Photo Gallery

いつも見に来て頂き、ありがとうございます。

今年も数時間残すのみとなりました。
1年がアッという間です。
この1年を振り返ってみたいと思います。

1月
1日は紅磡にある観音廟へ初詣。
紅磡 観音廟1

念願のトラム120號乗車。
120番乗車19 120番乗車9

綠匯學苑へ
綠匯學苑2


2月
騎樓や王室の紋章が刻まれたポスト巡り!
赤柱郵便ポスト3

港島徑ハイキング
港島徑セクション56 54

3月
夢だったレジェンドバスにも乗車。
2016-03-05レジェンドバス1

念願のトラムパーティ
201603トラムパーティ16

4月
上海へ遊びに行った。

5月
友人が来港してくれ、色々と巡りました。
合益泰小食5

観光トラム乗車。

6月
香港と涙の別れ。旅立つ日に雨が降ってました。その中、あこがれのトラム120號を見ました。

7月
新天地”上海”へ。

8月
上海さんぽエンジン掛る。(笑)
上海老站へ行った。
2016-08-13 上海老站3

9月
巨大撮影所”上海影視楽園”へ。
上海影視楽園29

中国で初病院へ。(汗)

10月
陽澄湖で上海蟹食す。
陽澄湖 上海蟹食す10

點心習う。

下旬に香港へ里帰り~♡


11月
武康路を歩いた。大好きな道になりました。
武康路 優秀歴史建築1

12月
一時帰国、上海へ戻る便がアップグレード!
2016-12 JAL ビジネスクラス9


ざっと振り返りました。
香港離れたことは寂しいけれど、結構楽しい日々を送ってます。
来年も楽しいことだらけと参ります。

香港のこと、上海のこと、そして日本のこと
これからも綴って行きます。

来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

みなさまにとって素晴らしい年でありますように。






 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


Tag:香港 上海

今回の一時帰国では香港レストランばかり行ってます。
先日お伝えした『正記冰室』から散歩がてら飯田橋の『贊記茶餐廳』まで歩いて向かいました。
お天気にも恵まれて、香港話しをしながら・・・・
2016-12 贊記茶餐廳1
昨年の3月にお邪魔して以来。
キャー、そんなに月日が経ってしまったの・・・・・
2016-12 贊記茶餐廳6
店内には”ザ・香港”が飾られてます。(笑)
2016-12 贊記茶餐廳2
檸檬茶をオーダー
ガッカリ。
カップが~
牛さんマークではない。
帰宅してから色々見ていたら、復刻版のカップもあり、店員さんへ一言言えばそのカップに!
忘れてました。
残念な結果に。(汗)
2016-12 贊記茶餐廳3
ラントメニュー
お手軽価格でびっくり!
開店当初は日中のみの営業でしたが今では夜も営業。
2016-12 贊記茶餐廳4
コース料理もありますね。
今回は夜にお邪魔できなかったけど、次回は是非。
誰かお付き合いを~♡
2016-12 贊記茶餐廳5
飲み放題もあります。
話は尽きません。
次回帰国時に会えるといいな!
香港 贊記茶餐廳=
住所:東京都千代田区飯田橋3-4-1
電話番号:03-6261-3365
営業時間:11:30~23:00
休業日:なし

 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。
 
にほんブログ村

2016-12-15 Thu

Tag:香港 正記冰室 贊記茶餐廳

名古屋にお勤めしていた香港迷さんがお勤め終えて戻って来てます。
帰国のタイミングと合い、会う事となりました。
昨年、香港で会って以来。


互いに香港迷ですから香港レストランで!

今年10月曙橋にオープンした『正記冰室』へ。
2016-12 正記1
行ってみたかったところ。

曙橋駅A4出口出て右へ
すぐありました。

2016-12 正記2
ガラスに香港が描かれてます!
いいですね~♪

入ると
2016-12 正記3
目に飛び込んできます。
トラムが描かれています。


2016-12 正記4
大きな熊手が飾られてます。
商売大繁盛~!

ランチセットをオーダー
2016-12 正記5
干炒牛河(香港焼きそば)たまごスープと飲み物付き。
飲み物は奶茶!

香港食にありつきながら、香港話しに花を咲かせたには言うまでもありません。


東京でも香港が感じられる~!
嬉しい限りです♪


お天気もいいのでさんぽがてら、こちらから歩いて飯田橋へ。
ピーンと着た方もいらっしゃるかもしれません。(笑)
香港のはしごです。

この続きはまた明日。



正記冰室

住所:東京都新宿区片町2-2

電話番号:03-6380-1922

営業時間:12:00-22:00

休業日:日曜日




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-12-15 Thu

Tag:香港 正記冰室 曙橋

日本一時帰国の時のお話です。

香港で習い事を通じて知り合った彼女と5か月ぶりの再会。

再会に選んだ場所は・・・・

ふたりとも香港迷なので香港レストラン♪

場所は銀座の”香港1997
広東料理を提供してくれます。

2016-12 香港1997銀座1
開店と同時に入店しました。

入口入ると左右にお部屋があります。
私たちは右側へ案内されました。

2016-12 香港1997銀座12





2016-12 香港1997銀座2
DIMSUM“點心”プレートと香港健康スープ“老火湯”のスペシャルランチセット を注文!

薬膳スープ付き
點心が味わえるコースでデザート付き。

スタートは香港健康スープ“老火湯
覇王花南北杏無花果湯(月下美人の花とイチジクの炊き込みスープ)
月下美人は咳止め、肺を綺麗にする効果があり、食物繊維、ビタミンを多く含み美肌効果が期待出来る。
イチジクは貧血予防、むくみ防止、高血圧によく、食物繊維は多く、エストロゲンも含まれ、更年期障害の軽減、骨祖しょう症の要望にいい。
2016-12 香港1997銀座3
優しい味わいです。
心も身体もぽっかぽか!

