Photo Gallery

3月に沙田の道風山基督教叢林王屋村古屋へ行った時に王室の紋章が刻まれた郵便ポストも見学していた。

王室の紋章が刻まれた郵便ポストについて記事にしていなかったのでここに記します。

沙田に着き、まず訪れたのが中国式の教会の道風山基督教叢林
先日香港ブロガーの香港魂さんがこの教会の記事を紹介してくれた。 記事は⇒ こちら 
とっても嬉しい。香港魂さんありがとうございます。
道風山基督教叢林を見学後は、超有名B級グルメ 盛記盆菜&盛記麵家でランチを摂り、
バスに乗車して、次に向かった先は・・・・・

世界花園
こちらに王室の紋章が刻まれた郵便ポストがあります。

王室の紋章が刻まれた郵便ポスト316 1
世界花園でバスを下車し、

王室の紋章が刻まれた郵便ポスト316 2
松柏路を行きます。

王室の紋章が刻まれた郵便ポスト316 3
道なりに坂道を上って行くとマンションの前に待ってます。(笑)

王室の紋章が刻まれた郵便ポスト316 7
埋め込み式タイプ

王室の紋章が刻まれた郵便ポスト316 5
NO.316

王室の紋章が刻まれた郵便ポスト316 6
エリザベスⅡ世

王室の紋章が刻まれた郵便ポスト316 9
ミニバスも通ってます。

王室の紋章が刻まれた郵便ポスト316 8
こちらのバス停から向かった先は王屋村古屋でした。



最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-03-06 Sun

Tag:香港 情報 郵便ホスト 王室の紋章

今日ご紹介のお店は以前から気になっていました。
ミシュランの星をもらっているお店。

やっと入店出来ました。

SOHOエスカレーターの脇にお店はある『沾仔記』
沾仔記1

沾仔記2
ミシュランのステッカーがいくつも貼られてます。

沾仔記3

沾仔記5
テーブルはきれいにされてます。

沾仔記6
メニューには日本語表記があります。
助かります。

沾仔記7
魚のつみれ団子
見るからにオーダーの品が分かりますね。(笑)

つみれの大きいこと。
美味しく頂きました。


お客さんの回転が速い。
混んでいてもちょっと待てば入店できるでしょう。




=お店情報

≪沾仔記 Tsim Chai Kee Noodle ティム・チャイ・キー≫

住所:中環威霊頓街98号地下

電話番号:(852)2850-6471

営業時間:09:00〜22:00

休業日:旧正月3日間、大晦日




最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村



2016-05-24 Tue

Tag:香港 情報 ミシュラン

友人来港時に訪ねたお店『Oddies』

湾仔をさ迷い、お店は移転されてました。(ガ~ン)
香港ではありがちです。(汗)
あともう少し早かったらここで購入出来ました。

気を取り直して!
移転先へ。

Oddies Foodies1

友人のお目当ては香港のローカルスイーツ鶏蛋仔(ガイダンチャイ/エッグワッフル)にアイストッピングしたもの。

Oddies Foodies5

Oddies Foodies6
店内入ると美味しそうなアイスが並んでます。
ここからトッピングのアイスを選びます。
試食させてくれます。
Oddies Foodies8
頂きました。

Oddies Foodies2


オーダーし、待つ時間で写真撮らせて頂きました。
Oddies Foodies3
アイスだけではありません。焼き菓子も販売してます。

Oddies Foodies4


私たちがオーダーしたものは
Oddies Foodies9
1つをシェアしました。
夕食が控えているのもで。(笑)

ボリュームある~。

大きさは下記を見て頂ければわかって頂けると思います。
Oddies Foodies7

一度試されてみてはいかが。


=お店情報

≪Oddies Foodies≫

住所:中環歌賦街45號

電話番号:(852)2750-2111

営業時間:12:00~22:30

休業日:なし

https://www.facebook.com/oddiesfoodies/





最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-24 Tue

Tag:香港 情報 スイーツ 鶏蛋仔 アイス

今日は、佛山旅行、最後の巻です。

朝、ホテルをチェックアウトしたなら大きな荷物は預けてスタートしましょう。

昨晩訪れた嶺南天地の手前にある祖廟が今日最初の見学場所です。
2016-05佛山 ②日目 1
朝は8:30~です。

2016-05佛山 ②日目 2
まず入場券を買って中に入ります。

2016-05佛山 ②日目 3
入ってすぐ左手に葉問師匠の記念館があります。葉問と言う名前を聞いた事ありますか?

2016-05佛山 ②日目 4
ブルースリーの師匠で、とても有名で殆どの中国人が知っている人なのだそうです。(私は知りませんでした・・汗)
葉問(イップ・マン)師は佛山出身の武道家です。

2016-05佛山 ②日目 5
弟子のブルースリーのDVDが展示されてます。

2016-05佛山 ②日目 8
ジャッキー・チェンも

2016-05佛山 ②日目 6
「木人」という木製の練習器具

2016-05佛山 ②日目 7



2016-05佛山 ②日目 9
黄飛鴻紀念館

2016-05佛山 ②日目 10
武道家・黄飛鴻 師

2016-05佛山 ②日目 11
酔拳

2016-05佛山 ②日目 12
10:00からは黄飛鴻紀念館の前で少林寺の演武、

2016-05佛山 ②日目 14
10:30、14:15、15:30獅子舞が広場で見る事が出来ます。

2016-05佛山 ②日目 15

2016-05佛山 ②日目 16

2016-05佛山 ②日目 17


祖廟をたっぷりと観光した後は、元の入り口近くの出口から出ましょう。

2016-05佛山 ②日目 18
そのすぐ左側に順徳双皮奶のお店があります。

2016-05佛山 ②日目 19

何とここは、牛乳プリンの老舗で、仏山の観光ガイドには、「香港や澳門で人気の牛乳プリンの本家本元は佛山です。」と書かれています。

2016-05佛山 ②日目 21
このお店では、牛乳プリンと亀ゼリーを食べました。

2016-05佛山 ②日目 20
既に蒸し暑い季節となっていますので、冷たくておいしく、汗がスッと引きました。(牛乳プリンには小豆、亀ゼリーにはマンゴアイスをトッピングしました)

