前圍村の取り壊しに続いてしまう!? 薄扶林村 』で
薄扶林村のご近所の見どころを2つご紹介しました。
1つは英国の紋章が刻まれた郵便ポスト。
2つ目の伯大尼修院(Bethanie)
 歴史建造物で見学していながら、ブログで紹介していないことに気づきましたので、ご紹介!

伯大尼1
尖沙咀碼頭からスターフェリーに乗船して、中環へ

伯大尼3

伯大尼2

目指すは薄扶林道139號の『伯大尼修院(Bethanie)』

伯大尼4

伯大尼5

伯大尼6
1875年にフランス人の神父によって建てられた修道院で、1984年8000万ドルを投じて、香港演芸学院に改修されています。学校のみならず博物館、ミニ劇場、結婚式場としても人気となっています。

伯大尼7
廊下が素敵。
こちらを進むと

伯大尼10
チャペル

伯大尼8
ステンドグラスが素敵すぎ。
建物には元々ステンドグラスが飾られていたが、ある時期の改修で全てはずされてしまっていました。それを再度の改修で全て復活させています。倉庫に残っていた物と新たに作った物とが飾られているそうです。
伯大尼9

伯大尼11
昔のままのようです。

こちらは映画「花より男子Final」で闇のオークション会場のロケで撮影されたところだそうです。
映画みていないのよね~。


伯大尼19
博物館
地下の酒蔵を改築して博物館になってます。

伯大尼12


伯大尼13

伯大尼14

伯大尼15

伯大尼16

伯大尼17
酒蔵ってわかる!?

伯大尼18
併設されている博物館を参観するには事前に予約が必要だそうです。又、結婚式場は大人気で、土日は1年前には一杯になるそうです。


伯大尼20

伯大尼21

この修道院の隣には何と牛舎があります。修道院の創設者と香港人ビジネスマンが一緒になって8角形の牛舎を作り、多くの牛を飼って乳製品の販売を行っていました。
デイリーファームなんですね~。

尚、1981年に2級歴史建造物の指定を受けて、1983年に牛舎は閉鎖された。

伯大尼22
向かいの道を下って行きますと

伯大尼25
香港演芸学院(The Hong Kong Academy For Performing Arts)

伯大尼23
もともとは牛舎でした。
写真の通り再現されています。

伯大尼24
改修した150席の劇場



素敵なチャペル。
芸能人も式を挙げる。
もう1度挙げたくなっちゃう~。


『伯大尼修院(Bethanie)』

住所:薄扶林道139號

アクセス:路線バス:4、7、37A、37B、40、71、91、970で薄扶林水塘道・薄扶林道(Pok Fu Lam Reservoir Road, Pok Fu Lam Road)下車




最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2014ー08-16 Sat

Tag:香港 情報 観光スポット 歴史建造物 博物館

香港魂さんが書かれていた記事『薄扶林村』
詳しくは⇒ http://hongkongsoul.blogspot.jp/2016/02/blog-post_10.html


九龍城のご近所の衙前圍村の取り壊し
こちらは以前行きました。
その時の記事⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-453.html

衙前圍村に続いて、こちら薄扶林村も取り壊しになる!?
なんて耳にしては行かないわけにはいきません。
はい、行ってきました。


薄扶林花園内にある王室の紋章のポストを見た後に
歩いて向かいました。

薄扶林村1

薄扶林村2
ここの一画だけ時が止まっているかのよう 

薄扶林村3


上から見ているのも物足りないので・・・・・
薄扶林村4

薄扶林村5
変わった木にポストが・・・・
こちらの向かいが

薄扶林村6
公衆トイレ
この場所には不つり合いな感じ。

薄扶林村7

薄扶林村8

どんどん進みます。

薄扶林村9

薄扶林村10
訪問した日が良くなかったようでお店は閉まってます。

薄扶林村11
ここは開いていた。
声をかけると、
今日は身内のみでとのことで残念。

こちらのお店の壁に
薄扶林村12
牛乳屋さん

薄扶林村13

薄扶林村14
思わずパチリ!


薄扶林村15

薄扶林村16


薄扶林村17
見どころはかわいくタイルで描かれている!

薄扶林村18
龍です。

薄扶林村19
これはきっとデイリーファーム牧場を現わしているんでしょうね。

薄扶林村20

薄扶林村21
この光景は赤柱行きのバスから眺めていた場所です。
ここは何なのだろう? と思っていたとこでした。
今日で、スッキリしました。

薄扶林村22
薄扶林村バス停にはこれだけ停車するバスがあります。

壊される前(?)に見学されてはいかが。
週末はガイドツアーもあるようです。



薄扶林村のご近所の見どころ
☆『香港デイリーファーム牧場の遺跡』にある王室の紋章のポスト@薄扶林花園
http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-676.html


☆伯大尼修院(Bethanie)
 歴史建造物です。見学済みでブログ探しましたが・・・・・(汗)
 所在地は薄扶林道139號



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-02-10 Wed

Tag:香港 情報 観光スポット

只今、人気沸騰中!