點心がプレートで登場!
2016-12 香港1997銀座4
シェフお薦め4種點心のバラエティプレート
おしゃれ~♪

2016-12 香港1997銀座5
黒い皮はイカ墨入り、中身は蝦餃子

2016-12 香港1997銀座8
黄色い皮の中身は何だったかなぁー?

2016-12 香港1997銀座7
大根餅

2016-12 香港1997銀座6
春巻き
皮がパリパリ。
とってもお上品です。


2種類の蒸し饅頭
2016-12 香港1997銀座9
チャーシュウ―入り

2016-12 香港1997銀座10
搾菜入り

2016-12 香港1997銀座11
スペアリブの豆豉蒸しご飯

2016-12 香港1997銀座13
デザートは杏仁豆腐とタピオカミルクからの選択。
杏仁豆腐にしました。


お料理が運ばれてきても話に夢中でお料理冷めちゃう~。(笑)

點心と香話で盛り上がる!

薬膳スープはお代わりできます。
お店の方が進めてくれます。
折角なのでおかわりしちゃいました。

中華とフレンチの融合って感じの鮮麗されたお店。

ゆっくりランチが出来、香港に浸れる空間。
オススメです♪


=香港1997 銀座店

住所:東京都中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス 9F

電話番号:03-6228-7258

営業時間:平日 11:30-15:00(L.O.14:30) 17:30-22:00(L.O.21:00)
土日祝 11:30-15:00(L.O.14:30) 17:30-21:00(L.O.20:00)

休業日:不定休




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-12-05 Mon

Tag:グルメ 香港 1997 銀座店 老火湯 點心

ハーバーってご存知ですか?

萬田久子さんがCMに起用され、無添加の化粧品を販売しています。

私は、もー10年以上使用しています。
トラブルなし。
無添加なので、安心して使用できるし、肌にも良いです!

友人も使っていて、肌が白くなったね!と旦那さまや友人から言われたよー!って言ってました。


そのハーバーでは、毎月『肌ちから応援塾』と題してスキンケアやメイクアップのレッスンが開催され、プライベートやグループで受けられます。

日本に住んでいた時は通ってました。
今回の帰国でスケジュールがドンピシャ合い、参加させて頂きました。

それもプライベートで!
あこがれの廣森先生独り占め。うふっ

2016-12 肌ちから応援塾1

きれいにメイクしてもらい、ポイントもおさえて。
幸せな一時。
これから自身でガンバッて行なっていかなくてわ~。


2016-12 肌ちから応援塾2
廣森先生
美魔女でしょう~!
年齢聞いたらびっくりですよ。
きれいで優しくお料理も長けてます。
あこがれです。
肌の事はもちろん、お料理についてもそして人生も相談出来ちゃう。

来年も色々とスケジュール盛り沢山!
2016-12 肌ちから応援塾3
1,2,3月は乾燥対策のスペシャルケア講座
乾燥から肌を守らなくっちゃ~!

2016-12 肌ちから応援塾4
2月7日は美眉メイク講座
3月7日は若見えつや肌ベースメイク講座

興味深いものばかりですよ!

プライベートレッスンは競争率高いです。
スケジュールをチェックして下さいね。  チェック⇒ http://www.haba.co.jp/hiromorichieko/


きれいになれること間違いなし!
是非、スケジュール合えば、参加されてみてはいかが。



無添加で安心して使用できるのっていいですよね♡



=ハーバー銀座館=

住所:中央区銀座5-6-6

電話番号:03-3569-3680

営業時間:11:00~19:00

休業日:なし (年末年始あり)

http://www.haba.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html



 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-12-22 Thu

Tag:情報 ハーバー 化粧品 肌ちから応援塾

香港迷の間で噂になっている!?

髙田馬場にある『香港わんたん麵

今回の帰国で行って来ました。

高田馬場駅から早稲田通り歩いてお店まで。

結構、中華レストランがあるんですね。あまりこの辺出没しませんので知りませんでした。

お店の反対側を歩き、探していたら見過ごしてしまいました。(汗)

行かれる方、お気を付け下さいね。

明治通り過ぎたらすぐです。



2016-12 香港わんたん麵1
1階というか半地下にあります。
なので、看板見落としてしまった。


お店はご夫婦(?)で切り盛りしているのかしら・・・・・

フロアーにいる女性は日本語しゃべれる香港人の方。
出身は北角だそう。
料理人さんも香港人の方です。

テンション上がります。

メニュー
2016-12 香港わんたん麵2
日替わりセット

2016-12 香港わんたん麵3
夜、サラリーマンの方が1杯やるのに持って来いですね。(笑)


オーダーしたものは・・・・

屋号にもなってます雲呑
こちらはセットがありましたので炒飯とデザート付き

2016-12 香港わんたん麵7
雲呑麵
とってもお上品な味わい。
雲呑はえびのみではありませんでした。

2016-12 香港わんたん麵9
セットをお願いして、炒飯とデザート付き。

炒飯は野沢菜入りです。
イケます。


2016-12 香港わんたん麵6

小皿料理(3皿1000円)
2016-12 香港わんたん麵4
海南風チキン

2016-12 香港わんたん麵5
レタスオイスターソース

2016-12 香港わんたん麵8
ネギパイ

ビールも頂きました。


ランチにお邪魔しましたが、夜の利用も良いと思います。
忘年会に新年会。
色々使えますよ。

また、お邪魔しまーす♪





=香港わんたん麵=

住所:東京都新宿区西早稲田3-21-2

電話番号:03-5272-6080

営業時間:11:00-15:00 17:00-23:00

休業日:日曜日







 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-12-17 Sat

Tag:香港 高田馬場 わんたん麵

みなさんクリスマスはいかがでしたか?

