
 --, -- --:--

土瓜湾の海心島が見られる場所から移転した『土瓜湾天后廟』

 05, 2016 00:37
昨日のご紹介しました香港迷の心くすぐる1932年に建設されたとても古い騎楼の並び(数軒お隣)に天后があります。
今日は天后を。
セットで見に行かれるといいと思います。


土瓜湾天后廟1
賑やかな道の脇に建っています。

土瓜湾天后廟2


土瓜湾天后廟3
1876年に馬頭囲道の脇の小山の上に建立されましたが、その後の開発で今の位置に移されました。
三級歴史建造物です。

土瓜湾天后廟7


土瓜湾天后廟4

土瓜湾天后廟5
天后廟は女性の神さまを祀っています。
女性にしては凛々しいお顔立ち。

土瓜湾天后廟6

この廟には北帝が祀られており、災いや病気を回避してくれるご利益があると言われています。


=土瓜湾天后廟=

住所:九龍土瓜灣下鄉道49號

開放時間:8:30-17:30



最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


この話を多くの人に読んでもらいたい!
いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村

2016-05-02 Mon
関連記事

Tag:香港 情報 観光スポット 歴史建造物

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