鳥かごにはいった飲茶が食べれます。
そんなこと聞きつけちゃうと行ってみたくなりますよね。

はい、行って来ました。
私たちは尖沙咀店へ。


YAMUCHA1.png
ビルにエレベーターの中もちょっと見せてくれてます。(笑)
YAMUCHA2.png

YAMUCHA3.png


ちょっと待って、席に着けました。

YAMUCHA4.png
席に着く間にキッチンがあります。

店内キョロキョロ。(笑)

YAMUCHA5.png


YAMUCHA6.png
器もかわいい~。

注文したものは

YAMUCHA9.png


YAMUCHA10.png
一籠八戒
カスタードクリームが入ってます。


YAMUCHA11.png
吉川奶子
抹茶クリームが入ってます。
外観から判りますね。

YAMUCHA15.png
有色蝦餃
YAMUCHA16.png


YAMUCHA7.png
鴿吞鳳梨
YAMUCHA8.png
パイナップルケーキです。
YAMUCHA13.png
鳥かごから出しちゃいました。(笑)



YAMUCHA14.png
汚糟拌麵


お茶はHK$15/人

サービス料が10%付きます。

YAMUCHA12.png


鳥かごはどこのテーブルでも注文されている。
そして、フォトタイムです。(笑)

見た目はとってもかわいい~。
次は頼まないかなぁ!
一度味わえば良い感じ。


味は普通です。
話しのネタにはなりますね。



=お店情報

≪YUM CHA(ヤムチャ)≫

住所:尖沙咀加連威老道20-22號3樓

電話番号:852-2751-1666

営業時間:11:30~22:30

休業日:なし

http://www.facebook.com/yumchahkg/

中環にも店舗あります。


最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村





Tag:香港 情報 グルメ 點心

銅鑼湾にある味十味さんご存知ですか?

存じ上げていたんですが、行ったことはありませんでした。

ひょんなことから女将の恵子さんと知り合い、
とっても明るく前向きな方で、人柄良く、会話も楽しく、一気にファンになってしまいました。

訪れていない味十味さんへ行かないわけにはいきません。
はい、ランチにお邪魔しました。

味十味3
カウンター席もあります。
カウンターの中に恵子さんが居たら、楽しいだろうなぁー♪

味十味4
テーブル席も結構な数あります。


味十味1
メニューに大人のお子様ランチと書かれていて、お子様ランチって食べれないじゃないですか。
気になってこちらを注文しました。

味十味6
流石にワンプレートではありません。
ご飯とお味噌汁におかず


味十味7
ボリュームたっぷりのつくねがど~ん!
ちょこっとちょこっととたくさんの種類が盛ってあります。
右からサラダ、鶏のつくね、大阪風豚つくね、スパゲティ、唐揚げ
どれから頂こうかしら・・・・・

どれもこれも美味しい♪

こちらにデザートも付きます。

味十味8
胡麻プリンを頂きました。
胡麻つぶが上に下に入ってます。
美味しい。

はずれがありません。
どれもこれもイケてます。



家でも味十味の味が味わえる!?
味十味5
レシピが販売されてます。

そして、お料理教室も開催されてます。


次は夜お邪魔したいなぁー。


=お店情報

≪味十味≫

住所:銅鑼湾登龍街28號永光中心7樓

電話番号:(852)2836-0671

営業時間:月曜日~土曜日   12:00-14:30  18:00-23:30 
     日曜日         12:00-14:30  18:00-22:30 

休業日:不定期

http://ajitomi.okoshi-yasu.com/

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-06-08 Wed

Tag:香港 情報 グルメ 銅鑼湾

ちょっと前の話になります。

香港島を走るトラム。
皆さんご存知ですよね~。(笑)

トラムのオープントップタイプがあり、貸し切りのトラム。
以前から乗車したくて、したくて・・・・・
今は観光トラムもオープントップタイプが走ってます。

友人に話をしていたら、あれよあれよと話は決まり、実現しました~。

コースは2時間半、車庫から北角(ノースポイント)まで行って折り返しコース。
3時間ですと跑馬地(ハッピーバレー)が加わります。
他に2時間、3時間半もあります。
夕暮れから暮れていく時間帯をチョイス!
17:30~20:00でした。

夢にまで見ました。(笑)

201603トラムパーティ1
トラム車庫に集合。
201603トラムパーティ2
いざ乗車時、隣に何と120號がおるではありませんか!
他のグループのパーティーのトラムが120號でした。

201603トラムパーティ3
私たちのトラム

201603トラムパーティ4
運転席

中は
201603トラムパーティ5
こんな感じ~。




201603トラムパーティ6
120號が私たちより先にスタート。
120號を追いかける形でこちらもスタート。

201603トラムパーティ9
手分けして、飲食を持ち込み、パーティ。
201603トラムパーティ10


201603トラムパーティ8
乾杯~!

感動です。
トラムでパーティ!!!


201603トラムパーティ7
前には120號。
追いかけっこしているみたい~。
憧れの120號~!


201603トラムパーティ11


201603トラムパーティ13


北角でトイレ休憩を入れてもらいました。

折り返して、
退職した人へケーキをプレゼント。
201603トラムパーティ14
お疲れさまでした!