家族で過ごしたり、仲間と過ごしたりと楽しく過ごされたことでしょう~!


私は今月初めに帰国し、24日クリスマスイヴの朝の便で彼が待つ上海へ戻りました。


2016-12 JAL ビジネスクラス1
JALのカウンター脇にツリーが飾られてます。

チェックインカウンターでのこと。

係りの方 「今日は満席です。ビジネスシートにさせて頂きます。」と言葉が!

キャーッ! 
ビ、ビジネスクラスに搭乗できる!
アップグレード。
以前、プレミアムエコノミーにして頂いたこともありました。
今回はビジネスクラス
これはJALさんからのクリスマスプレゼントだわ~♡
一気にテンションアップ!


搭乗まではラウンジで。
2016-12 JAL ビジネスクラス2


2016-12 JAL ビジネスクラス3
クリスマスでケーキがありました。
ふわふわのケーキ美味しい~。

ゆっくりしていざ搭乗です。 ニヤリ。



やっぱりいいですね!
ビジネスシート。
2016-12 JAL ビジネスクラス5

JAL SHELL FLAT SEAT
"Private & Relax"をコンセプトに、寝返りがうてるほどのゆとりのスペースで心地よい眠りを。(JAL HPより)
詳しく⇒ 
こちら
こちらのシートでゆったりと過ごし、上海へ到着しました。
搭乗したら、隣の方がいらしていたので写真は撮れなかった。



シートの違いもさることながら、機内食もエコノミーとは断然異なります。

2016-12 JAL ビジネスクラス7
和食と洋食の選択。
洋食にしました。

2016-12 JAL ビジネスクラス8
まずは飲み物のサービス。

2016-12 JAL ビジネスクラス9
そして料理の登場。
1つ1つのお料理が食器に載ってます。

前菜:パテ・ド・カンパーニュ粒マスタード添え、
    魚介のマリネ、
    フォアグラテリーヌガトー仕立て

スープ:ベーコンと舞茸のコンソメスープ

サラダ:レンコンとビーンズのサラダ イタリアンドレシング

メイン:牛フィレ肉のグリル オニオンソース
お肉の柔らかい事。美味しい。

デーツのパンとイギリスパン
美味しく、ペロッっと食べちゃいました。
イギリスパンがかわいかった。

完食!

2016-12 JAL ビジネスクラス10
デザートのハーゲンダッツのアイスクリーム!
エコノミーだとカチカチで配られますが、こちら食べごろで出して下さいます。
サービスが違いますね~。

2016-12 JAL ビジネスクラス6


約3時間のフライトでした。
もう少し乗っていたかった♪ (笑)
JALさんの粋な計らいにとっても感謝。
ありがとうございます。



 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-12-24 Sat

Tag:情報 JAL ビジネスクラス クリスマス プレゼント

冷たい雨が降る日でした。
夕方から出掛ける用事がありました。
その前にどこかへ行こうと考えていましたが、雨降る中のさんぽも足が向きません。

そんな日でも出掛けるのが億劫にならないところがあります。
2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場1
そこは、地下鉄2号線 上海科技館駅、駅直結のお土産物市場の『上海亜太新陽服飾礼品市場

2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場2
店内入るとそこは深圳の羅湖商業城を思い出される。
う~ん、羅湖商業城よりもこちらのが勝ってます。
色々なお店があるし、おしゃれです。(笑)

シルク雑貨 パンダグッズ ムートンブーツ スマホケース ドローン 帽子 Tシャツ マグネット・・・・etc
何でもあるって感じです。

2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場4
パンダグッズ、アニマルの帽子、シルク雑貨、お札柄の財布、キャラクターの腕時計、この時季必須の防寒具(手袋、マフラー)・・・・

2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場8
ミニスーツケース(右上)
これはとってもかわいい~。
欲しくなっちゃいました♪

LINEキャラのスマホケースもあります。

2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場6
スマホケース、Tシャツ、キャラクターのスーツケース、香港にお店がある極度乾燥させなさいのリュック。

2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場7
ドローンの多さにビックリ!

変わった所では・・・・
2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場5
こちらのお店は切り絵と墨汁で描かれた絵
2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場3
墨汁で描かれている絵は指で書いてます。



上海亜太新陽服飾礼品市場の改札挟んで反対側には
2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場9

こちらは中国茶やオーダーメイドのお店が軒を連ねてます。

2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場11

2016-11 上海亜太新陽服飾礼品市場10
こちらのジャケットはどなたが着るのかしら~!? (笑)


雨の日やどこ行こう~と迷ったらこちら『上海亜太新陽服飾礼品市場』へ。
カオスな雰囲気の中、お土産探しをしてみてはいかが。



=上海亜太新陽服飾礼品市場=

住所:上海市浦東新区世紀大道2002号

地下鉄2号線「上海科技館」駅構内



 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-26 Sat

Tag:上海 土産 上海亜太新陽服飾礼品市場

先月、初飲茶を習い、今日は2回目となります。

メニューは『生煎(焼き小籠包)』 『春巻』です。

始めに春巻の具を炒めます。
2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻1
材料は先生が切ってました。

冷ます間に生煎の皮作り!
2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻2


2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻3
小麦粉を練り、棒状にして5つに分けます。
ここは前回も遣りましたので・・・・・

潰して麺棒で広げていきます。

数を熟すと出来上がりも見られてきます。(笑)

包み方の練習!

生煎の具を作る!

