にわとり柄が堪りません! 種類が豊富♪ 香港チックの食器が揃う 『朗泰有限公司』  in 元朗

 31, 2017 05:59
友人とランチした後、元朗の古い街並みを散策。
そちらへ向かっていると友人が「この近所ににわとり柄食器屋さんがあるのよ~!」と一言言った言葉に私は飛びつきました。(笑)
是非、行きたーい!と・・・・・

はい、こちら~
テンション上がります。
2016-11 雞公碗専売店 朗泰有限公司1
雞公碗専売店っとなってます。(キャッ)

2016-11 雞公碗専売店 朗泰有限公司2
にわとり柄勢揃い~

2016-11 雞公碗専売店 朗泰有限公司7
ウインドウの中に陳列されている年代ものを感じさせるものは結構な価値があるんだとか・・・・

ここからにわとり柄を一挙に・・・・・!? (笑)
2016-11 雞公碗専売店 朗泰有限公司3

2016-11 雞公碗専売店 朗泰有限公司4

2016-11 雞公碗専売店 朗泰有限公司5

2016-11 雞公碗専売店 朗泰有限公司6
こちらはプレゼント用

四角いお皿は初めてご対面。(笑)

セラミック製品の物もありました。

クリーム色の物は初めて見ました。

2016-11 雞公碗専売店 朗泰有限公司9
散々悩んだ挙句購入したものは四角いお皿!
我が家で大活躍です。

2016-11 雞公碗専売店 朗泰有限公司8
オーナーさん
とても優しい方です。


滞在時間はどのくらいいたかしら?
紹介そしてお付き合いしてくれた友人に感謝♪

大興奮のお店~♡

にわとり柄食器に目がない方は、是非行かれてみて下さい。
他にも色々ありますよ!



多分、こちらのお店を紹介している日本人ブログは初めてだと思います。 うふっ♡

=雞公碗専売店 『朗泰有限公司』=

住所:元朗 泰豐街 20-24號 普利樓 地下 A2舖

電話番号:(852)2634 7533

http://www.yl.hk/cb/








 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-2 Wed
関連記事

Tag:香港 土産 食器 にわとり柄 元朗

COMMENT 6

Wed
2017.03.22
19:42

KZ #1G7neXOQ

URL

初めまして~昨年までこの店のすぐ近くに住んでいたので懐かしくてコメさせて頂きました。私的穴場スポットだったのでちょくちょくのぞいてました。
何だかこぎれいになってるような…整えたのかしら?!おじさんは相変わらずのご様子。おじさんの趣味?私物らしい非売品みせてもらったりしました。品数も多いしついつい長居しちゃうんですよね。。。四角いお皿可愛いし使いやすそう!!
久々に行ってみたいなぁと思います。

Edit | Reply | 
Thu
2017.03.23
12:20

きさらぎ #-

URL

Re: タイトルなし

KZさん

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

こちらのお店のご近所にお住まいで、穴場スポットでしたか。
いいですね。
どのくらい前から営業されているのかしら?

非売品を見せて頂くなんて、通われていたのがわかります。

大人買いしたかったけれど、持ち帰るのも大変なので断念しました。
近所に住んでいたら、ちょこちょこ行っては購入し、にわとり柄の食器が増えちゃうでしょうね。
KZさんもにわとり柄は結構お持ちですか?

Edit | Reply | 
Thu
2017.03.23
22:11

ureshinocha #zxymQQ7I

URL

にわとり柄

はじめまして!貴重な情報をありがとうございます。
実家で何度か世代交代はしたものの、20年ほどインコを飼っているため
どんな種類のとりであっても、とりさんモチーフって気になってしまいます。
しかし当初、こちらへ来たときは数箱の荷物だったのが劇的に増えてしまい、あまり欲しいものが買えないのが悩みですw

先日、他の用事で元朗へ行きました。そのとき、このお店の前を素通りしたものの、一人で入る勇気がありませんでした。

自分が住む、香港島西環のほうで道沿いに小さな出店を出して
にわとり柄を販売している男性のかたもいるのですが、どちらが
安いのだろう・・。その男性は自分が一番、香港島では安く販売しているよって
おっしゃるのだけど。(何が比較対象なのか、不明ですがその自信に圧倒されます。)

それと上環駅B出口を出てWestern Marketに向かい歩くと直ぐ右手の二階(あがる階段が見える)にMcDonald’sがあります。その数軒先に期間限定らしい(?)ですが色んなお皿が安めに売っている簡易な店があります。そこにもにわとりの食器類が置いてありました。
もしかしたら私が知っているお店は、
欠損や型落ちして流れてきたものかもしれません。

Edit | Reply | 
Fri
2017.03.24
20:05

きさらぎ #-

URL

Re: にわとり柄

ureshinochaさん

ご訪問並びにコメントありがとうございます。

香港ですと”にわとり柄”の食器が茶餐廳などで出され、イメージしてしまいます。
ureshinochaさんインコ飼っていらっしゃるとのこと。
香港在住とインコをかけて購入されてはいかがでしょう。
オーナーさん優しい方ですからおひとりでも大丈夫ですよ!

西環の正街かしら!?
小さなお店ですよね。
食器が今にも崩れそうな感じ。
ここでも購入したことあります。

Western Marketのご近所にもあるんですか。
知らなかったです。
情報ありがとうございます。
下記のような感じですか?
http://hongkongkisaragi.blog.fc2.com/blog-entry-649.html

数か月営業で出店している時がありますね。


少しでもお役に立てて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 
Mon
2017.04.10
11:38

ureshinocha #C3ofcn6I

URL

To きさらぎさん

ご丁寧にレスをありがとうございます。
CWBのほうのお店は知らなかったです。ありがとうございます。

上環駅を出てWestern Marketへ向かう途中にあるお店は、CWBほど綺麗に陳列されていないです。あはは。ごちゃごちゃしている雰囲気です。

謎のカラフルプリントの食器や仏像(笑)、重そうな傘立て、妙な形の花器などが置いてあります。それも埃がすごくて・・盗品や亡くなったかたの遺品?中古っぽいものも置いてありました。
期間は短期だって話していたわりには、1年くらいはやっていると思います。笑

一定期間のみのお店で、上環よりも狭い場所でやっているのが、Prince EdwardのB2出口を出て右手に直ぐ見えるお店です。
この出口付近は冬の時期、焼き栗や焼いた鶉の卵を販売する押し車(?)のおじちゃんが居たのに昨年末や今年初めは、運悪く見かけなかったです。タイミングが悪かったのかな。

もうひとつ期間限定でとっても小さい店舗がWanchaiにもありました。灣仔道沿いでした。


Edit | Reply | 
Mon
2017.04.10
18:43

きさらぎ #-

URL

Re: To きさらぎさん

ureshinocha さん

またまた、コメント頂き、ありがとうございます。

詳しい情報を書いて下さり、感謝致します。

上環にあるお店はユニークですね。
在住していたら、見に行ってますよ。(笑)

これからureshinocha さんのところへちょこちょこ訪問致します。

これからどうぞよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

ブログパーツ