
 --, -- --:--

太子道西にある花墟道(フラワーマーケットロード)の旧正月前に開催の花市へ~

 09, 2013 22:49
花市
旧正月(2月10日)の約1週間前から2月9日まで開催されている。
場所はビクトリアパーク(鋼鑼湾)、ファーフィパーク(旺角)
花市は旧正月に欠かせない催し物。
新年に幸運をもたらす花を大勢の人たちが求めてやってくる。
金柑の木、水仙、牡丹は繁栄をもたらす。
桃は恋愛運を高める
みかんは人間関係が長続きすること、「実りの多い」結婚生活を約束してくれるとされ、
縁起を担ぎ、買い求める人々で賑わう。
多数に出店などあり、子供たちにも嬉しい会場。
一足早くお正月ムード漂う・・・・




バスで通る太子道西。
花墟道フラワーマーケットロード)を見ていた。
フラワーマットロード①

フラワーマッケトロード②

花屋さんが軒を連ねている
一度行って見たいと思っていた。
その時が来ました。
花墟道フラワーマーケットロード)の近所で花市開催。

ファーフィパーク(旺角)の花市フラワーマーケットロードへ。

まず、フラワーマーケットロードに行った。
お正月の花を求める人、人、人です。
チェックをし、ファーフィパークへ行く途中に
雀鳥花園
鳥 門
門を潜ると小鳥のさえずりが聞こえています。
鳥①
旺角の金魚街にいている。
こちらの道は金魚と小鳥を売る商店街なので・・・・

ここを通過して花市へ。

花市


花市と言っても色々な出店が軒を連ねている。

花市③

花市⑤

花市⑦
色んな花が・・・・

花市⑥

花市①

鉢物もあります。

花市②

中でも蘭が目を引きます。


子供たちは
花市 金魚

こちらは金魚すくいではなく、金魚釣り。
それもすごい
釣り針ではなく、網が付いてます。 
エンドレスになりそう・・・・
その内、飽きる

結局、フラワーマーケットロードへ戻り、
目を引いた蘭と鉢を購入。

購入花

我が家の明日からの新年の幸運を祈り

鉢がステキでしょう~
ゴールドで『宝』と・・・・
宝物がたくさん舞い込みます






関連記事

Tag:香港 観光スポット 花市 花墟道 フラワーマーケットロード

COMMENT - 2

Sun
2013.02.10
11:16

かのん #-

URL

すごいですね

正月に花を飾るのは素敵ですね。
香港は暖かいからカラフルな色の花が多いですね。
ステキな一年が始まりますように。

Edit | Reply | 
Wed
2013.02.13
20:40

 #-

URL

かのんさん ありがとうございます。
色とりどりのお花がいっぱいでした。
我が家の蘭ちゃんもつぼみが開花してきてます。
かのんさんもステキな1年にしてくださいね♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