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻4
そして、本番。
具を包んで行きます。

練習の成果は発揮出来たかな!? (笑)



2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻5
春巻の皮に冷めた春巻の具を詰め、包みます。

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻6
焼く揚げる前です。


生煎を焼きます。

少しずつ生煎が大きくなっていくのが分かります。

丸~い生煎がかわいい~。

胡麻と万能ねぎをかける。
2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻7
はい、出来上がり~!



春巻きを揚げます。

2016-11ディンサム料理教室 生煎と春巻8


出来立てを頂きます。

パリッパリに揚がった皮の春巻、自分で言うのも何ですがとっても美味しい~。

生煎は肉汁がたっぷり入ってます。
噛んだら肉汁が飛び散りました。
お店で出されたもののよう。
いやいや、こちらが勝ってる~(笑)
自分で言い過ぎかしら・・・・・

とっても楽しいレッスンでした。

回数券がお得です。
購入しました。

次も行きま~す♪



Chinese cooking workshop

http://chinesecookingworkshop.com/ja/


 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-23 Wed

Tag:上海 料理教室 Chinese cooking workshop 飲茶 生煎(焼き小籠包) 春巻

先日ご紹介した候王古廟の道路挟んだ前に存在している
石屋家園1
石屋家園

石屋家園2

石屋家園3
香港三級歴史建築物です。

石屋家園の前身は1940年代の侯王廟新村石屋です。

石屋家園5
1880年~1890年に2階建てのヨーロッパ式建物に建て替えられました。

第二次大戦後、この石屋にはいくつかの映画撮影所が設立されました。

石屋家園4
現在は歴史建築物として、リノベーションされて石屋咖啡冰室や旅行センターが入っています。

訪れた日が丁度、定休日だったので中へは入れませんでした。

残念~!
見学したかった。
外観だけ堪能しました。

石屋家園6
園内には昔の九龍城の周りの風景がプレートで飾られています。



是非、行かれる方はお休みをチェックされ、冰室へ足を踏み入れてみて下さいね。



=石屋家園=

住所:九龍 聯合道133號

電話番号:(852)2325-0111


石屋咖啡冰室

電話番号:(852)2325-0131

営業時間:08:00-18:00

休業日:月曜日



MTR樂富駅B出口より

http://www.stonehouses.org/zh/houses




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-31 Mon

Tag:香港 観光スポット 石屋家園 歴史建築物 石屋咖啡冰室

日本滞在中に香港迷のKさんと女子会を開催しました。

お互い香港迷ということもあり、香港レストランで~

場所は下町の北千住
2016-12 九龍酒樓1
お店は九龍酒樓さん

2016-12 九龍酒樓4
店内

2016-12 九龍酒樓2
店内と調理場の仕切りに
目を引きます!

2016-12 九龍酒樓3

Kさんは常連さんで顔が効きます。

Kさんも私もビールが好き。

折角ですから麦ジュース頂きます。(笑)


2016-12 九龍酒樓5
脆皮焼肉(クリスピーローストポーク
今まで食べた中で1,2を争う美味しさ~。
皮の部分がカリカリ!
東京でこのハイクオリティを頂けるとは驚き。
是非、食べて頂きたい1品です。


2016-12 九龍酒樓6
蝦雲呑
ぷりっぷりの蝦が入ってます。

2016-12 九龍酒樓7
クラゲサラダ
おつまみに打ってつけ!

女子会の締めはスイーツ!
2016-12 九龍酒樓8
私はマンゴープリン

2016-12 九龍酒樓9
Kさんは杏仁豆腐

マンゴープリンの濃厚にやられました。(笑)
東京でこの濃厚なものを頂けるとは思いませんでした。

オーナー兼料理長は日本人の方です。
ハイクオリティの脆皮焼肉(クリスピーローストポーク を出すのでてっきり・・・・・・

北千住にある香港
いいわ~♡

脆皮焼肉(クリスピーローストポーク を求めて、またお邪魔しまーす♪


=九龍酒樓=

住所:東京都足立区千住4-20-1

電話番号:03-5813-7673

営業時間:12:00-15:00、17:30-23:00

休業日:月曜日





 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。
 
にほんブログ村

2016-12-06 Tue

Tag:香港 グルメ 九龍酒樓 北千住 脆皮豚(クリスピーローストポーク マンゴープリン

やっとたどり着いた『乍浦路』。
昨日の続きです。


乍浦路 優秀歴史建築13
1931年建築。
壁面は三段式に組み立てられており真中辺りに紅色のタイルがはめ込まれています。
乍浦路 優秀歴史建築7
蟠龍路26号、乍浦路199-215号、塘沽路411-429号



乍浦路 優秀歴史建築8
連続式公寓楼で1920年に建築されました。
乍浦路 優秀歴史建築9
門には三角形の装飾が施され2階には長い廊下が作られています。
蟠龍路1-13号


乍浦路 優秀歴史建築10
こちらは優秀歴史建築にはなっていませんが、歴史を感じます。

乍浦路 優秀歴史建築11


乍浦路 優秀歴史建築12

こちらで乍浦路は終わりです。
橋を渡ると外灘です。

この日は橋を渡って外灘側へ行きました。
その話はまた後日に・・・・・・




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。
 
にほんブログ村

2016-11-19 Sat

Tag:上海 乍浦路 優秀歴史建築物

目的地の『乍浦路』にやっとたどり着けました。
来る途中にも見どころ満載で、やっとっていう感じ。(笑)
乍浦路入るとすぐに優秀歴史建築物が!