体力が回復した所で、昨夜食事をした嶺南天地へ向かいましょう。

2016-05佛山 ②日目 22

祖廟前の道を北へ少し行き最初の道を右に曲がります。

2016-05佛山 ②日目 23
この道沿いから雰囲気のあるお店が並んでいます。

2016-05佛山 ②日目 24
そして、車の通る道を越えた所から嶺南天地が始まります。

まずは、インフォメーションセンターでここの案内を入手しましょう。ここに、お店と主な見学場所が記載されています。

最初に訪れるのは、インフォメーションセンターの2階、詠春堂です。ここが、ブルースリーの師匠、葉問先生の流れを継ぐ詠春拳の道場です。

2016-05佛山 ②日目 56

2016-05佛山 ②日目 57

2016-05佛山 ②日目 59


2016-05佛山 ②日目 58

開閉時間:平日13:30-22:00、土日 10:00-22:00、 祝日 10:00-18:00
お気を付け下さいね。



2016-05佛山 ②日目 25
簡氏別墅
1905年建築。簡氏の別荘

2016-05佛山 ②日目 26
中の見学は出来ない。

2016-05佛山 ②日目 27

2016-05佛山 ②日目 28

2016-05佛山 ②日目 29


YouTubuにUPされていました。
貴重な映像です。



2016-05佛山 ②日目 30

2016-05佛山 ②日目 31

2016-05佛山 ②日目 32



2016-05佛山 ②日目 33

2016-05佛山 ②日目 34

2016-05佛山 ②日目 35
婚礼に纏わる展示品の数々



2016-05佛山 ②日目 36

2016-05佛山 ②日目 37



2016-05佛山 ②日目 38
昼食も気に入ったお店に行けばいいですが、私たちは雲南料理のお店を選びました。

どこにしようかとブラブラ歩いていたら、お店の中で民族衣装を着た店員とお客さんで一緒に踊っているのが見えて、楽しそうなのでここに決めました。
2016-05佛山 ②日目 39

2016-05佛山 ②日目 40
メニューは日本語表記あります。

2016-05佛山 ②日目 42
こちらのビールは一昨年の年末から新年に行った麗江古城を思い出す。
そちらで飲んだビールです。

2016-05佛山 ②日目 41
お茶

2016-05佛山 ②日目 43
スープ

2016-05佛山 ②日目 44


2016-05佛山 ②日目 45
炒め物

食後もまだ時間がありますので、ゆっくりと見学して下さい。

2016-05佛山 ②日目 46

2016-05佛山 ②日目 47

2016-05佛山 ②日目 48

2016-05佛山 ②日目 49 2016-05佛山 ②日目 50

2016-05佛山 ②日目 51
酒屋

2016-05佛山 ②日目 52

2016-05佛山 ②日目 53

2016-05佛山 ②日目 54
お酒を販売しています。

2016-05佛山 ②日目 55
昼間のスタバ
夜と昼の雰囲気を比べるのもいいですね。


2016-05佛山 ②日目 60
龍塘詩社

2016-05佛山 ②日目 61 2016-05佛山 ②日目 63

2016-05佛山 ②日目 62

2016-05佛山 ②日目 64

2016-05佛山 ②日目 65



2016-05佛山 ②日目 66
香港でもおなじみの余仁生漢方屋さんの博物館

2016-05佛山 ②日目 67

2016-05佛山 ②日目 68

2016-05佛山 ②日目 69


2016-05佛山 ②日目 70
こちらにはキティちゃんカフェがあります。

2016-05佛山 ②日目 71
メルヘンチックです。

2016-05佛山 ②日目 72
キティちゃんの顔の背のソファ

2016-05佛山 ②日目 73
スイーツもキティちゃんの輪郭のワッフル

2016-05佛山 ②日目 74


2016-05佛山 ②日目 77
ここでエリザベスⅡ世の郵便ポストに遭遇するとは思いませんでした。(笑)



そして、時間になりましたらホテルで荷物をピックアップして香港へ向かいましょう。

2016-05佛山 ②日目 78
祖廟駅の入口
切り絵をモチーフにしている!

私達は、15時過ぎにホテルに戻り、行きと同じ地下鉄で祖廟→西朗→広州東、
2016-05佛山 ②日目 79
ここから香港直通電車、Z803:17:33発→19:31着に乗車しました。

後から気が付いたのですがこのZ803(=Z806)は、佛山駅を16:35発出発していました。帰りは疲れているので、佛山駅から乗った方が良かったと思いました。

以前から訪れたい佛山でした。
数年の思いが実現しました。
訪れて正解でした。


素敵な街並み。
ふらっと気軽に出掛けてみるのもいいものですよ!


=祖廟=

住所:広東省佛山市禅城区祖廟路21号


=嶺南天地=

住所:広東省佛山市禅城区嶺南天地

TEL: 0757-8225-1778

アクセス: 地下鉄広佛線「祖廟」駅C出口、徒歩約5分





最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-07 Sat

Tag:香港 情報 観光スポット 中国

昨日の続きです。今日は、夕食からです。

南風古灶の見学とおみやげ購入が済みましたら、殆ど夕食の時間となっています。


素敵なディナーを摂る所は、嶺南天地です。

2016-05佛山1日目63
南風古灶のバス停、降りた所の反対側やや右手にバス停があります。
乗りますのは、来た時と同じ109番か、137番です。

109番なら、ホテルから乗車したバス停の次、「科学学院」で下車します。
137番なら「祖廟」で下車します。そこから向かいますのは、祖廟の裏手(東側)です。


この辺り一帯が「嶺南天地」と呼ばれる、古い建物100棟以上を改装して新しくショップやレストランにした所です。上海で言う所の「新天地」と同じような場所です。(規模は新天地の3倍と言われています)

