
 --, -- --:--

赤柱(ちぇっちゅう)さんぽ①  赤柱餐廰 Stanley Restaurant

 05, 2014 21:46
今日は赤柱へ花文字を書いてもらおうと繰り出します。
前日飲んだワインのせいかお目覚めが遅く、
スタート時間が出遅れました
まー、急ぐ旅でもありませんのでー

尖沙咀でバス乗り換え ここでアクシデントが・・・・・



途中、渋滞に捕まり(今日は4月5日は清明節。祖先の墓を参り、
草むしりをして墓を掃除する日。日本におけるお盆に当たる年中行事)
、お墓があるあたりで大渋滞

赤柱へ1
海岸線を走るので出来れば、バスは右側へお座りください~ 
右側の最前列シートを確保

赤柱へ2

赤柱へ3

赤柱へ4
ここまで来るともう少し~

赤柱へ5

赤柱へ着いたのが14:30過ぎ

まずは遅めのランチ~

香港女子的裏グルメに紹介されていた
赤柱餐廰1
『赤柱餐廳』へ

赤柱餐廰2

赤柱餐廰3


赤柱餐廰7
池上さんお勧めの品をオーダー



赤柱餐廰6
西檸軟鷄(レモンチキン)62HK$
このチキンがすっごい美味しかったぁ
レモンが多いけど、全然酸っぱさはなくてあまーいレモン風味
このソース、どうやって作るの~
病みつきになりそう


赤柱餐廰8
迷你福建炒飯(あんかけチャーハン小)48HK$
とろみのあんは具だくさん、蝦に鶏肉、ハム、しいたけ、にんじん、・・・・
あんでご飯が見えないほど。
あんとチャーハン絡み合い、何とも言えない美味しさです。
こちらの看板メニューだけあります。
どのテーブルでもこちらをオーダーしています。
ここに来たら これでしょ


赤柱餐廰5
[虫+毛]油菜 14HK$
青物は必須なので注文~
まー茶餐廳で頂くお味です。

青島ビール 14HK$
昼間から頂いちゃいました
いやー、幸せ~


お腹も満たされ、少しこの辺をお散歩~


②へつづく


=お店情報=

<赤柱餐廰 Stanley Restaurant>

住所:赤柱赤柱大街52-56號閣樓

   Upper Ground Fl, 52-56 Stanley Main Street, Stanley

電話番号:2813 7998

営業時間:7:00~22:30

休業日:

関連記事

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
