
 --, -- --:--

ストリート名を聞いて行きたくなってしまうのは私だけ!? 

 16, 2016 00:50
漫画基地 の豪華珈琲茶廳でランチを済ませて、このご近所散策してきました。


香港の道には大小関わらずに名前が付いてます。

上海街は太子~佐敦までの間の道。彌敦道から西側にある。
キッチン用品を扱うお店が集まる通りは油麻地付近です。
詳しくは⇒こちら

廟街は男性向けのアイテムを扱う露店が多いのことから男人街と呼ばれている。
その他、女人街もありますね。
まだまだ色々あります。

湾仔駅から南下して行くと『星街』『月街』『日街』という通りが存在します。
ストリート名を写真に収めたく、行って来ました。

星街月街日街電氣街1

星街月街日街電氣街3
星街


星街月街日街電氣街4

星街月街日街電氣街5
電氣街


星街月街日街電氣街6

星街月街日街電氣街7
月街


星街月街日街電氣街8

星街月街日街電氣街9
日街


この界隈はおしゃれなお店が増えてます。



最後まで、読んで下さいまして、ありがとうございます


いいね!と感じましたら、
下のトラムをクリックして頂ければ、嬉しく励みになります♪

 

にほんブログ村


2014-07-04 Fri
関連記事

Tag:香港 情報 ストリート

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