夜、この辺りを歩くだけでも情緒がありますし、中国らしいレストランもたくさん出店されています。ここの本格的な見学は明日です。


2016-05佛山2日目1

2016-05佛山2日目2
例えば、スターバックスのお店。
外からは、「星巴克珈琲」としか書かれていないので見落としてしまいそうな中国風の建物に入っています。

そして、この店の2階は提灯や鳥籠が飾られており、ここだけのスターバックスを味わう事が出来ます。
2016-05佛山2日目4

2016-05佛山2日目5

2016-05佛山2日目6


2016-05佛山2日目3


街並みがステキ!
2016-05佛山2日目7

夜に訪れて正解。
2016-05佛山2日目8


夕食先を探してうろうろしていると・・・・
2016-05佛山2日目9
中国調味文化館
ミニ調味料博物館といった感じ!?

2016-05佛山2日目10
調味料の製造工程が模型で描かれてます。

2016-05佛山2日目11

2016-05佛山2日目12

各種調味料が販売されてます。



2016-05佛山2日目13
素敵な佇まい

2016-05佛山2日目14
店内はもっと素敵~!
こちらで夕食とも考えましたが、軽食店のようなので・・・・・


私達が選んだのは、太艮堡母米粥と言うお粥のお店です。
2016-05佛山2日目15


2016-05佛山2日目18

2016-05佛山2日目21


2016-05佛山2日目19

2016-05佛山2日目20

2016-05佛山2日目25
醤爆豆角(いんげんを甜麺醤みたいなソースで味付け)

2016-05佛山2日目26
煎餃(焼き餃子)

2016-05佛山2日目27
冬瓜魚茸粥
魚の出汁が効いていて、とっても優しい味わい。

2016-05佛山2日目28
とろっとろです。

2016-05佛山2日目29
お粥の量が多かった。
お腹いっぱい~!


素敵な店内をご覧ください。
2016-05佛山2日目16

2016-05佛山2日目17

2016-05佛山2日目23 2016-05佛山2日目22

2016-05佛山2日目24


ここからホテルまでは約10分、歩いて帰れます。
食事の後、ムードを楽しんで散策したり、しゃれたバーでカクテルを飲んだりして過ごして下さい。

こうして楽しい佛山の旅の初日が終わりました。



=太艮堡毋米粥 佛山岭南天地店=

住所:佛山禅城区岭南天地商业中心文明里6号

電話番号:(0757)6669 1922

http://www.tgcwmz.com/index.php?m=content&c=index&f=lists&catid=37




最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-06 Fri

Tag:香港 情報 観光スポット 中国

香港から気軽に1泊2日の小旅行がしたい、と思っても中々、良い所がありませんね。

今回、とても素敵な小旅行先を見つけたので紹介します。

それは佛山市です。
香港在住の方なら聞いた事はあるでしょうが、ここに素敵な観光スポットがある事はご存じでしたか?

今回は細かな移動方法も紹介して、このブログを見ればそのままツアーに行ける様に書きますね。
それでは、佛山の小旅行、3回に分けてアップします。お楽しみに!

香港から佛山へ行く方法はいくつかありますが、
2016-05佛山1日目1
私たちは紅磡(ホンハム)から直通電車で広州東駅。

2016-05佛山1日目2
Z820:紅磡(ホンハム)9:24発→広州東11:23着。
2016-05佛山1日目4

2016-05佛山1日目3
広州東駅で昼食をとり、地下鉄1号線に乗換え、終点の西朗で更にGF地下鉄に乗換えて祖廟駅まで行きました。

他の方法として、
①ホンハムから佛山まで直通電車:Z804 ホンハム10:52発→佛山13:47着
*乗換が煩わしい方は、こちらの電車の方がお勧めです。

②香港から佛山までのバス。
があります。



祖廟駅を降りて徒歩で約5分、皇冠暇日酒店(クラウンプラザホテル)に到着。
2016-05佛山1日目12
このホテルを選んだのは、佛山の観光場所へアクセスが良いからです。

(①の場合は佛山駅からタクシーを利用して下さい。②のバスは皇冠暇日酒店が終点の様です。)

2016-05佛山1日目5
街角には銅像がいたるところに配置されている。


私達は、ちょうど2時頃に皇冠ホテルへ到着。荷物を部屋に置いて観光開始です。

まず、最初に訪問するのは、「南風古灶」です。

ホテルから右側に出てロータリーの地下で汾江西路へ出て南行きのバス停に向かいます。
2016-05佛山1日目13
右の下りへ進んで下さい。

2016-05佛山1日目14
ロータリー

2016-05佛山1日目15
こらちを上がって行きます。

そこで、109番のバスに乗りましょう。このバスの終点が南風古灶です。約20分ぐらいで到着します。料金は2元です。(もちろん、ホテルからタクシーで直接向かってもOKです。)