乍浦路 優秀歴史建築1
岡野重久氏設計の元は西本願寺で、島津製作所が1931年に建築しました。

乍浦路 優秀歴史建築2
日本の西本願寺様式で、インド仏教建築の特徴を持っており馬蹄形の大広間があります。
半円形の煙突には蓮の花の装飾が施されておりその下には鳥の装飾が描かれています。

乍浦路 優秀歴史建築3
現在はBar PEARLとして営業しています。
乍浦路455号



乍浦路 優秀歴史建築4
1923年に建築された元の景林芦屋です。

乍浦路 優秀歴史建築5
典型的な近代上海時代の外廊式の建物です。
英国のアン女王時代の特徴を備えています。

乍浦路 優秀歴史建築6
こちらの建屋で麵屋さんを営業されてます。
入りたくなってしまう~!(笑)
乍浦路260号、昆山路141-177号



長くなってしまうので、次に続きます。



 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。
 
にほんブログ村

2016-11-19 Sat

Tag:上海 乍浦路 優秀歴史建築物

火炭(ポータン)に用事があり、向かっていたら•••
街中で目にする車を発見!
みなさんも一度は購入しているのではないかしら⁉︎

雪糕車1
雪糕を販売している車。
一台ではありません。

雪糕車2
こちらが雪糕車の車庫のようです。


雪糕車4

メンテナンスをしている車も。
駅から坳背灣街を真っ直ぐ進んでいくと右手にあります。

雪糕車3
こちらはこれから営業のよう。
ここから香港の街へ出発するのね~。
いってらっしゃーい♪ (笑)





 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-01 Tue

Tag:香港 雪糕車 火炭

只今一時帰国中!
少しでも香港を感じたい。そんな思いから、9月の帰国時にお邪魔した『香港時間』さん


また、行って来ました!
2016-12香港時間1

ここは香港を感じることができる~!

ミルクティーは香港で頂いている!?っと錯覚してしまうほど!!

2016-12香港時間2
ミニバスの行き先看板のプレートでメニュー表示!


2016-12香港時間3
只今、期間限定品 ”熱豆腐花”が食べれます。
20食限定です。
温かいシロップはオリジナルと生姜から選びます。

迷った挙句、
2016-12香港時間4
今回は鴛鴦とエッグタルトをオーダー。
鴛鴦・・・・・珈琲と紅茶を合わせたもの。
珈琲が強すぎず、しっかり紅茶の味も感じられる。
バランスが絶妙♪

エッグタルトもバッチリ!
作り方教えて頂きたいわ~。
従業員の方も知らないそうです。
Victorさんのみ。


新しいメニューももう少しで完成とか。
楽しみですね。
来年お目見え予定だそう!
何かしら・・・・・!?
うふっ。


日本でも香港が感じられるのって素晴らしい♪


=お店情報=

≪香港時間≫

住所:東京都板橋区大山町36-6

電話番号:090-5803-8667

営業時間:11:00~18:30

休業日:火、水、木(祝日の場合営業)





 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-12-09 Fri

Tag:香港 香港時間 スイーツ エッグタルト

香港で気になっていた調味料がありました。
在住中は手が出なかったのですが、今回訪港した際に迷わず、買い求めに行って来ました。

スーパーでも手に入るようですが、直接 佐敦(ジョーダン)にある 『廖孖記 Liu Ma Kee』本店へ足を運び、腐乳を!

廖孖記 Liu Ma Kee1
廖孖記 Liu Ma Keeさんは100年以上の歴史を誇る老舗

廖孖記 Liu Ma Kee2


廖孖記 Liu Ma Kee4
お店の奥には看板が掲げられ、新聞などに取り上げられた記事などが貼ってあります。

廖孖記 Liu Ma Kee3
ちょっと、寄ってみましょう~。
廖孖記 Liu Ma Kee5
腐乳とは発酵食品で豆腐に麹をつけて、塩漬け発酵させたもの。
無添加で100%香港産の自家製です。


廖孖記 Liu Ma Kee6

私たちが日本人だと分かったようで、容器をビニールテープでグルグル巻きにした上で段ボール紙を当て包装してくれました。
これでしたら、衝撃にも大丈夫です。
親切な対応に感謝。


実はまだ開封しておらず。(汗)
食べましたら、ご報告致します!


=廖孖記 Liu Ma Kee=

住所:九龍佐敦閩街1號地下

電話番号:(852)2730-2968

営業時間:09:00-18:00

休業日:日曜日








 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-31 Mon

Tag:香港 土産 廖孖記 Liu Ma Kee 香港製造 腐乳

以前、九龍城砦跡の九龍寨城公園へ行った際に近所に廟があることは知ってました。
訪れたいと思いながら歳月は経ちました。

今回の訪港のスケジュールに組み入れました。

MTRを利用して行く場合には樂富からになります。
私たちはバスを駆使して行って来ました。


候王古廟1
侯王古廟

侯王古廟は九龍地区にある有名な廟のひとつで、南宋末期に建てられました。

候王古廟2


最初は茅葺きのみずぼらしい建物でしたが、北宋時代に楊亮節と言う人を奉るようになってからちゃんとした廟になっていきました。
この楊亮節と言う人は、北宋の帝が九龍まで逃げる時に最後までお供した忠臣として知られています。この忠誠心を記した碑が廟内にあります。

候王古廟4


現在の廟は宋代のものではなく、1730年に建立され、その後3回修繕されています。

廟内には、観音像、大歳像、諸仙菩薩、十八羅漢像などが安置されており、又、「侯王前座」と刻印されている鉄製の香炉、壁に刻まれている額や石の彫り物など歴史文化的価値の高い物がたくさん保存されています。
候王古廟3
屋根の上に飾りが施されています。

