
 --, -- --:--

レトロ感たっぷりな空間で味わう飲茶! 夜も頂ける『譽満坊 ヨウ・ムン・フォン Dim Sum』

 03, 2013 23:31
トラムで筲箕灣から跑馬地へ
本日の最終地点。
トラム始終点、跑馬地で下車。
夕食は飲茶
譽満坊』へ
誉満坊2

誉満坊1

誉満坊3
フカヒレにアワビ、ツバメの巣などの高級素材を使ったオリジナル点心で有名な飲茶専門店。
ガイドブックにも掲載されているお洒落お店。
飲茶料理は普通、早朝かランチ・タイムにしか食べられないものですが、
譽満坊では終日点心メニューを注文OKなので、嬉しいですね


誉満坊8

誉満坊9

誉満坊10
店内ステキ~
レトロ感たっぷり。


オーダーは写真入りのメニューを見らがら、
用紙に記入方式です。


誉満坊7


誉満坊11
『付きだし』
なかなか美味。お代わりしたくなる~

誉満坊12

誉満坊15
『海皇鳳眼雙子座(帆立貝カニの卵と蝦蒸し餃子)』
絶妙な組み合わせ
どれもでしゃばってなく、最高の海のハーモニーです

誉満坊14
『川椒冶味炸窩貼』『特式香芒炸甜筒』

誉満坊16
『川椒冶味炸窩貼』(牛肉入り春巻き)
ぱりっとした皮に包まれてます。

誉満坊17
『特式香芒炸甜筒』(マンゴーの天ぷら)
スイーツです。
料理というかデザート感覚になる。
最後に頂きました。

誉満坊18
『竹筒炸排骨菜飯』
竹筒でたけのこご飯を炊き、そのままだされる。
たけのこご飯と排骨が良く合います。

誉満坊19
『時菜北菇牛肉球』
 牛肉と菜ものとしいたけ入りボールと言ったとこでしょうか・・・・・
 しつこくなく、いくらでも行けそうです。

どれもこれもとっても美味しかった~
また、行ってしまうな!





おトイレチェック
店内はレトロ感たっぷり・・・・
こちらはレトロではない。
きれいにされてます。
安心して使用できる。この点も大きなポイントです。
誉満坊6
誉満坊4

誉満坊5





譽満坊は1992年オープンし、20年以上の歳月が流れている・・・・
ズーとズーと残っていてほしいお店のひとつです。


=お店情報

譽満坊 ヨウ・ムン・フォン Dim Sum

住所:G/F 63 Shing Woo Road, Happy Valley, Hong Kong

    香港 跑馬地成和道63号

電話番号:2834-8893

営業時間:11:00〜16:30、18:00〜22:30(月〜金)、
        10:30〜16:30、18:00〜22:30〜23:00 (土日・祝日)

休業日:なし

トラム 跑馬地より歩いて5分ほど。分かりやすいです。



この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

関連記事

Tag:香港 情報 観光スポット グルメ 譽満坊 飲茶

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