到着したバス停は、南風古灶の入口より一本南となりますので、バス停後ろの駐車場を突っ切って下さい。すぐに入口が見えます。

2016-05佛山1日目8
こちらは、何と明の時代に作られた登り窯が2つも保存されている貴重な所です。入場料金は25元です。

2016-05佛山1日目9
壁にも注目して下さい。
陶磁器が埋め込まれてます。

2016-05佛山1日目10


2016-05佛山1日目11
入ると目に飛び込んできます。
壁一面に陶磁器で出来た壁画です。

2016-05佛山1日目62
こちらの見どころ1番の左右にある登り窯

2016-05佛山1日目17

2016-05佛山1日目18

2016-05佛山1日目19
登り窯の上から

2016-05佛山1日目20
上の作業場

2016-05佛山1日目21


2016-05佛山1日目22
向かって右側の登り窯の煙突

2016-05佛山1日目23
上から釜の中を覗くと・・・・

2016-05佛山1日目24

2016-05佛山1日目25

2016-05佛山1日目26



2016-05佛山1日目27
こちらは作品の販売コーナー。

2016-05佛山1日目28

2016-05佛山1日目29

2016-05佛山1日目30
ミニチュアです。
私作れるかしら・・・・・

2016-05佛山1日目31
こちらではろくろの実演が見られます。


2016-05佛山1日目32
こちらの壁は何と瓦で出来てます。

2016-05佛山1日目33
ズーム


2016-05佛山1日目36
素敵な街並み

2016-05佛山1日目34 2016-05佛山1日目35


2016-05佛山1日目41


そして、ここで忘れてはならないのが、切り紙のお土産です。

実は、佛山は切り紙でも有名ですが、一般的には赤い紙を細かく切って文字や絵の様にした物が大半です。ところがこの南風古灶の中にある、鏡宝蓮先生の作品は、カラフルな色が付けられており、とても素晴らしい作品となっています。

2016-05佛山1日目37
お店はこちら

2016-05佛山1日目38
鏡宝蓮先生

2016-05佛山1日目402016-05佛山1日目39
しかも額に入ったこんな作品が30元です。
広州に駐在している日本人は、日本へのお土産に佛山の切り紙が人気と言われていますが、これは日本へのお土産に喜ばれる事、間違いなし。
切り紙の購入を考えている方はこちらがオススメです。

2016-05佛山1日目42
陶磁器の博物館

2016-05佛山1日目43
こちらにも陶磁器で出来た3Dの壁画

2016-05佛山1日目44

2016-05佛山1日目46
この地区の歴史が分かる。

2016-05佛山1日目45

2016-05佛山1日目47

2016-05佛山1日目48

2016-05佛山1日目49

2016-05佛山1日目50

2016-05佛山1日目51

2016-05佛山1日目52
向って左側の煙突

2016-05佛山1日目53

2016-05佛山1日目54

2016-05佛山1日目55
こちらにも陶磁器で出来た3Dの壁画です。

ズーム
2016-05佛山1日目56


南風古灶の裏には陶磁器を中心としたお店がたくさん並んでいますので、こちらも見学ポイントです。尚、南風古灶入場時に腕にテープを巻いてくれます。これは当日、再度入場できる為で、裏手のお店を見た後、又ここへ戻って来れます。

2016-05佛山1日目60

2016-05佛山1日目58

2016-05佛山1日目65
胡麻すり
実演出来ます。
彼遣りました。

2016-05佛山1日目57

2016-05佛山1日目59
上記で擦った胡麻を用いた胡麻糊(ごま汁粉)
とっても滑らか!
美味しかった。
2016-05佛山1日目61



2016-05佛山1日目63

南風古灶は陶磁器のテーマパークといった感じでしょうか。

この南風古灶で夕方までたっぷりと見学をした後は、ホテル近くの嶺南天地へ行って夕食ですが、ここからは②で報告します。


注)事前に公共交通機関等で運行時間等ご確認下さいませ。


=皇冠暇日酒店(クラウンプラザホテル)=

住所:中国仏山市禅城区汾江中路118号

電話番号:86-757-82368888



=南風古灶=

住所:中国佛山市禅城区石湾镇高庙路

電話番号:86-757-82701118

入場料金:25元




最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-06 Fri

Tag:情報 香港 観光スポット 中国

今日は、書き留めておきたくて6月に帰国した時のお話になります。

5月に来港してくれた友人と会った時、お茶の水ので待ち合わせをしました。
お茶する予定で・・・・

友人の計らいで、ニコライ堂へ
実は行ったことがありませんでした。
東京に住んでいたのでいつでも行けると思っていて・・・・
今まで来ていなかったことを後悔しちゃう程、とっても素敵な教会でした。

2016-06-30ニコライ堂1

2016-06-30ニコライ堂2

2016-06-30ニコライ堂3
ニコライ堂の正式名称は東京復活大聖堂教会。
主イイスス=ハリストス(イエス=キリストのギリシャ語読み)の復活を記憶する聖堂。よって正教会です。

2016-06-30ニコライ堂4
日本にその正教会の教えを伝えたロシア人修道司祭(のち大主教)聖ニコライ(1836-1912)が建立したことからニコライ堂と呼ばれている。

2016-06-30ニコライ堂5

2016-06-30ニコライ堂7
1923年(大正12年)の関東大震災により煉瓦造の鐘楼が倒壊してドームが壊れた。
その後、聖ニコライの後継者と信徒達により、1929年に再建された。




見学後、ご近所の神田明神へ

2016-06-30神田明神1
以前、父と初詣に訪れてます。
人も多かったせいかゆっくり見ていなかった。

2016-06-30神田明神2

2016-06-30神田明神3 2016-06-30神田明神4

訪れた日が6月30日でした。
2016-06-30神田明神5
夏越大祓式という行事が斎行されてました。

茅の輪をくぐる。

くぐり方は、正面より左にくぐり、右・左と8の字を描く様に3回くぐる。

茅の輪とは、かや,またはわらでつくった大きな輪。これをくぐると疫気を避けることができるという一種の呪術行事に使われる。


祓式とは精神的な大掃除とでもいうべき日常生活の中で、知らず知らずに犯してしまった罪やけがれを人形(ひとがた)に託して心身が清らかになるようにお祈りするもの。

2016-06-30神田明神6
石獅子

2016-06-30神田明神7
神馬 神幸号 H22.5.15生まれ 牝馬 あし毛



神田明神と親しまれていますが、神田神社と言います。
詳しくは⇒千代田区観光協会サイト




神田明神の見学も終わり、お茶タイムへ

2016-06-30天野屋1
鳥居の左手にある天野屋さんへ


2016-06-30天野屋2
この佇まいが人を誘います。

タイムスリップしたかのよう~。
2016-06-30天野屋9
とってもステキ。

2016-06-30天野屋3

店内入るとシャキシャキの女将が仕切ってる。
座る席まで支持されちゃう。


2016-06-30天野屋4

ふたりで注文した物は

2016-06-30天野屋6
甘酒
全く化学添加物の無い、米と糀だけで作ってます。と女将から説明ありました。
甘酒は、『飲む点滴』と呼ばれ、栄養が豊富に含まれていることから、今日本ではブームだとか!