候王古廟5



候王古廟6
こちらに九龍城地区の歴史の説明があります。

候王古廟7
敷地内には、清朝の秀才、張寿仁が書いた「鵞」や、
1888年に彫られた「鶴」の石刻字があり、見ごたえがあります。
候王古廟8

候王古廟9


こちらは香港一級歷史建築物です。

候王古廟10
細部までよーくご覧になって下さいね。


=侯王古廟=

所在地:九龍城聯合道と與東頭村道が交差する角








 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-31 Mon

Tag:香港 観光スポット 候王古廟 歴史建築物

気になっていた茶餐廰

在住中には行けなかった。

今回の訪港でリストアップしていて、行ってきました~!
鴻運冰廰餅店1
鴻運冰廰餅店

鴻運冰廰餅店2


13時回っての入店。
ボックスシート席に何とか座れた。

私たちが日本人と分かってお店の若旦那(!?)的の方が、話しかけてきます。
情報も教えて頂きました。


店内の写真OKを頂き、2階(日本式で)も行って撮影出来ました。
ラッキー♪
鴻運冰廰餅店3
2階席
天井にはラーメンどんぶりのふちにある四角い渦巻き柄(雷文)が描かれている。

鴻運冰廰餅店5
2階からの撮影!
まるで中國冰室のようです。
日本式に1階から2階が吹き抜けです。
贅沢な作りです。

鴻運冰廰餅店4
歴史感満載なシャンデリア♪

レトロな雰囲気が味わえます。っていうか昔の茶餐廰が楽しめます。

鴻運冰廰餅店6
オーダーは常餐と特餐。
まー、普通でした。


香港魂さんブログでこのお店で、
映画「エレクション 死の報復」<黑社會2之以和為貴>、
「ラッキー・ガイ」<行運一條龍>のロケ地だそう。
この映画もチェックだわ! うふっ。

鴻運冰廰餅店7
店先にはショウケースがあり、手作りパン等が並んでます。
これも昔ながらの茶餐廰ですね。


勝手に若旦那と呼んでしまいますが、若旦那のお蔭で楽しさUPした感じです。
ありがとうございます。

若旦那ご推奨のお店を教えてもらい、伺いました。
これはまたの機会に~!


=鴻運冰廳餅店 Hung Wan Cafe=

住所:旺角上海街726號地下

電話番号:(852)2392-6038

営業時間:

休業日:



 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-30 Sun

Tag:香港 観光スポット 茶餐廳 鴻運冰廰餅店

先日の続きです。
武進路優秀歴史建築物を見て、向かい側に・・・・・
山西北路に続いて歴史を感じる建屋があります!

武進路 これから優秀歴史建築物へ1

山西北路にあった建屋と趣きが似た感じ。

武進路 これから優秀歴史建築物へ2
左写真:窓のデザインが変わってます。メガネでも掛けているよう。(笑)


石庫門(枠を石で築いた表門)様式の民家。


武進路 これから優秀歴史建築物へ3
中へ入ってみます。

武進路 これから優秀歴史建築物へ4



武進路 これから優秀歴史建築物へ5
あれ~、こちらも優秀歴史建築プレートがこれからつけられる模様です。

武進路393号
 
石庫門建築の住宅が並んでいる。
こういうところを”弄堂”という。
中間を”総弄”、両側に分かれた住宅の間は”小弄”という。
鬼ごっごしたら、鬼は大変だー! (笑)

上空・・・・
高い建物からこの一帯の建屋を撮ってみたい。


目的地までなかなか辿り着けない~!(汗)




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-19 Sat

Tag:上海 優秀歴史建築物 武進路 石庫門建築 弄堂

目的地の乍浦路へ向かっている・・・・

角に目を引き建物が!
チェックしない訳にはいきません。(笑)
近寄ってみまーす。

武進路 優秀歴史建築物2
なかなかステキ~!
屋根の形がそれぞれでおもしろい。

武進路 優秀歴史建築物3
窓のところに紋様が!
窓の両脇に古代ギリシャのパルテノン神殿の柱のよう。(笑)
贅沢な造りだわ!

ここは武進路の入口です。
武進路 優秀歴史建築物1


進んで行きます。

武進路 優秀歴史建築物4
隣も似たような感じでいいわ~!
武進路 優秀歴史建築物5
こちらも先ほどのと負けてはいません。
窓の上に紋様。
端が塔のような感じ~。


武進路 優秀歴史建築物6
立派な門構えをしているわ。
武進路 優秀歴史建築物7
上海でよく見かける建物。
三角の天窓。
心そそられちゃいます。


奥に興味深い建物が~!!
武進路 優秀歴史建築物8
わ~、こちら優秀歴史建築物です。
1920年に建築された元の英華書院です。アン女王時代の特徴が見られる近代的建築物です。古典的な柱が使われています。
海軍幼稚園として使用されています。
何だか贅沢~。(笑)
ちなみに1カ月掛る費用は710元(食事は20日で計算して)。
送迎のバスを利用すると+440元になります。

武進路 優秀歴史建築物9
窓のところに紋様!
天窓もある!
テラスもあるみたい。
見れば見るほど、見とれちゃう♪

武進路412号


この通りを挟んだお向えには・・・・・・
あら~!
次に続きます。





 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-19 Sat

Tag:上海 優秀歴史建築物 武進路

MTRの駅などでも見かける”健康工房

太子道西にある花墟道(フラワーマーケットロード)
お花屋さんがひしめく中にリノベーションされた騎樓健康工房のお店を発見。
健康工房 Cafe 五季禪食1

初め健康工房とは思わなかった。
おしゃれなCafeが出来たのね。っと思った。

健康工房 Cafe 五季禪食3
入るとすぐに良く見かけるスタイルで販売されている。

健康工房 Cafe 五季禪食6
この1本を購入しました。


健康工房 Cafe 五季禪食4
健康にちなんだものが販売されています。


健康工房 Cafe 五季禪食5
奥にCafe『五季禪食』があります。
薬膳糖水、チマキ、薬膳が入った肉まんなど食べれます。

健康に気遣ったCafeで寛ぐものいいですね♪


私たちは予定があり、あとにしました。



=健康工房  Cafe 五季禪食=

住所:九龍太子道西202-204號地下

電話番号:(852)2476-1720










 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-30 Sun

Tag:香港 健康工房 Cafe 五季禪食 騎樓 太子 花墟道(フラワーマーケットロード)

