スポンサーサイト

 --, -- --:--

上海タイフーンご存知ですか?  とっても・・・・・・・

 01, 2016 00:59
上海に住んでまだ間もない私。

少しでも上海のことを知りたいと思ってる。

観光地だったり、販売しているものだったり・・・・・・

そんな私にこれはどうかな!?っと・・・・・

上海タイフーン(写真はネットより)
上海タイフーン

2008年9月13日~10月18日の期間、毎週土曜日に、NHK 総合で放送されていたドラマ。(全6話)
主演は木村多江さん、ピーター・ホーさん(台湾の人気俳優)etc

あらすじは⇒ こちら

次回はどうなるの?
と、どんどん夢中になっていく自分がいました。
上海の街を見て、ここ行ったね!なんて会話したり、とっても楽しく観させてもらいました。

上海を舞台にした映画やドラマを探したいなぁ!っと思います。
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いしまーす。









 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-08-28 Sun
関連記事

Tag:情報 上海 ドラマ 上海タイフーン

COMMENT - 2

Fri
2016.09.02
07:04

とおりすがり #-

URL

上海を舞台にしたもの

はじめまして
上海タイフーンは放映していた当時に見ました。上海の街中の風景もでてきて、そして日本の女性のがんばってる姿がよかったですよね。こちらモデルになってる方がいらっしゃるのですよ。今も上海にいらっしゃるかはわからないですが。

上海の風景がでてくる新しいものとしては三浦春馬さんの「真夜中の五分前」があります。こちら三浦春馬さんがずっと中国語で演じてらしてそのあたりも興味深くなっています。
古い物では「金田一少年の事件簿上海魚人伝説」にも風景でてきますよ

上海が舞台になっていても時代物などは「上海影视乐园」で撮影されたものも多いようですよ。こちらも映画やTVドラマ好きなら行かれてみるのもおすすめです。

Edit | Reply | 
Fri
2016.09.02
16:39

きさらぎ #-

URL

Re: 上海を舞台にしたもの

とおりすがり さん

はじめまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♪

上海タイフーンはモデルになった方がいらっしゃるんですか。
もし、いらしたらお会いしたいなんて思っちゃました。

新旧の作品、「真夜中の五分前」と「金田一少年の事件簿上海魚人伝説」。
探して是非、観てみたいと思います。
観賞後はまた記事に記したいと思います。

おすすめの「上海影视乐园」は先日行きました。
後日アップ致します。

貴重な情報ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
