
 --, -- --:--

1990年代の香港を舞台にレオン・ライとマギー・チャンが繰り広げる切ないラブストリー♪ 映画 『甜蜜蜜(ラブソング)』

 20, 2016 00:33
香港映画を観て、気分をあげましょう~♪ (笑)

映画 甜密密1
今日ご紹介の映画は『甜蜜蜜(ラブソング)
1996年制作の香港映画

中国大陸から香港へ来た男女の10年にわたる恋愛を描いた恋愛映画
映画 甜密密3
こちら廣東道を走ってます!

映画 甜密密2
1990年代の香港の街並み。
映画 甜密密4
ふたりの恋の行方を気にしながらふた昔の香港楽しめます。


テレサ・テンの数々の名曲がバックに流れる。
思わず口ずさんでしまいます。(笑)


映画 甜密密5
バックのお店が気になる~!
どこなのかしら!?


お互いに思いを寄せているのにそれぞれ別々の人生を歩む。
今年の流行(?)のようにゲス不倫に発展してしまう。
そして、最後は・・・・・・

せつないラブストーリー。


素直に思いを告げていたらって思ってしまう。
しかし、それだとお話になりませんね。(笑)


可憐なマギー・チャンに出会えます。

是非、せつなさを感じてほしいわ~。



 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-01 Sat
関連記事

Tag:情報 香港 映画 甜蜜蜜 マギー・チャン テレサ・テン レオン・ライ

COMMENT - 4

Thu
2016.10.20
02:02

Izzy #-

URL

せつなかったです

見ました〜。だいぶ昔に見たので、ほとんど忘れていますが、ラストとか切なかった記憶が、、、。
たしかNYで、、あ、ネタバレですね(汗)

懐かしの香港映画をばんばん取り上げていただいているので、嬉しいです☆

Edit | Reply | 
Thu
2016.10.20
08:03

きさらぎ #-

URL

Re: せつなかったです

Izzy さん

ご訪問そして、コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

そうです。
NYで・・・・・
せつなかったです。
しかし、一緒の電車で香港へ来ていたんですよね~!

Izzyさんのオススメもお聞きしたいわ♪

Edit | Reply | 
Fri
2016.10.21
20:13

Izzy #-

URL

やっぱりウォン先生の

やっぱり私のオススメはウォン・カーウェイの『欲望の翼』です(^-^)
好みは分かれると思いますが、、、ディープですよね。

Edit | Reply | 
Sat
2016.10.22
18:29

きさらぎ #-

URL

Re: やっぱりウォン先生の

Izzy さん

オススメの作品は『欲望の翼』ですね。
まだ観てないんです。
ディープなんですね。
楽しみ~♪
近いうちに探したいと思います。

ありがとうございます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
