スポンサーサイト

 --, -- --:--

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ潜入!

 02, 2016 00:01
古い建物が好き。
歴史建築物となっていると尚更見たくなる。

今回は以前訪れた花墟道(フラワーマーケット)の歴史建築物になっている騎樓の中に潜入して来ました。

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ1

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ2

1932年に建築された唐楼
4階建てで当時は「摩登住宅」と呼ばれていました。

建築された当時は洋風の装飾を採用しており風格があり、香港で一番の鉄筋コンクリート製の建物でした。

ここは連続の騎楼となっており戦前の唐楼では唯一現存する建物となっています。

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ3
そんな騎樓の中へ潜入出来るんですよ~。(笑)

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ4

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ5



花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ7
リノベーションされ、とっても明るく、可愛い小物やオーガニックを扱うSHOPへ生まれ変わりました。

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ8
お土産探しにも一役買ってくれるお店だと思います。

花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ6
窓際へ
この窓枠好き~♪
真中に波の柵が何ともいいわ~♡


花墟道(フラワーマーケット)の10連騎樓 中へ9
かわいい店員さん。

この階の他にも他店舗が入居してます。
しかし、訪れた時は閉まってましたので割愛しました。


この機会に是非足を運んでくださいね。
あなたもきっと騎樓の魅力に惹かれることでしょう~♪ (笑)


九龍旺角太子道西204號

二級歴史建築物




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村



2016-10-30 Sun
関連記事

Tag:香港 観光スポット 騎樓 歴史建築物 唐楼

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
