スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中環(セントラル) にとってもステキな教会があります。ご存知ですか?  『聖母無原罪主教座堂』

 29, 2016 00:04
香港に住んでいた頃、街歩きをしていて、中環(セントラル)の堅道辺りの地図で教会のマークが!
どんな教会なのか?
近所に居たので探したけれど、見つからず。
残念な気持ちで帰宅した記憶がありました。

今日は下調べも済ませて、再度挑みます。(笑)

教会の近所に近づき、以前この辺りをウロウロしていたなぁーと思っていました。
聖母無原罪主教座堂1
細い路地(?)から数人の人が・・・・
見てみるとここから教会へ行けます。
心の中で「やったー!」とつぶやいてました。
こちらは教会の裏側へ出ます。

聖母無原罪主教座堂5
マリアさまが出迎えてくれます。


白亜の教会が目の前に現れました。
聖母無原罪主教座堂2
聖母無原罪主教座堂
堅道から己連拿利へ入って行くと教会の正面に出ます。

1842年に威靈頓街(ウエリントン)街に建築、1859年に火災で焼け落ちましたが、その後再建されています。
1881年、周りの環境が宗教にふさわしくないとして今の場所に移設されています。

聖母無原罪主教座堂はロンドンの建築事務所で設計されており、とても高雅で簡素で一種の神秘的雰囲気を醸し出しています。

経堂は全長82m、幅42m、高さ23.7mで内部には約1000個の座席が配置されています。

聖母無原罪主教座堂3
主教座堂は真中に十字架が天井より吊るされており、小堂が十字架状に4つに分かれている構造となっています。

聖母無原罪主教座堂4


中心には大理石で出来た祭壇があり、その下には10名の聖者の像が安置されています。

壁や石柱の上にも十数名の聖人の像が彫られています。

聖母無原罪主教座堂6
2002年に大規模修理が行われ、115年の歴史を守り後世へ繋げる素晴らしい修理として、ユネスコアジア遺産賞を受賞しています。


壮大で圧巻してしまいます。

是非、一度足を運んで頂きたい教会です♪



=聖母無原罪主教座堂=

住所:香港堅道16號

電話番号:(852)2522-8212

開放時間:7:00-19:00






 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-30 Sun
関連記事

Tag:香港 観光スポット 歴史建造物 教会 聖母無原罪主教座堂

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。