スポンサーサイト

 --, -- --:--

病気や怪我でお世話になる病院 オススメの病院は・・・・・?  『上海市浦南医院』

 30, 2016 00:52
異国の地で病院に掛かるとなると色々と心配ごとが出てきますよね。

以前居た香港でも病院への敷居は高かった。
まして、中国だと・・・

先日、ひょんなことで病院のお世話になってしまいました。

こちら中国来て、初めて。

まさかお世話になるなんて思ってもみなく、病院を調べていませんでした。(汗)

保険会社に連絡し、教えてもらったとこへ連絡しても診察時間が終わっていてアウト。

他のところへ連絡入れてもらい・・・

そこは上海市浦南医院
地域の総合病院
地元の方も多く通院されてます。

上海浦南医院1
南碼頭路と臨沂路が交差する角に病院はあります。
こちらの入口から入り、真っ直ぐ進むと

上海浦南医院2
住院部があり、こちらから入ります。

上海浦南医院3
エレベーター1に乗り、11階へ
国際部専用エレベーターです。

上海浦南医院4


こちらの病院は24時間体制で日本語OK!
上海浦南医院11

日本人の医師が3名いらっしゃるそうです。

痛さの表現等そのまま伝えられる。
安心です。

上海浦南医院5
診察室
病室なんです。

上海浦南医院6
病室にはトイレとシャワー室が完備されてます。

ここでしたら入院も心配することないと感じました。

待合室は
上海浦南医院7
さすが、病院の待合室、血圧測定器や身長・体重計が設置されてます。


上海浦南医院8
2008年にサッカー選手の荒川恵理子さんが女子ワールドカップ1次リーグのドイツ戦で負傷して、こちらにお世話になったそう。
ご本人の写真とサインが。


通院して、こちらでしたらまたお世話になっても!っと感じました。
お世話にならないに越したことはありません。


病院リストに加えておくことをオススメします。

上海浦南医院10



=浦南医院国際医療部=

住所:上海市浦東新区臨沂路289号11階

電話番号:(021)5094-5088 日本語受付


http://www.punanhospital.com/japanese/





 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-09-20 Tue
関連記事

Tag:情報 上海 病院 上海市浦南医院

COMMENT - 2

Sat
2016.10.01
21:48

Hanako #-

URL

だ、大丈夫ですか?!
異国の地で病院行くのは本当に大変ですよね。
日本語が院内に書いてあるだけでもホッとしますね。
お大事にされてください。

Edit | Reply | 
Sun
2016.10.02
20:20

きさらぎ #-

URL

Re: タイトルなし

Hanakoさん

ありがとうございます。
大丈夫です。
もう、通院も終わりになります。

日本語が喋れる、書いてあるは心強いですね!
しかし、Hanakoさんは言葉達者ですから香港でもOKですね。
羨ましいです!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
