
 --, -- --:--

蝦子ふりかけ撈麵で有名な 『好到底麺家 Ho To Tai Noodle Shop』  in 元朗

 20, 2017 05:56
昨年10月終わりに渡港した時は盛り沢山のスケジュールでした。
元朗へも行きました。
友人に会う目的で。

こじんまりした香港ですがなかなか元朗までとなると難しい。(汗)

数年ぶりの再会~♡

待ち合わせは好到底麺家の前。(笑)

2016-11 好到底麺家1
ランチまではちょっと時間があったので好到底麺家のすぐそばに同益街市というローカル市場があり、元朗新街の商店などを友人の案内でぶらりと覗いて来ました。
2016-11 好到底麺家2
友人もこの辺りで買い物しているそうです。
元朗の方々の胃袋を満たしているんですね。


ひと回りして、お目当ての『好到底麺家』へ
2016-11 好到底麺家3
看板がこれでもかというかのようにそそり出ています。(笑)
こちらは創業1948年約70年の歴史がある老舗屋さんです。

2016-11 好到底麺家4
店内

2016-11 好到底麺家5
注文したもの

2016-11 好到底麺家7
看板メニューの蝦子撈麵(エビの卵がけ混ぜ麺)。
蝦子(エビの卵を乾燥させたもの)が自家製にふりかけてあるというシンプルですが、美味しいんです。
蝦子のプチプチといい、香ばしさがとっても美味しい~


2016-11 好到底麺家6
友人オススメの雲呑
プッリプリの蝦が沢山。
オススメ正解!
友人に感謝ー。

2016-11 好到底麺家9
油菜

2016-11 好到底麺家8
友人がオーダーした

行きたかったお店を制覇しました!

2016-11 好到底麺家10
こちら好到底麺家は2011年からミシュランに掲載されてます。
プレートが語ってます。

元朗へ行かれた際には是非立ち寄ってみて下さいね。


=好到底麺家 Ho To Tai Noodle Shop

住所:元朗阜財街67號地舖

電話番号:(852)2476-2495

営業時間:08:00-20:00

休業日:なし






 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-2 Wed
関連記事

Tag:香港 好到底麺家 Ho To Tai Noodle Shop 撈麵

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ
