スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港にひとつだけ存在する旧型のダブルスロットポスト

 11, 2015 00:34
今、新聞やネットで話題になっている旧型のポスト。

話題のお話は・・・・・
香港郵政は英国植民地時代に設置された郵便ポストに施されている、王冠マークやロイヤル・サイファと呼ばれる王室の紋章の部分を削除する方針であると発表。

現在、王室の紋章が刻印されている旧型のポストは59個存在している。
香港に返還時にポストの色は赤色から緑色に塗り変えられた。

GRV: ジョージ5世の紋章(7個)
GRVI: ジョージ6世の紋章(2個)
ERII: エリザベス2世の紋章(49個)
スコットランド王冠の紋章(1個)

以前、街歩きしている時に見掛けて写真に収めたことがありました。
こちらはERII
啓徳大厦の旧型ポスト
その時の記事⇒http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-275.html


そして、その古いポストのダブルスロットがあると・・・・・
これは是非、直に見たい!
ただその気持ちのみ。
探したけど見つからない・・・・・
もしや無くなったのかと思い、その日は諦めました。

しかし、諦めきれず、ネット情報を頼りに再度出向いた。

情報の近所をぐるぐる回った。

ありました~♪
古いポスト中環2
ひときわ輝いて見えたのは私だけでしょうか・・・・・?
諦めないでよかった。
先週、歩き回った中でここだけ見落としてました。(汗)
古いポスト中環1
スコットランド王冠の紋章
古いポスト中環3

このようなポストは今現在59個存在します。
姿が変わらないうちに、すべて制覇したい!

そして、植民地時代の名残。
歴史が刻んでいるように名残もそこにそのままで残してほしい。
姿を変えないで・・・・・

ポチっと押して頂くと、とっても嬉しく、励みになります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


  2015-11-05 Fri
関連記事

Tag:香港 情報

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。