2016-06-30天野屋7
クリームあんみつ


2016-06-30天野屋8
クリーム白玉あんみつ
つるんとした白玉が堪りません。

この空間で頂くのも美味しいさに一役買ってますね。


香港さんぽに続いて、お茶の水さんぽを楽しみました。(笑)

友人に感謝です。


=ニコライ堂=

住所:東京都千代田区神田駿河台4-1

電話:03-3295-6879

最寄り駅:新御茶ノ水駅[B1]から徒歩約2分

拝観時間:4-9月 13:00-16:00、 10-3月 13:00-15:30

休館日:月曜日・祝祭日・年末年始・夏季休暇期間

拝観献金:300円 (パンフレットとろうそく配布)

http://nikolaido.jp/



=神田明神=

住所:千代田区外神田2-16-2

電話番号:03-3254-0753

http://www.kandamyoujin.or.jp/


=天野屋 AMANOYA=

住所:東京都千代田区外神田2-18-15

電話番号:03-3251-7911 

営業時間:平日・土曜 10:00-18:00、祭日 10:00-17:00 下記以外の日曜日

休業日:4月~12月第1週の日曜日、海の日
 
http://www.amanoya.jp/






最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-06-30 Thu

Tag:教会 神社 甘酒

今日はお知らせです。


今日と明日は九龍湾へお越しください。

日本の夏祭り開催です。

盆踊りと運動会がミックスされた感じのようです。

日本夏祭り2016


場所:九龍灣國際展貿中心 3F

    MTR九龍湾駅下車 隣接のショッピングモール徳福廣場(テルフォードプラザ)から無料送迎バスが運行してます。

時間:7月23日 15:30-21:30
    7月24日 11:00-19:30

    開催時間が日にちにより異なります。ご注意くださいね。

香港で日本の夏を体験しましょう~♪


最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

Tag:香港 情報 九龍湾

みなさんご存知の方も多いと思います。
西営盤にお店を構えている金記。
詳しくは⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-733.html

こちらのお店、各地に増殖しています。
湾仔にもあり、今年春に銅鑼湾にもオープン。
CWB 金記1


今日は銅鑼湾店へランチ時間にお邪魔しました。

CWB 金記17


CWB 金記2
トレードマークの観音扉
こちらでも健在です。

CWB 金記16




CWB 金記4
店内入るとトラムが!






入るとすぐ、古き香港が描かれてます。
CWB 金記7

CWB 金記6

CWB 金記12
タイムスリップしたかの様。(笑)
レトロ感を演出してます。

CWB 金記3


CWB 金記8
出来れば、トラムの席が良かったのですが残念~。
空いてません。
トラムが見える席で。


CWB 金記5
卓球のラケット型のメニュー表


ランチタイムですが、こちらの朝食メニューでもあるこちらを注文。
CWB 金記14
ミネストロ-ネに玉子にトースト

CWB 金記13
店名が記されているカップ
求める方いるかもね!?

CWB 金記15
絵になりますね!? (笑)




トラム席の奥には
CWB 金記9
大きな円卓が2つあります。

その奥に
CWB 金記10
店名の看板が掲げらえてます。


西榮盤店とはまた違った雰囲気が味わえます!




=お店情報=

≪金記冰室 Kam Kee Cafe≫

住所:銅鑼灣霎東街5號地下

電話番号:(852)2206-4448

営業時間:07:00-00:00

休業日:なし




最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-06-05 Mon

Tag:香港 情報 茶餐廳 冰室 金記

香港の裏グルメで掲載されていて、行きたいお店リストに入っているお店『晶晶甜品

来港した友人がこちらのお店をリクエストしてくれ、ふたりの思いは一緒。 (笑)

いざ、訪問~。

目指す『晶晶甜品』は天后電氣道にあり。

天后電氣道は別名スイーツ街とも言います。(私がね! (笑))
スイーツ店が軒を連ねてます。
晶晶甜品1


晶晶甜品3
お店入ると『甜』の文字が目に飛び込んできます。

晶晶甜品4


晶晶甜品2
メニュー表は日本語表記もあり。
日本人に人気と分かりますね!

晶晶甜品6
楊枝甘露(マンゴーとホメロ(グレープフルーツ)とタピオカにココナッツミルクが合わさった冷たいスープとでも言いましょうか・・・)
マンゴープリンと2分するほどの人気スイーツ

晶晶甜品7
擂沙湯圓(黒胡麻ペースト入り白玉団子ピーナッツと胡麻のトッピング)
ペロッと頂けちゃいます。
胡麻好きの方は目がないかも~ (笑)

晶晶甜品8
元肉木瓜燉雪耳(パパイヤと白キクラゲ)
糖水店で味わえますね。
白キクラゲは美容にとってもいい1品。

晶晶甜品9
どれも美味しい~♪
暑さで体力消耗していた身体が癒されました。




=お店情報

≪晶晶甜品 Ching Ching Desserts≫

住所:天后電氣道81A

電話番号:(852)2578-6162

営業時間:月-金 13:00-00:00、土日祝14:00-00:00

休業日:




