スポンサーサイト

 --, -- --:--

香港の古い街並みが楽しめる♪ ウォン・カーウァイ監督のデビュー作 『いますぐ抱きしめたい≪旺角卡門≫』

 17, 2016 11:29
友人が大好きな映画監督ウォン・カーウァイ。
代表作品 「欲望の翼」、「恋する惑星」、「天使の涙」、「花様年華」観てみて~と。
この中で観たものは、「恋する惑星」
金城武が若い若い!

チャンスがあれば、観てみたい。



彼が昔の香港が楽しめるかもと「いますぐ抱きしめたい」を買ってきてくれた。

映画「いますぐ抱きしめたい」6
「いますぐ抱きしめたい≪旺角卡門≫」は1988年ウォン・カーウァイ(王家衛)監督デビュー作品なのでした。

主役:アンディ・ラウとマギー・チャン
挿入歌:トップガンで知られる「愛は吐息のように」の広東語カバー曲
1991年日本で公開

1988年の頃の香港が映ってます。

映画「いますぐ抱きしめたい」5
KMBのバス
このバス乗車しました。
その時の記事⇒ 
こちら

映画「いますぐ抱きしめたい」4
こちらはミニバスかなぁ!?


そして、こちらの看板
今でもあるかしら?
映画「いますぐ抱きしめたい」2


映画「いますぐ抱きしめたい」3

映画「いますぐ抱きしめたい」7
洞天冰室
探して行きたい・・・・・と思って検索したら
香港魂さんが書かれてました。 記事は
こちら
映画撮影は九龍城の方のお店だったのね。
残念~(悲)
香港に在住していたら、ロケ地ではないけど足を運んだだろうなぁ~。

映画「いますぐ抱きしめたい」1

映画面白かった。
ハラハラドキドキ。
ラストが・・・・・・・・


色んな楽しみ方があるんだなぁー♡






 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村



2016-07-24 Sun
関連記事

Tag:情報 香港 映画 ウォン・カーウァイ監督

COMMENT - 4

Fri
2016.08.19
22:43

Hanako #-

URL

王家衛好きなのに、まだ観てませんでした!
ひと昔前の香港、いいですね。
この頃に香港に住んでみたかったです。

Edit | Reply | 
Sat
2016.08.20
08:29

きさらぎ #-

URL

Re: タイトルなし

Hanakoさん

王家衛が好きなんですね。
ファン多いですよね。
この作品観てないんですね。
是非、ご覧ください。
私もこの頃の香港体験したいです。
気持ちだけ(?)当時の香港へタイムスリップしてみて下さい。(笑)

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.29
01:36

Hanako #-

URL

観ました!マギーチャンが若くて綺麗でうっとりでした。
本当にこういう黒社会の人がいると思うと恐ろしいですが、昔の香港の街も見られて楽しいですね。

Edit | Reply | 
Thu
2016.09.29
16:11

きさらぎ #-

URL

Re: タイトルなし

Hanakoさん

観られたんですね。
楽しまれて、良かったです。
しかし、黒社会は恐ろしい!
今もどこかで同じようなことが起きているかもしれません。

昔の香港物を探してまたアップしますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