上海鉄道博物館を後にし、次の目的地へと歩いていたら・・・・・

年代を感じる建物が現れてきた。
山西北路にある建屋1
これはチェックしない訳にはいきません。(笑)

ここは山西北路

山西北路にある建屋2

石庫門建築ですね。
中国と西洋がミックスされている。それは、レンガ・木造、瓦ぶき屋根の中国伝統の建築様式にプラス表面的にギリシアの古代神話や、中国の青銅器紋様とローマ建築のアーチ構造の柱が施されている。


山西北路にある建屋3
見ていたら
このようなプレートが貼られています。


これから歴史建造物のプレートが付く模様。
いつ頃になるのかしら・・・・・・


山西北路にある建屋5
門の上に紋様が!

この門を潜って・・・・

山西北路にある建屋4
真中の上の写真:紋様が施されています。

住人はいらっしゃいます。
どんな生活しているのでしょう~。
お宅訪問してみたい~!


上海市山西北路551号






 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-19 Sat

Tag:上海 観光スポット 優秀歴史建築物 山西北路

今回の訪港での滞在は荃灣
荃灣からなら川龍村は近し。
折角なので川龍村の『端記茶樓』へ朝飲茶をしに~
2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓1

今回は2度目ですので、迷う事もありません。
道に店内のことも!(笑)

前回(今年の初め)に行った時の記事⇒ 
こちら

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓3


勝手知ったるなんとかで・・・・・

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓2
お茶の用意から飲茶の選択。
2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓4


2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓5
青物はクレソンと決めていたら・・・・・
残念ありません。(ガッカリ)
これを楽しみに来たのに~。
今回はクレソンの購入は出来ません。

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓6
違うものを!

今回は2階へ行きました。
2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓11

テーブルへ
2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓7

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓8


2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓9
選択した飲茶
ふたりだからあまり種類持ってこれません。

2016-10-31 2度目の川龍村 端記茶樓10
小鳥のさえずりを聞きながらの食事。
格別です。


少し早く起きて、朝飲茶をしに出掛けませんか。
ステキな想い出が出来るはずです。



=端記茶樓へのアクセス=
MTR荃灣線の終点の荃灣駅、B1出口出る。
歩道橋を渡り路地を抜け、果物屋の前に80番のミニバス乗り場があります。
そのバスに乗車して終点で下車。




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-31 Mon

Tag:端記茶樓 香港 飲茶 川龍村 荃灣

上海火車駅から宝山路駅へ向かう車内から興味深い建屋が目に入ってきた。その脇には蒸気機関車が停まっている。
この建屋は何なのだろう。調べてみたら上海鉄道博物館
これは機会をみて訪ねてみよう。
と、なりまして・・・・


上海鉄道博物館1

上海鉄道博物館2


地下鉄3,4号線宝山路駅から歩いて5分ほどに1987年に廃止になった上海北駅があった場所に上海鉄道博物館を開館。
上海の鉄道の歴史を模型、映像、蝋人形などで、鉄道建設、鉄道輸送、鉄道の天地、鉄道の発展と4つに分けて紹介している。

上海鉄道博物館3


まずは屋外から


上海鉄道博物館5
1946年アメリカ製KD7形蒸気機関車の641号機。
全長20370mm、重量110.95トン。国連から経済復興のために1947年無償で贈られたもの。


上海鉄道博物館6
1930年代のアメリカ製の政府要人用客車。
車体長23100mm、車幅3200mm、重量55.8トン。

上海鉄道博物館7
1928年アメリカ製のSN型機関車26号機。
600mmゲージの蒸気機関車。
車体長14850mm、車幅2400mm、重量31.65トン、動輪の直径が711mm。わずか3両しか現存しない。


上海鉄道博物館4
博物館
上海北駅の駅舎を実寸の80%で再現したもの。
趣きのある建物です。
この建物が目について・・・・・ここに居ます。(笑)


1876年中国初開通の鉄道「呉淞鉄道」に関する展示があります。
上海鉄道博物館8
呉淞鉄道の第1号の機関車「先導号」を実物大で複製したもの。


上海鉄道博物館9
昔使用していたものなどが展示してある。


上海鉄道博物館10
昔の列車の模型


上海鉄道博物館13
1950年代の小さな駅の駅事務室を再現されてます。


上海鉄道博物館12
昔の切符や切符はさみ


上海鉄道博物館14
特別列車のプレート


上海鉄道博物館11
最新技術の結晶であるCRH380A新幹線の運転席
運転シミュレーター
1日6回
時間:9:45、10:30、11:15、14:30、15:15、16:30


子供はもちろん、大人もきっと楽しめる。
この週末に出掛けてみてはいかが。


注)お昼休みが11:00~14:00まで。
  お気を付け下さいね。



=上海鉄道博物館=

住所:上海市天目東路200号

電話番号:021-5122-1575

営業時間:9:00-11:00 14:00-16:00

休業日:月曜日

入場料:10元




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-19 Sat

Tag:上海 観光スポット 上海鉄道博物館

先日、スーパーで生なつめを目にしました。
気になり、調べてみる・・・・・


中国には「一日食三棗、終生不顕老(なつめを1日に3つ食べると老いない)」という良い諺があります。

なつめは古くから漢方に用いられている果実。
古代中国では「スモモ、杏、棗、桃、栗」を五臓を養う働きのある五果とし、「五果は助を為す」と記されています。

効能は
 ・冷えの改善
 ・むくみの解消
 ・貧血の予防
 ・便秘や下痢の解消
 ・婦人病
 ・婦人強壮
 ・高血圧の予防
 ・肝臓保護作用 
 ・腎障害改善作用 
 ・精神安定
 ・抗アレルギー(花粉症の予防)
  
