
 --, -- --:--

お正月記念! 香港最大の騎樓 今年は是非見に行こう。

 01, 2016 11:50
新年の準備で太子のフラワーマーケットへ行かれた方もいらっしゃるんではないかしら・・・・!?

今日こちらのフラワーマーケットの通りのお話。


太子道西の通りに何軒ものお店が連なってます。
実はこちらの建物が騎樓なのです。


1930年代に建てられた10棟が連続している騎楼。
現在、香港で現存する最大の連続騎楼。
旺角上海街にも10連の騎楼がありましたが、既に立替の工事が始まっていてるので、ここが最後の10連騎楼となってしまいました。

太子騎樓3

太子騎樓4

太子騎樓5

太子騎樓1

太子騎樓2
壁や窓は修理されている所が多いですが、昔の面影が残っています。

太子騎樓6
何と向かい側の教会への坂道から10棟全てが見渡せます。すごい!

次回行かれる時、お花だけではなく、騎樓として確認されてみてはいかがでしょう。



もっと香港情報を知りたい方は下記をクリックして下さいね。
 

にほんブログ村








最後まで、読んで下さり、ありがとうございます


2015-12-12 Sat

関連記事

Tag:香港 情報 観光スポット 騎樓

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
