
 --, -- --:--

赤柱(ちぇっちゅう)さんぽ③ 吉祥シンボルの花文字 『レインボー花文字 Rainbow Hanamoji』 

 05, 2014 22:00
お腹も満たされ、今日の目的の花文字のお店
        『レインボー花文字Rainbow Hanamoji』へ
花文字4
マレーハウスよりのスタンレーマーケット入ってすぐのところに

花文字3

花文字2
ジョナサンは日本語堪能です。

花文字とは、風水・書道・絵画などが調和された芸術作品
花や山、中国古来の動物などの吉祥シンボルが、
名前や言葉の持つ運気を引き出してくれる。
色彩の美しさだけでなく、開運アイテムとしても有名。
花文字は太陽が昇る東か暖風を運ぶ南へ向けて飾ると
運気が高まると言われているそうです。


ジョナサンが描く花文字はさらさらと繊細で色彩豊かなタッチ。
美しく 吉祥シンボルが次々と描かれて文字がアートに変わっていくのは
見ていてわくわくし、嬉しくなってきます

文字に盛り込まれる絵にはそれぞれ意味があり、
龍は強いパワー、鳥は幸福、鶴は長寿・健 康、船は成功など、
それぞれ意味を持つシンボルが文字や名前の一部となって、
パワーを与えてくれるような気がします



花文字1
記念にご一緒に~


お義母さんへの母の日のプレゼントに~
折角なので、自分たちのものも~


縁起物の花文字…香港土産や、何か祝い事がある時に贈り物として喜ばれる。
世界に1つだけの一生大切にされるプレゼントとして重宝されると思います。


訪ねた時間も時間で週末ということもあり、
オーダー数がかなりあるとのことで、
その場で描いて頂くことは無理と。
後日配達になりました。


どんな作品が出来上がって来るのか、
とっても楽しみ~






月曜の夕方に届けて下さいました

花文字5
こちらお義母さんへのプレゼント
とってもきれい。
龍(強いパワー)、鳳凰(高貴さ)、鳥(幸福)、
魚(富)、山(安定・健康)、船(成功)6種類も描かれています。
気に入って頂けるかなぁ
これからも益々、ご健康で幸せいっぱいで居て下さいね


④へつづく


=お店情報

<Rainbow Hanamoji>

住所:香港赤柱市場63

Shop63,Stanley Market Street Stanley

電話番号:2813-4828  

9389-0077(ジョナサン直通 日本語OK)

営業時間:10:00-18:00

休業日:なし

http://www.rainbowhanamoji.com/




ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

関連記事

Tag:香港 情報 土産

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