あと、細胞の若返りをサポートから、アンチエイジングや美肌に効果がある。

良い事尽くめのなつめ


なつめジャム1
早速購入して、ジャムを作りました。

こちらを毎朝ヨーグルトへ入れて食べてます。
なつめジャム2
食感はリンゴのよう。

今回はジャムを作りましたが、なつめ茶やなつめ酒、お料理にも用いったり・・・・・

乾燥なつめ(大棗(たいそう))も手に入りやすいので次回はこちらで色々試してみたいと思ってます。




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-25 Fri

Tag:中国 なつめ 大棗(たいそう)

上海鉄道博物館へ行くことになり、ランチは博物館のある宝山路で食べることに・・・・・

どんなお店があるかは、行ってからのお楽しみ~(笑)

駅前にある飲食店からどのお店にしようか・・・・・

こちらに決めました。
鼎和軒  蟹黄湯包館1
鼎和軒 蟹黄湯包館
蟹ミソ小籠包が食べれる!
先日行った常州での蟹味噌小籠包のリベンジと行きたい。

鼎和軒  蟹黄湯包館3
結構混み合ってます。
地元の人に人気のようです。
次から次と・・・・
お店は小奇麗です。

鼎和軒  蟹黄湯包館2
入るとすぐにレジ。
こちらでオーダーし、前払いです。


鼎和軒  蟹黄湯包館5
四川担々麺  13元
辛い!
しかし、癖になる~。
辛いけどイケる。

鼎和軒  蟹黄湯包館6
川味回鍋肉飯  13元
がっつり系!
結構なボリュームです。
普通に美味しい。
優しい味わいのスープ付き。

鼎和軒  蟹黄湯包館8
蟹黄湯包(蟹ミソ小籠包) 22元
美味しい~!
しっかり蟹味噌の味がする。
肉汁もたっぷり!
ここで手作りと感じます。
蟹のかけらが入ってた。(笑)


鼎和軒  蟹黄湯包館7
コストパフォーマンスもいいです。

鼎和軒  蟹黄湯包館4
蟹味噌小籠包が食べたくなったらこちらのお店へ。



=鼎和軒  蟹黄湯包館=

住所:上海市静安区虬江路860号

電話番号:021-6627-1320




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-19 Sat

Tag:上海 鼎和軒 蟹黄湯包館

古い建物が好き。
歴史建築物となっていると尚更見たくなる。

今回は以前訪れた花墟道(フラワーマーケット)の歴史建築物になっている騎樓の中に潜入して来ました。

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ1

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ2

1932年に建築された唐楼
4階建てで当時は「摩登住宅」と呼ばれていました。

建築された当時は洋風の装飾を採用しており風格があり、香港で一番の鉄筋コンクリート製の建物でした。

ここは連続の騎楼となっており戦前の唐楼では唯一現存する建物となっています。

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ3
そんな騎樓の中へ潜入出来るんですよ~。(笑)

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ4

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ5



花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ7
リノベーションされ、とっても明るく、可愛い小物やオーガニックを扱うSHOPへ生まれ変わりました。

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ8
お土産探しにも一役買ってくれるお店だと思います。

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ6
窓際へ
この窓枠好き~♪
真中に波の柵が何ともいいわ~♡


花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ9
かわいい店員さん。

この階の他にも他店舗が入居してます。
しかし、訪れた時は閉まってましたので割愛しました。


この機会に是非足を運んでくださいね。
あなたもきっと騎樓の魅力に惹かれることでしょう~♪ (笑)


九龍旺角太子道西204號

二級歴史建築物




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村



2016-10-30 Sun

Tag:香港 観光スポット 騎樓 歴史建築物 唐楼

何度も行こうとしていて行けなかった。
今回の里帰りでは是非~!の気持ちで臨みました。(笑)


佐敦(ジョーダン)にあるびゃんびゃん麵を食べさせてくれる 『有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui


昨年の西安へ行くまではびゃんびゃん麵自体知りませんでした。(笑)
もちもちのきしめんを2.3倍にしたの幅。
初めて見た時はびっくりしました。(笑)


有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui1
有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui
びゃんの文字が掲げてますね。
びゃんの文字はパソコンでは表示出来ないほどの画数なのです。

有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui2
ミシュランにも掲載されてます。
当然のことでしょう~!

有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui8
満員です。
何とか並ばずに入店出来ました。
当然、相席です。

有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui3
メニュー
デカデカとびゃんびゃん麵が載ってます。


有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui5
乳香鶏翼びゃんびゃん麵

有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui7
の太さと言いますか幅が広い!

有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui6
付け合せの鶏肉は別皿で来ます。
この鶏が皮はサクサクの中がジューシー!
おつまみになります。
ビールが欲しかった。(笑)
注文したけど、ないとのこでお預けでした。(汗)

もう1品
有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui4
こちらは汁ありのものを注文。(びゃんびゃん麵ではありません。)
商品名忘れました。(汗)


このピリ辛が癖になる!
どちらも絶品。

なんで、在住中に訪れなかったのか悔やまれます。

訪港には是非食べにこよう~♪


=有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui=

住所:佐敦文苑街36號地舖

電話番号:(852)5300-2682

営業時間:月-金 12:00-22:00、土日祝 12:30-22:00 

休憩時間:17:00- 18:00

休業日:なし




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村



2016-10-31 Sun

Tag:香港 びゃんびゃん麵 有緣小敍 Yau Yuen Siu Tsui

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
