
 --, -- --:--

朝粥を食べに~ 渣華道街市熟食中心の協成粥品 in北角

 27, 2016 00:06
北角の渣華道市政大廈(ジャワドウガイシ-ダイハア)の中に街市(ガイシー)と渣華道街市熟食中心があります。
3階(日本式で)には広東料理で有名な東寶小館が入ってます。
その東寶小館と同じ階に『協成粥品』というお粥屋さんがあります。
北角フェリー乗り場側のエスカレーターで上がると一番早く、わかりやすいです。

2016-06-05 協成粥品 北角10


2016-06-05 協成粥品 北角1
協成粥品


2016-06-05 協成粥品 北角4
ちまきが山盛り~

2016-06-05 協成粥品 北角3
「油器(ヤウヘイ)」と 呼ばれる揚げパン
香港ではこの油器をお粥に入れて食べます。

2016-06-05 協成粥品 北角2

2016-06-05 協成粥品 北角8
この女性が切り盛りしている感じ。
お客さんの接客しながら、腸粉も作ったりしている。

2016-06-05 協成粥品 北角5
メニュー表

注文したものは
2016-06-05 協成粥品 北角6
生菜鯪魚球粥  HK$17
こちらのお粥だったら食べれるでしょう~。

2016-06-05 協成粥品 北角7
球と名前がついてますが、魚のつみれを手でキュッとした形。
ゴロゴロ入ってます。

お米のつぶがありません。
トロットロ。
アツアツ。
あっさりしている。
これを選んで正解。

朝粥、いいわ!
また食べたい。


2016-06-05 協成粥品 北角9





=お店情報=

≪協成粥品 ≫

住所:北角渣華道市政大廈2樓

電話番号:(852)2562-0332

営業時間:06:30-15:00






最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2016-06-05 Sun
関連記事

Tag:香港 情報 渣華道街市熟食中心

COMMENT - 2

Wed
2016.09.21
22:31

kowloon style #-

URL

熱々で美味しそう

美味しそうですね。
強成粥品ですね、メモメモ、、、

一階の冷凍肉屋さんでベーコンを買った帰りに上に上って一回食べてみますね。

きさらぎさんは今は完璧に上海ベースになってしまったのですか?


Edit | Reply | 
Thu
2016.09.22
21:01

きさらぎ #-

URL

Re: 熱々で美味しそう

kowloon style さん

美味しかったですよ。
是非、1階でベーコン買ってからか、お粥を食べてからベーコン購入のがいいかしら!?

今は上海在住です。ベーコン情報、もう少し早く知っていたら、購入したかったわ~。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
