
 --, -- --:--

も~堪らない! 胸キュンキュンしちゃう武康路 ③  交差する湖南路から南部の武康路

 03, 2016 00:25
武康路の街並みは最高です♪♪

②からの続きを!

湖南路から華山路までの間の武康路を~


武康路 優秀歴史建築11
ミゲットアパート、1931年建造、アートデコスタイルの住宅。
武康路115号


旧巴金住居。1923年建造、ヨーロッパ式ガーデン。
武康路113号
こちらは次の④でお伝えします。



武康路 優秀歴史建築25
バルコニーが特徴
ロミオとジュリエットに出てきそう!? (笑)
武康路210号


武康路 優秀歴史建築26
1928年建造、イギリス農村の別荘式ガーデン。
武康路99号
多い茂っている木々が邪魔ー!!


武康路 優秀歴史建築27
国民党時代に建造されたイギリス農村式ガーデン。
武康路67号
門があいてます。
住人の出入りがあるので空いているのでしょう。
失礼しまーす。(笑)



武康路 優秀歴史建築28
1932年に建造されたスペイン式ガーデン。
武康路40-1号
とってもかわいい。
玄関にポストもいいわ!


武康路 優秀歴史建築29
旧顔福慶住居。1923年建造のイギリス農村式ガーデン。
武康路40-4号



武康路 優秀歴史建築30
1922年建造。
武康路2号
たまたま門が開いていて、写真を撮ることが出来ました。
住人の方が車で外出されるところでした。 (笑)
ラッキー♪



【おまけ】
武康路 優秀歴史建築31
元李鴻章の子供、李経萬の住宅。19世紀末建造。
華山路849号
この建物の前に・・・・・
武康路 優秀歴史建築32
豫園を彷彿させます! (笑)
多分、似せて作ったのでしょうね。


素敵だったり、かわいかったり、住んでみたいわ~♪


武康路は別名老房子通りです。

胸キュンキュンしちゃう~!
正しく1920年代の上海へタイムスリップ!


④へ続きます。






 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-06 Thu
関連記事

Tag:観光スポット 上海 優秀歴史建築 老房子 武康路

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