最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-05-23 Mon



Tag:香港 情報 甜品 スイーツ

以前、皇后街熟食市場のABCキッチンへ行ったら、生憎お休みで今日、再トライ。

皇后街熟食市場 老北方餃子館1

皇后街熟食市場 老北方餃子館2


皇后街熟食市場 老北方餃子館10


しかし、お休み~(涙)
皇后街熟食市場 老北方餃子館3



折角、皇后街熟食市場へ来たので路線変更し、『老北方餃子館』へ
皇后街熟食市場 老北方餃子館4



メニュー表は各テーブルにはありません。
店先に掲げてあるこちらで・・・・
皇后街熟食市場 老北方餃子館5

オーダーを済ませるとこちらのスープが登場
皇后街熟食市場 老北方餃子館6
優しい味わい。
グリーンの浮かんでいるものはパクチー、赤はトマト。

皇后街熟食市場 老北方餃子館7
右が韮菜旦豬肉餃(煎餃)
左が大白菜豬肉餃(水餃)

アップで!
皇后街熟食市場 老北方餃子館8
韮菜旦豬肉餃(煎餃)

皇后街熟食市場 老北方餃子館9
大白菜豬肉餃(水餃)

もちもちの皮に具がたっくさん入った餃子は1皿12個。
女性ひとりででも食べられちゃいます。

ふたりでシェアして頂きました。

おしゃべりに花が咲いてしまって、最後は冷たい餃子になってしまった。


ABCが開いていたら、訪れていなかったかも~。
餃子好きの女子でしたのでこれはこれで良かった~

3度目の正直で次回はABCキッチンへ




=お店情報

≪老北方餃子館≫

住所:上環皇后街熟食中心CF11

電話蕃号:(852)6349-2832

営業時間:11:00-16:00、18:00-20:00

休業日:旧正月







最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-05-14 Sat

Tag:香港 情報 熟食市場

5月に友人が来港した時に偶然見つけた場所をご紹介!


ヴィクトリアハーバーを眺めたいなぁー


色々な場所から眺められますね。


ヴィクトリアピークからだったり、ハーバー沿いのお店だったり、

シグナルヒル(記事はこちら)だったりと挙げたらたらきりがないですね。(笑)




このような場所が在ったのかーと思っちゃいました。


友人が行きたいお店へ

そこは尖沙咀にあるThe Oneの中。

エレベーターへ乗り込み目的のお店へ。

あれ~・・・・・

お店がありません。

香港ではよくあるパターン。


ウロウロしていて


ジャーン!

The One眺望1

この眺め。

左はK11,右はi SQUARE


The One眺望5

真中走るは彌敦道(ネーザンロード)




夜はどんな感じかしらと夕刻までこちらでゆっくり~


夕暮れてきました。

The One眺望3


香港島のビル群がライトアップしてきます。


The One眺望8

ICCビルも見えます。

ここからライトアップ観賞ももいいね!


こちらはThe One の16階になります。

空間はこんな感じ~

The One眺望2


The One眺望9

この空間は勿体無い。

ビアガーデンとか出来たりして!? (笑)


 The One眺望6

無料でこの眺めを楽しめちゃう!