201603トラムパーティ15


盛りだくさんの内容!

トラムパーティ最高です。
友人に感謝。

パーティトラムの申し込みは
     ↓
https://www.hktramways.com/

201603トラムパーティ17

201603トラムパーティ12
120號の行き先が溜まりませんね!


http://hktramways.com/en/party-tram-book/1/
こちらでスケジュールを確認にて、予約GO!

201603トラムパーティ16

30人まで乗車可能。
サークルやご家族の仲間たちなどで募ったら、すぐに企画成立になるのでは!?
企画してみてはいかが。



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-03-12 Sat

Tag:香港 情報 観光スポット

バスで通っていて、ズーと気になってました。

2016-06-08 紅磡冰室1
紅磡冰室

バスから見ていると看板が目立つ。
中の様子までは伺えない。

やっと入店出来ました。
レトロ感っていうのではありません。
2016-06-08 紅磡冰室4
カフェと言った感じ。

2016-06-08 紅磡冰室5



2016-06-08 紅磡冰室2

2016-06-08 紅磡冰室3


注文は狗熱(ホットドック)とアイスレモンティー
2016-06-08 紅磡冰室6


2016-06-08 紅磡冰室7
こういうお店でレタスが入っていて、ビックリ。
パンはほんのり甘い。
マーマーでした。


=お店情報=

≪紅磡冰室≫

住所:北角英皇道449-455號地舖

電話番号:(852)2899-2560

営業時間:06:30-24:00

休業日:なし


炮台山店- 炮台山英皇道169至171號地下





最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-06-08 Wed

Tag:香港 情報 茶餐廳

友人来港したお話は続きます。

今日、ご紹介は香港で金運をパワーチャージしちゃいましょう!




パワーチャージの場所は中環(セントラル)交易廣場(Exchange Square)
エクスチェンジスクエア1

香港でも有名な風水師の彦坂久美子先生がこちらのパワースポットをご紹介してました。
知りませんでした。
いうまでもありません。
友人と向かいました。

日本領事館が入っているビルの1階にある噴水
エクスチェンジスクエア2
と左奥に鎮座している牛の像。
エクスチェンジスクエア3

こちらが金運UPのパワースポットだそうです。

エクスチェンジスクエア4
噴水と牛の像の間にいるといいのではないかしら。

こちらでゆっくりして、パワーチャージしちゃいましょう~!



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます



この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-25 Wed

Tag:香港 情報

今日のお話も友人が来港した際に行ったお店について。

ご紹介のお店も友人がリサーチしてきたお店。
私も以前から行きたかった先でした。

澳洲牛奶公司9
佐敦にある澳洲牛奶公司!

澳洲牛奶公司10
ミルクプリンで有名なお店です。

いつも行列ができてます。

友人と行ったら、数分待って入店できました。

澳洲牛奶公司8
店内所狭しと席が配置され、私たちが通された席は秘密の席のようで、柱の向こう側に2席直角の席でした。
なんかふたりの世界って感じでした。

澳洲牛奶公司1
座ると目の前にはメニューが目に入ってきます。

注文したものはミルクプリン、エッグサンド、レモンティー

2種類のミルクプリン
澳洲牛奶公司3

澳洲牛奶公司6

澳洲牛奶公司7
それぞれ美味しかった。
つるっと喉を通ります。


澳洲牛奶公司2
エッグサンド
これは感動ものです。
ふわっふわ~ パンも玉子も!
スクランブルエッグがサンドされてます。
病みつきになりそう。

澳洲牛奶公司4
レモンティー
美味しかった。
香港ならではのレモンがたくさん入ってます。
今までで入数最高かも!?


リピ決定です。

友人のお蔭で入店でき、感謝です。

ミルクプリンもいいですが、エッグサンドを食べてみてくださーい!!




=お店情報=

≪澳洲牛奶公司 AUSTRALIA DAILY CO.≫

住所;佐敦白加士街47號地下

電話番号:(852) 2730-1356

営業時間:07:30-23:00

休業日:木曜日




最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-24 Tue

Tag:香港 情報 茶餐廳

大変ご無沙汰してます。
時間に追われてまして、なかなか更新が出来なく、今日久しぶりの更新です。


香港土産にピッタリのものを発見しましたので、ご紹介致しまーす。(笑)

ハイサンプレイスをウロウロしていて見つけました。

衣類、小物頭を販売している『CHOCOLATE』
チョコレート&NISSHINコラボ4

こちらでNISSINとのコラボしちゃった商品が販売されてます。
チョコレート&NISSHINコラボ1

チョコレート&NISSHINコラボ3

チョコレート&NISSHINコラボ2

チョコレート&NISSHINコラボ6

チョコレート&NISSHINコラボ5

出前坊やが描かれているTシャツやカップetc

Tシャツは子供サイズも取り揃えてあります。

これはお土産になること間違いなし。

日本で着たら目だっちゃうだろうなぁ~。

お求めはCHOCOLATEまで。



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016ー06-05 Sun

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
