
 --, -- --:--

偶然歩いた武進路 いくつもの優秀歴史建築物に出会う~。

 10, 2016 07:23
目的地の乍浦路へ向かっている・・・・

角に目を引き建物が!
チェックしない訳にはいきません。(笑)
近寄ってみまーす。

武進路 優秀歴史建築物2
なかなかステキ~!
屋根の形がそれぞれでおもしろい。

武進路 優秀歴史建築物3
窓のところに紋様が!
窓の両脇に古代ギリシャのパルテノン神殿の柱のよう。(笑)
贅沢な造りだわ!

ここは武進路の入口です。
武進路 優秀歴史建築物1


進んで行きます。

武進路 優秀歴史建築物4
隣も似たような感じでいいわ~!
武進路 優秀歴史建築物5
こちらも先ほどのと負けてはいません。
窓の上に紋様。
端が塔のような感じ~。


武進路 優秀歴史建築物6
立派な門構えをしているわ。
武進路 優秀歴史建築物7
上海でよく見かける建物。
三角の天窓。
心そそられちゃいます。


奥に興味深い建物が~!!
武進路 優秀歴史建築物8
わ~、こちら優秀歴史建築物です。
1920年に建築された元の英華書院です。アン女王時代の特徴が見られる近代的建築物です。古典的な柱が使われています。
海軍幼稚園として使用されています。
何だか贅沢~。(笑)
ちなみに1カ月掛る費用は710元(食事は20日で計算して)。
送迎のバスを利用すると+440元になります。

武進路 優秀歴史建築物9
窓のところに紋様!
天窓もある!
テラスもあるみたい。
見れば見るほど、見とれちゃう♪

武進路412号


この通りを挟んだお向えには・・・・・・
あら~!
次に続きます。





 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-19 Sat
関連記事

Tag:上海 優秀歴史建築物 武進路

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