是非、行ってみて下さいね♪



=The One=

住所:尖沙咀彌敦道100號

http://www.the-one.hk






最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます。

この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-05-23 Mon





Tag:香港 情報

みなさんご存知の美荷樓。
41冰室1

団地の博物館とユースホステルに冰室があります。
美荷樓が生まれ変わった時に誕生した呼吸冰室は3月で閉店と知り、次はどうなるの?と思ってました。

友人来港時に行って来ました。

団地博物館の詳細はこちら⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-317.html


41冰室3
呼吸冰室から41冰室に変わりました。

41冰室2

41冰室4
ディスプレーが増えてますね。
しかし、床屋さんの椅子はなくなってます。

41冰室5

41冰室6

41冰室7
月餅の木型が飾られてます。

41冰室8

41冰室9
正呀

呼吸冰室の内装に少し手を加えましたね。

良い感じです。

41冰室11

41冰室12
なぜ41冰室なのか?
住所から持って来ているんですね。
住所は石硤尾邨美荷樓41座です。



41冰室10



最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016ー05ー25 Wed

Tag:香港 情報 茶餐廳 美荷樓

漫画基地 の豪華珈琲茶廳でランチを済ませて、このご近所散策してきました。


香港の道には大小関わらずに名前が付いてます。

上海街は太子~佐敦までの間の道。彌敦道から西側にある。
キッチン用品を扱うお店が集まる通りは油麻地付近です。
詳しくは⇒こちら

廟街は男性向けのアイテムを扱う露店が多いのことから男人街と呼ばれている。
その他、女人街もありますね。
まだまだ色々あります。

湾仔駅から南下して行くと『星街』『月街』『日街』という通りが存在します。
ストリート名を写真に収めたく、行って来ました。

星街月街日街電氣街1

星街月街日街電氣街3
星街


星街月街日街電氣街4

星街月街日街電氣街5
電氣街


星街月街日街電氣街6

星街月街日街電氣街7
月街


星街月街日街電氣街8

星街月街日街電氣街9
日街


この界隈はおしゃれなお店が増えてます。



最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2014-07-04 Fri

Tag:香港 情報 ストリート

ミニチュア粘土レッスンも終わり、ランチをしに灣仔へ

香港裏グルメの著者である池上千恵さんが香港トラムでぶらり女子旅でイチオシの豪華珈琲茶廳へ
豪華珈琲茶廳7

本店の隣が漫画基地
豪華珈琲茶廳1

豪華珈琲茶廳2
こちらにも店舗があります。

こちらに入店しました。

以前、漫画基地に来た時に気になってました。

豪華珈琲茶廳3


豪華珈琲茶廳4


豪華珈琲茶廳5
注文もイチオシの蛋牛治(コンビーフとスクランブルエッグサンド)12HK$
ペロッと食べちゃいました。
とても軽い感じ。


豪華珈琲茶廳6
池上さんご推奨の飲み物は柚子茶でしたが、結構歩いて暑くて紅豆冰(小豆ミルク)16HK$頂きました。
ホッと癒されます。

ランチというよりかは軽食でしたね~

本に滞在平均時間15分と・・・・。
そんな感じだったと思います。

このあと、ちょっと近くをぶらっとしちゃいます。


注)2年ほど前に訪れた時の記事になり、価格は異なります。
  お店は営業しています。


=お店情報

<豪華珈琲茶廳>

住所:灣仔莊士敦道226號

電話番号:2574-3069

営業時間:5:00-19:00

休業日:なし

お店情報は本店になります。




最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2014-07-04

Tag:香港 情報 茶餐廳

西榮盤さんぽをして、一休みで金記冰室へ
西榮盤金記1

お店が隣の店舗まで拡張されてます。

トラム通りの德輔道西で一際目立ちます。

何度か訪れています。
この界隈にいると行ってしまいます。

西榮盤金記2
観音扉を開けると・・・・・
ランチタイムは過ぎ、夕食までにはまだ時間がある。
しかし、店内はいっぱい。

人気店です。

西榮盤金記6




メニュー表
西榮盤金記3
卓球のラケットを模ってます。

西榮盤金記4
金記の歴史が書かれてます。


私たちは喉を潤すドリンクをオーダー。

お天気がとっても良く、汗だくー。

西榮盤金記7
紅豆冰で癒される~


西榮盤金記5


西榮盤さんぽの記事は後日に~!



=お店情報

≪金記冰室 Kam Kee Cafe≫

住所:西環西營盤德輔道西213-215號地下

電話番号:(852)2254-2010

営業時間:07:00-21:30

休業日:なし








最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-14 Sat

Tag:香港 情報 茶餐廳

帰国したら訪れてみたいと思っていた広東料理店の『香港1997』
香港1997 1

香港1997 2
ランチでお邪魔してきました。

香港1997 3

香港1997 4




12時前に入店。
半分は空席でした。

12時過ぎると次から次と人が入店し、アッという間に席は埋まりました。



香港1997 5
ランチメニュー表


香港1997 6
ディナーメニュー表



オーダーは
香港1997 7
ランチビール頂きました。
八珍炒麺は何とオーダー時間に縛りがあります。
残念~。食べてみたかった。
もう少し入店が早かったらね。
次に~


香港1997 8
盅頭飯

香港1997 9
鶏肉がとっても柔らか!



香港1997 10
豉汁肉片

香港1997 11
お野菜たっぷり。
豆ソースが危険。
ご飯に掛けたら、ご飯たくさん入ってしまう。

香港1997 12

香港1997 15


香港1997 13

香港1997 14

香港迷にとって、有り難いお店ね。
少しでも香港を感じることができる。

次は夜にお邪魔したいわ♪


=お店情報

≪香港1997 大手町店 ≫

住所:東京都千代田区大手町1-9-2 大手町ファイナンシャルシティグランキューブ B1F

電話番号:03-6262-5056

営業時間:11:00-15:00(L.O.14:30) 17:00-23:00(L.O.22:00)

休業日:土曜日・日曜日







最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016ー07-08 Fri

Tag:香港 情報 グルメ

前回の話題はトラムでした。
やっぱりトラムと言ったら香港だと思います。
香港トラムの話題と参ります。

香港島の東から西を結ぶトラム
香港へ観光に来た人、そして住人の足にもなっているトラム
香港にはなくてはならないトラム
そのトラムに観光用が出来たことをご存知の方も多いと思う。

先日、乗ってみました。
とっても良いですよ。
3月にトラムパーティを行なった時の思いが甦ってきた。
その時の記事⇒ http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-720.html


オープントップのトラムに乗車するには、トラムパーティかもしくは観光用トラムに乗車となる。
観光客にとってはトラムパーティはハードルが高い。
そこへいくと観光用トラムは敷居がとっても低い。
是非、オススメしたい。

乗車した時、予約なしで乗車出来ました。
観光用トラム1

観光用トラム2

観光用トラム4

観光用トラム3


観光用トラム20
上環(西港城)總站から跑馬地経由銅鑼灣總站の道のり。
約1時間。
私たちは18:30乗車。
夕暮れ時からネオンの街並みが観られます。
この時間帯オススメ。

観光用トラム8
乗車したトラムの運転手さん
女性です。
観光用トラム7

観光用トラム6



ウエスタンマーケット発が10:30、14:30、18:30の1日3回、
銅鑼湾からの折り返しが、11:40発、15:45発、19:55の1日3往復を運行

観光用トラム5
運賃は大人:95HK$、4-11歳・高齢者:65HK$、4歳未満の子どもは無料。
チケットはウェブサイト上で販売している。
残席がある場合は、乗車時に購入することも可能。

観光用トラム21
乗車の「ゴールデンチケット」は発行日から2日間、通常のトラムが無料で乗り放題の特典も付きます。

トラム1階部分が展示コーナーになってます。
観光用トラム9

ゴールドプレートに年代ごとのトラムが刻まれてます。
観光用トラム11

観光用トラム12
初代と一番新しいものを

観光用トラム13

観光用トラム14

観光用トラム15
トラムグッズも販売しています。

観光用トラム16

観光用トラム17


観光用トラム10
1階席

観光用トラム18


2階席へ
一番前が空いてました。 ラッキー♪
観光用トラム19
こちらで解説が聞けます。
日本語あります。

観光用トラム22
香港上海銀行

観光用トラム23
皇后像広場に隣接する旧立法會大樓

観光用トラム24
中国銀行

観光用トラム25
コアラビルの力寶中心

観光用トラム26
パーティトラムとすれ違いました。

観光用トラム27
築100年以上の質屋を改装したレトロなレストラン The Pawn

観光用トラム28
ドンドン暮れてゆく~。
とっても素敵!

