スポンサーサイト

 --, -- --:--

土鍋ご飯の煲仔飯(ボージャイファン)求めて『嚐囍煲仔小菜』

 11, 2014 21:29
香港に来てからズーと気になっていたものが・・・・・
それは土鍋ご飯の『煲仔飯

煲仔飯求めて西環へ

西環は2度ほど来たことがある。
あまり来ないだろうなと思っていました。

目的のお店は『香港トラムでぶらり女子旅』に掲載されている
嚐囍煲仔小菜1
『嚐囍煲仔小菜』
嚐囍煲仔小菜2
ランチメニューの表示

嚐囍煲仔小菜4
店内はちょっぴりレトロな雰囲気

嚐囍煲仔小菜3

本に書かれてある人気の煲仔飯
1位、2位を注文しようと決めてお邪魔するもランチタイムは提供なし
そうです。本をきちんと見てませんでした。
煲仔飯の提供は18時からと記載あり
気を取り直して
ランチタイムで1つだけ煲仔飯があり。
決めていた物とは異なりますが煲仔飯ですから・・・・・
嚐囍煲仔小菜7



嚐囍煲仔小菜5
涼瓜牛肉飯$36
牛肉とゴーヤ炒めをご飯にかけたもの
食欲をそそる味付け
さすがにご飯は残しました。  ごめんなさーい

嚐囍煲仔小菜6
兆菇滑鷄(煲仔飯)$36
鷄肉(骨付き)としいたけの鍋焼きご飯
ごはんがふっくら炊き上がっています。
日本のお米みたいな美味しさが感じられました
お茶碗2杯強ありましたが全て頂いてしましました。
しいたけは干しシイタケを使用しています。
たっぷりエキスが閉じ込められてます。

この価格に飲み物付です。
安くて嬉しいけど、申し訳なく感じてしまう~

本店出品全無味精 ⇒ 化学調味料は使用していません。
馳名炭焼煲仔飯 ⇒ 煲仔飯は炭火で炊くそうです。

化学調味料は使用していなく、炭火で炊き上げる煲仔飯は最高に美味しいです

次回リベンジと参ります。
『炭焼白鱔排骨煲仔飯』求めて・・・・・
嚐囍煲仔小菜9




おトイレチェック
ローカル店にありがちな感じでした
嚐囍煲仔小菜8


食後のさんぽへ


=お店情報=

<嚐囍煲仔小菜>

住所:西環北街25號

   25 North Rd., Sai wan

電話番号:2819-6190

営業時間:11:00-15:00 18:00-23:30

休業日:なし

煲仔飯提供時間:18:00-



関連記事

Tag:煲仔飯

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
