スポンサーサイト

 --, -- --:--

レトロ感が味わえる・・・・・といいますか昔ながらの茶餐廰 『鴻運冰廰餅店』

 13, 2016 00:50
気になっていた茶餐廰

在住中には行けなかった。

今回の訪港でリストアップしていて、行ってきました~!
鴻運冰廰餅店1
鴻運冰廰餅店

鴻運冰廰餅店2


13時回っての入店。
ボックスシート席に何とか座れた。

私たちが日本人と分かってお店の若旦那(!?)的の方が、話しかけてきます。
情報も教えて頂きました。


店内の写真OKを頂き、2階(日本式で)も行って撮影出来ました。
ラッキー♪
鴻運冰廰餅店3
2階席
天井にはラーメンどんぶりのふちにある四角い渦巻き柄(雷文)が描かれている。

鴻運冰廰餅店5
2階からの撮影!
まるで中國冰室のようです。
日本式に1階から2階が吹き抜けです。
贅沢な作りです。

鴻運冰廰餅店4
歴史感満載なシャンデリア♪

レトロな雰囲気が味わえます。っていうか昔の茶餐廰が楽しめます。

鴻運冰廰餅店6
オーダーは常餐と特餐。
まー、普通でした。


香港魂さんブログでこのお店で、
映画「エレクション 死の報復」<黑社會2之以和為貴>、
「ラッキー・ガイ」<行運一條龍>のロケ地だそう。
この映画もチェックだわ! うふっ。

鴻運冰廰餅店7
店先にはショウケースがあり、手作りパン等が並んでます。
これも昔ながらの茶餐廰ですね。


勝手に若旦那と呼んでしまいますが、若旦那のお蔭で楽しさUPした感じです。
ありがとうございます。

若旦那ご推奨のお店を教えてもらい、伺いました。
これはまたの機会に~!


=鴻運冰廳餅店 Hung Wan Cafe=

住所:旺角上海街726號地下

電話番号:(852)2392-6038

営業時間:

休業日:



 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-10-30 Sun
関連記事

Tag:香港 観光スポット 茶餐廳 鴻運冰廰餅店

COMMENT - 2

Tue
2016.12.13
23:14

hanako #-

URL

中国冰室以外にも二階建てレトロ喫茶店があったなんて♪
お店の方面フレンドリーな感じですね。いつも貴重な情報をありがとうございます。

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.15
08:05

きさらぎ #-

URL

Re: タイトルなし

hanakoさん

中國冰室に負けない茶餐廰です。
若旦那(?)さんが日本お好きなよう。
日本人と判れば、話しかけてきますよ。(笑)
是非、雰囲気を味わってもらいたいわ!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
