スポンサーサイト

 --, -- --:--

油麻地 (ヤマティ)の天后廟が・・・・・・信じられないことが起こった!

 26, 2015 18:11
今朝、MTR乗車中、何気なくモニターを見ていたら、
何やら火事の映像が映し出されている。
よーく見ると油麻地 の天后廟です。

気になり、見に行ってみると・・・・・・
消防車が停まってる。
油麻地天后廟火事9

油麻地天后廟火事1

油麻地天后廟火事3
まだ放水している~。
油麻地天后廟火事2
城隍廟が火事です。

油麻地天后廟火事5

かなりの勢いで放水している。
建物は大丈夫か?
心配です。
しかし、原因は何なのか?

夕方、現場検証へ

油麻地天后廟火事6
朝は中へ入れましたが、夕方行った時には、封鎖されてます。
朝が異常だったと思う。


まだ建物から煙があがってます。
油麻地天后廟火事8
写真からも分かりますよね!?

油麻地天后廟火事7
かなり、中は燃えちゃったよう。


1890年から時を刻んでいる建物。
もう、元には戻りません。
残念です。
とっても悲しい。

今後このような事は起こってはならないことです!



以前、天后廟を訪れた時の記事
         ↓
http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-241.html





ポッチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。
    
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


                                         2015-08-26Wed


関連記事

Tag:香港 情報 観光スポット

COMMENT - 2

Tue
2015.10.20
23:11

香港よしなし #-

URL

こんにちは。私も油麻地天后大好きで、よく行きます。
ちょうど先週行ったのですが、いつもと同じ天后と思っていたので、
記事を拝見させて頂いて、びっくりです。
家事があったなですね〜

Edit | Reply | 
Thu
2015.10.22
22:31

きさらぎ #-

URL

Re: タイトルなし

香港よしなしさん
コメントありがとうございます。
油麻地天后行かれて、びっくりされましたね。
私も自分の目を疑いました。
残念なことが起きてしまいました。
再開までには月日が掛る事でしょう。
再開が確認出来ましたら、ご報告致しますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
