発見! 武進路に新たな優秀歴史建築物が・・・・・

 12, 2016 00:13
先日の続きです。
武進路優秀歴史建築物を見て、向かい側に・・・・・
山西北路に続いて歴史を感じる建屋があります!

武進路 これから優秀歴史建築物へ1

山西北路にあった建屋と趣きが似た感じ。

武進路 これから優秀歴史建築物へ2
左写真:窓のデザインが変わってます。メガネでも掛けているよう。(笑)


石庫門(枠を石で築いた表門)様式の民家。


武進路 これから優秀歴史建築物へ3
中へ入ってみます。

武進路 これから優秀歴史建築物へ4



武進路 これから優秀歴史建築物へ5
あれ~、こちらも優秀歴史建築プレートがこれからつけられる模様です。

武進路393号
 
石庫門建築の住宅が並んでいる。
こういうところを”弄堂”という。
中間を”総弄”、両側に分かれた住宅の間は”小弄”という。
鬼ごっごしたら、鬼は大変だー! (笑)

上空・・・・
高い建物からこの一帯の建屋を撮ってみたい。


目的地までなかなか辿り着けない~!(汗)




 最後まで、読んで頂き、ありがとうございます。

クリック頂けると、嬉しく励みになります。



 
にほんブログ村


2016-11-19 Sat
関連記事

Tag:上海 優秀歴史建築物 武進路 石庫門建築 弄堂

COMMENT 0

WHAT'S NEW?

ブログパーツ