観光用トラム29

観光用トラム30
こちらで観光トラムは終わりです。
(こちらからの乗車も可能です。)



オープントップのトラムに乗車して、香港の街並みを走ってはいかがでしょう~。
新しい香港を発見できるのではないかしら・・・・・



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪


にほんブログ村

2016-05-14 Sat

Tag:香港 情報 観光スポット トラム

ご存知ですか?
トラムカフェ

友人がリサーチしてくれ、私知りませんでした。

トラムと聞いてしまったら、香港迷にとったら想像しちゃいますから、行ってみることに・・・・・

只今、帰国中。
これからご紹介のトラムカフェは日本のお話です。

トラムカフェin池袋西武1
池袋西武の5階にあります。




トラムカフェin池袋西武3


トラムカフェin池袋西武4

トラムカフェin池袋西武5


トラムカフェin池袋西武2


トラムカフェin池袋西武7
ケーキセットを注文。
ロールケーキとアイスレモンティー

店内には
トラムカフェin池袋西武6
各国のトラムが描かれています。

トラムカフェin池袋西武9
トラムが描かれている絵画が!

トラムカフェin池袋西武8


土産も購入できます。
トラムカフェin池袋西武10
電車の消しゴムやストラップもあります。

トラムカフェin池袋西武11
チョロQも置いてあります。



ヨーロピアンスタイルの「クラシックトラム」(路面電車)をイメージした遊び心たっぷりの大人のカフェです。
香港スタイルでしたら最高です!




=お店情報=

≪トラムカフェ≫

住所:東京都豊島区南池袋1-28-1西武百貨店池袋本店5F

電話番号:03(5949)2767

営業時間:月-金・土10:00-21:00 日・祝休日10:00-20:00

休業日:なし

喫煙ルームがあり、扉で仕切られています。




最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-07-05 Tue

.

Tag:香港 カフェ トラム 土産

昨日のご紹介しました香港迷の心くすぐる1932年に建設されたとても古い騎楼の並び(数軒お隣)に天后があります。
今日は天后を。
セットで見に行かれるといいと思います。


土瓜湾天后廟1
賑やかな道の脇に建っています。

土瓜湾天后廟2


土瓜湾天后廟3
1876年に馬頭囲道の脇の小山の上に建立されましたが、その後の開発で今の位置に移されました。
三級歴史建造物です。

土瓜湾天后廟7


土瓜湾天后廟4

土瓜湾天后廟5
天后廟は女性の神さまを祀っています。
女性にしては凛々しいお顔立ち。

土瓜湾天后廟6

この廟には北帝が祀られており、災いや病気を回避してくれるご利益があると言われています。


=土瓜湾天后廟=

住所:九龍土瓜灣下鄉道49號

開放時間:8:30-17:30



最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-02 Mon

Tag:香港 情報 観光スポット 歴史建造物

見学する騎樓も残り少なくなってきてます。
そんな中、土爪湾にある騎樓を見に行って来ました。


土爪灣騎摟3
白色に塗装された3階建ての騎楼。
2階の窓と3階の窓の配置が異なる変わった設計となっています。
土爪灣騎摟2

土爪灣騎摟1
土爪灣馬頭圍道344號




土爪灣騎摟5
1932年に建設されたとても古い騎楼。

土爪灣騎摟4

土爪灣騎摟6
最初の持ち主は、ポルトガル人の女性で、その後、林記紙行の文具関係のお店となりました。
2階は住んでいない様で、鉄枠の窓の一部が壊れています。

土爪灣騎摟7

土爪灣騎摟9

土爪灣騎摟8
土爪灣下郷道63號

こちらの騎摟は香港迷にとって心奪われてしまうと思います。
このまま存在していて欲しいものです。


最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-02 Mon

Tag:騎樓 香港 情報 観光スポット

昨日が日本料理をご紹介しました。
今日は続けて、料理をテーマに広東料理と参りましょう!


習い事しています。
ちょっと(?)落ち込むことがありました。

そんな私のことを先生が気にかけて下さり、レッスン後食事に誘ってくれました。

場所は銅鑼湾のリーガーデンの5階

2016-06-07 西苑1
ジャッキー・チェンが通うお店で有名な『西苑酒家』
2016-06-07 西苑2

2016-06-07 西苑3
店先には生け簀があります。

訪ねた時が時期だったのか
2016-06-07 西苑4
ちまきがデコレーションされてました。

2016-06-07 西苑14

こちらの西苑酒家は素材にこだわり、化学調味料や着色料を一切使用しない健康に良い広東料理を提供してくれるお店です。


2016-06-07 西苑5

2016-06-07 西苑6
西苑大哥叉焼
このお店来たからにはこれを食べないとね!と先生曰く。

2016-06-07 西苑16
アップで(笑)
パクパク進んじゃう。
お肉がとっても柔らかい。
たれの味もバッチリ!

2016-06-07 西苑9
蒜茸芥蘭
ニンニクが効いていて、食欲増します。

2016-06-07 西苑8
楊洲炒飯
蝦がたくさん入ってます。

2016-06-07 西苑7

2016-06-07 西苑10
小籠飽
肉汁たっぷり。

2016-06-07 西苑11
蝦餃皇
蝦がゴロゴロ入ってる。

2016-06-07 西苑12
蟹子鮮蝦焼売
こちらも蝦が・・・・・・

2016-06-07 西苑13
雪影餐飽
チャーシューメロンパン
サクサクのパンの中にチューシュー餡。
軽いからいくつでも入りそう! (笑)

美味しくてみんなの箸が動きっぱなし~♪


2016-06-07 西苑15
別腹 デザート

2016-06-07 西苑17
私はマンゴープリン

落ち込んでいて、ラッキーな思いをしちゃいました。
美味しいお店に連れて行ってくださいまして、
先生ありがとうございます。

是非、兄貴のチャーシューを食べに行かれてください。





=お店情報

≪西苑酒家(West Villa Restaurant)≫

住所:銅羅灣希慎道33號利園1期商場5楼

電話番号:(852)2882ー2110

営業時間:月-土: 11:00 - 23:30  日・祝: 10:00 - 23:30
休業日:なし




最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます
この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪


にほんブログ村

2016ー06-07 Tue

Tag:香港 情報 グルメ ジャッキー・チェン

WHAT'S NEW?

ブログパーツ