
 --, -- --:--

九龍城地区の騎樓 3  合成糖水は九龍城の騎樓でお店を開いてる~!

 30, 2016 00:06
九龍城の騎樓巡りをしていて・・・・

合成糖水1
龍崗道にある騎樓は・・・・

合成糖水3
1階が店舗、2階以上が住居となっている典型的な騎楼。比較的綺麗な状態で残っています。一階は有名な合成糖水のお店。

合成糖水6

合成糖水16


合成糖水2


店先には新聞の取材記事が貼られています。
合成糖水5


合成糖水4
それを見ていたら何だか食べたくなってきました。


まだ開店してません。
開店準備をしています。
記事を見ていたら、開店時間になり、折角なので入店~。(笑)
合成糖水15



合成糖水7


合成糖水12

合成糖水13




合成糖水8
お見せの名前の「合成」と聞くと、ちょっと心配になりますが、意味が違います。
「合成」とはたくさんの原料が混ざっていると言う意味で、この店の甜品は3種類以上の天然材料で作られています。
蓮子がメイン材料で、これに綠豆爽、清心丸、百合、馬蹄などの、身体に良い材料を組み合わせて50種類以上のメニューを作り出しています。
これが、蓮子大王と言われる由縁です。


騎樓の中でスイーツを頂きます。

合成糖水9
川貝蓮子雲耳燉木瓜(川貝と白キクラゲ、パパイヤの二重蒸しデザート)   HK$45

合成糖水10
漢方薬の川貝とパパイヤにはタンを切り、咳止めの効果がある。

合成糖水11
椰汁蓮子黑糯米   HK$32
蓮の実入り黒米のお汁粉

蓮の実はホクホクして美味!

どちらもとっても美味しい~。
この日はしとしと雨が降っている中、騎樓巡りをし、
身体も冷えていて、あったかスイーツが心も身体も温めてくれました。

ここの店に来たら、一石二鳥ですよ!
騎樓が見られ、しかも騎樓の中に入れて、スイーツ楽しめちゃうのですから~。
オススメしちゃいます。





=お店情報

≪合成糖水≫

住所:九龍城龍崗道9號地下

電話番号:(852)2383-3026

営業時間:15:00-01:00

休業日:なし





ランキングに参加しています!
下のトラムをクリックして頂ければ、励みになります。
 

にほんブログ村



最後まで、読んで下さり、ありがとうございます

2016-01-03 Sun
関連記事

Tag:香港 情報 騎樓 スイーツ

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
